あけましておめでとうございます
2007.01.02 [Tue] 11:12

お久しぶりです〓ワカサンお元気ですかぁ〓
退社後は、いかがお過ごしでしょか〓
私は11/19に結婚して名字が、変わっちゃいました〓出射(イデイ)と申しますっ
まだ、なかなか名前に慣れません〓今年も、お会いできる日を祈りつつ…よろしくお願いしますっ

連休2日目
2005.01.05 [Wed] 21:29

今日、朝いつもの出勤の時間に目が覚めてしまいました。
なんかおなかがすいてたのでおもちを少し食べました。
そして二度寝。
気づいたら夕方でした。よく寝た。
おもち食べてそのまま寝てたから胃が痛かった。胃薬・胃薬。。。
なので今日の夜ゴハンはフルーツとポテトサラダ。
明日からようにシチューも作った。料理作ってるときってなんだか楽しい。

*今年は前向きに!って決めたのに・・・今年も毎日涙してます。。。あーあー、全然前向きになってない。

☆今日のゴハン

つなぎーズ脱退
2005.01.04 [Tue] 19:08

今日から3連休。

今日は病院に行かないといけないのでお昼には起きた。
お薬だけのつもりが今日は診察受けないといけなかった。
あまり症状がよくなってないからお薬を試しにかえることになった。

阪急にスーツ探しに行った。
時期が時期だけにウール混の素材のしかないし、私小さいから7号サイズやしいいのがなかった。今日買うのはあきらめた。

夕方ダイアナから電話があってますおさんと休憩一緒に行った。

それからミナミヘ。
スポタカにウエアー買いに行った。
2年前につなぎのウエアーに買いかえたとこやけど、痩せたからか?デニム素材やのにハンガーにかけて押入れに入れてたから・・・?この前着たときにめっちゃ大きくて。確実にデカイし、動きにくかったから買いかえることにした。グローブも防水が効かなくなったから買いかえた。
ホンマはビンディングがだいぶゆるくなってきて危険(←私のステップインやねん)だから今年こそ買いかえなぁ!って思ってたのにウエアー買いかえちゃったから・・・ビンディングは来年にしよう。

今シーズンでボードも10年目です。

☆これがNEWウエアー。

新年早々くやしいっ!
2005.01.03 [Mon] 23:56

今日は遅番、西さんと。
三が日最終日、SALEもほとんど売れてなくなってたし、正月から化粧品買いに来る人もいないし・・・SALEの残り物でバタバタしたくらいで、あとはお暇な一日。お店の展開をプロパーで替えてみた。新作も少ないし、商品数も少ないし・・・なんかスッキリして見えた。

で、新年早々万引き犯発見!!
っていうか、私がお客さん接客しだしたのを見計らってスッと取られた。
SALE品のワゴンを整理してて、そのワゴンの中にあった帽子を見てるお客さんを接客しだしたときにやられた。帽子は2つあって、そのうちの1つをお客さんがかぶりはって、もう1つの方をかぶろうとしはったら・・もう1つの帽子がないっ!! 私もお客さんもおばさんがもう1つの帽子を持ちはったのを見たけどハッキリ見てなかったし、あれ?!って思ったときにはそのおばさんはその場から消えてた。すぐ隣の売場にそのおばさんはいたけど万引きは現行犯しか捕まえられないのよ。。。目で追ってたらおばさんの様子がおかしい。私らが気づいてるって分かったみたいでゴゾゴゾと動きがおかしい。私とお客さんは100%そのおばさんが万引きした!っていえる自信はあった。商品が消える寸前までそこにいたのはそのおばさんだけで・消えた瞬間にスーっとどっか行ったのもそのおばさんで・そのおばさんは商品を簡単に入れれるくらいの大きな紙袋を右手に持ってて左手は紙袋の中に入れてて・・・でもそのおばさんが取ってる「瞬間」は見てない。。。
がしかし、そー簡単に逃がすわけにはいかない。私とお客さんの犯人と思われるそのおばさんの追跡は始まった。
私らが見てるって気づいてるみたいやったし、販売員がお客さんを疑って凝視してるのもあとあと・・・ってので私は自分の売場から遠目でおばさんの動きを追い、お客さんがおばさんに近づいて紙袋の中につっこんでる左手を早く出さないか・商品が紙袋から見えないかとずっとあとをつけてくれてました。刑事なみのはりこみです。
おばさんの動きはドンドンあやしくなり、私らの目を盗んで逃げようとしています。お客さんの「こーいうとき(万引き)のマニュアルが私の中にない。。。」の一言で、やっぱこうなったら社員さんに言うしかない!ってことで事情を説明し、おばさん追跡は社員さんに交代。任せました。
少しして社員さんがうちの店に来て・・・結果から言うと逃げられたらしい。人ごみにまぎれて逃げられたらしい。。。
くやしいっっ!!絶対あのおばさんが犯人やってっ!!
もう少しのとこやったのにー。あーくやしいっ。
新年早々そんな経験をし、そしてくやしい思いをしました。
以上、万引き犯と思われるおばさんをみすみす逃してしまった・・・でした。
あー、くやしいぃ。。。


仕事始め。
2005.01.02 [Sun] 21:58

っていうか、普通にいつもみたく仕事です。
『初売り』ってことで開店が早まるかも?!らしく、早番より早く出勤でした。ネムイ。

SALEってことで忙しかった。何回レジと売場を往復したことか。。。
初詣帰りのひとかな?着物の人もいた。

今日こそ年賀状書きます。
年賀メールが主流になってからあんまり出してない。年賀状来たら書くってカンジ。ゴメンナサイ。

☆今日の特番は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』でした。
 これは映画館でちゃんと見たやつやけど、踊る・・は好きなんでビデオ撮ってみた。

“ 2005 元旦 ”
2005.01.01 [Sat] 12:00

あけましておめでとーございます m(_ _)m
もう2005年ですね。昨日お正月やったと思うほどに一年が早く過ぎました。
まぁ、日付が変わっただけで、昨日から今日になっただけですけど。。。
そして今年で一人暮らし10年目です。すごいっ!!

★去年の反省は。。。
私はいつも大切なものを失ってからその大切さに気づきます。
去年は大切な人を失いました。自分が少ししか動かなかったからです。
もともと恋愛に関しては消極的で・・・『BEST OF マイナス思考』と言われるくらいマイナス思考で、自分に自信がないのもあり、全然行動にうつせません。
去年は自分の中ではけっこう行動にうつしたつもりでしたが、結局は動ききれてなく・・・失いました。一番大切に想う人を。
その人と出会い、自分を変えることができかけてたのに、後ろ向きな自分のせいで変わりきれなかった。だから失ったんじゃないかなぁ。。。
☆今年は。。。
去年よりちょっとでもプラスに考えられる自分になること。前向きな自分になること。
そして、ちゃんと行動にうつすこと。
はじめの一歩目は→カバに「あけおめメール」をすること。小さい一歩かな。(←これは達成しました。返事はないけど。。。でも返事待ってみよう。) 
そして、好きならば好きでいつづけたらいい。そー思おう。でも自分を追い込まないこと。(でもプラスに考えすぎたらアホなだけやからそこは考えて。)
二歩目は→スーツを買うこと。そして、小さい転職活動をすること。
今のお仕事を30才過ぎても続けることは難しいと思う。だから自分の持ってる資格や「やってみたいかな?!」と思えるお仕事を考えた。(これは去年から考えてて・・・)
→学校の先生かなって思った。マイナーな教科の免許しか持ってないから、っていうか正規の教師採用は正直コネがないと難しいし、非常勤教師の登録できるところはどんどん登録しておこう!って思いました。
非常勤教師を経験しておくと正規で採用される確率も増えるらしいし。(正規教員の採用には年齢制限があるし。)
だから、今年から北は北海道・南はボードに行ける範囲で登録活動をしてみます。
非常勤教師の登録は郵送でできるところもあるけど、郵送で登録するよりもホントは市役所周りをして自分をうらないと難しいようなので・・・やってみます!
ちょっと札幌は郵送しようかなぁーと思うけど、関東の募集がけっこうあるので自分の足で行ける範囲は行ってみようと思います。
ますおさん&カトヲさんちあるし、おだちんも東京に住む予定やし、寺島さんいるし、キャン店いるし!それになんてったってカバもいるし!
連休を使って遊びも兼ねて行けば楽しみもあるってカンジで。がんばれそぅ!

そーやって前向きに自分の将来考えて動いていきます。
今までみたいに「今年もなんにも前に進んでない・・・」ってのから脱出です。
少し動ければ自信につながるかなぁぁ・・・なんて。

それに、ホンマにひとりで生きていくことになったとしても自分の居場所のあるお仕事していたい。やりがいのあるお仕事していたい。ただその日暮らしで生きてくのはヤダっ。
そのためには今のお仕事じゃない気がするから。。。

ガンバレ、ワカ!
今年はちょっとは前に進もうね!!

*重大発表ですっ!!
 わが妹の結婚が今朝決まりました!新年早々めでたい・めでたい(喜)
 そしてなんと念願のウエディングドレスの試着ができるっ!!身内じゃないと試着させてもらえないのよねぇ。。。
 自分が着れる番はいつになるか・着れるかどーかもわからへんから・・・。
 これで、思い残すことはないです、はい。(笑)
 で、姉の私は先こされました。ヤバイっ。。。

☆一応お正月なのでお雑煮作ってみた。

さみしいなぁ。。。
2004.12.31 [Fri] 23:59

今日は大晦日。なのに仕事でした。しかもSALEの準備の残業つきです。。。
前もって少しずつ用意してたけど、なかなかうまく進まず・・・結局終わって家に着いたのは10時半すぎてました。
街はカップルや家族が楽しそうに行きかってました。みんなはこれから年越しカウントダウンや初詣に行くんでしょうね。。。私もいつか大切な人と年越し一緒に過ごしてみたいなぁ。
私は熱を出したみたいで・・・おとなしく家に帰ってお薬飲んで寝ました。一応年越しだしおそば作って食べてみた。甘酒も飲んでみた。
紅白どっちが勝ったかも2005年に日付が変わった瞬間も知らずひとりさみしく年を越しました。

☆ワカ特製おそば

ひさびさ
2004.12.30 [Thu] 16:00

今日は休みで寝たおした。
昨日のボードの筋肉痛と首のむちうちがイタイ。
ひざのあざがどんどんひどくなってた。あーあー。

とりあえず年末やし掃除はしてみた。

*岩間さんからドラクエの進み方聞きました☆これで遅れを挽回するぞー!

*カバに年越してしまうまえにメールしてみた。電話じゃうまく言えないからメールにした。電話だとあたしなんか冷たいしゃべり方になってしまうから・・・。

初滑り☆彡
2004.12.29 [Wed] 07:30

やってまいりました!『高鷲スノーパーク』。今シーズン初滑りでございます☆

昨日の夜から夜行バスで行きました。乗り物で寝れない体質の私は一睡もできなかったけど・・・でもゲレンデ見たら、ゲレンデに立ったらテンション上がります。ねむさなんてどこえやら。
心配していた天気も雪がぱらつく程度で、雪質も夜中に雪降ってたみたいで良好。一番上はパウダースノーでした。日中も雪がぱらついていたのでホントほぼパウダースノー、アイスバーンではなかった。(下の方のコースはちょっと硬かったけど。)
私は2年前ここでやった左足首の捻挫の古傷が故障中で・・・テーピングしてのコンディションやったけど、ワカの気合と根性と大好きなボードのためならなんのその!で、滑りまくりました (^-^)v 楽しかった。
まだ昨日までは積雪量が125?pくらいで、日中は気温が上がる日々だったので、滑走可能なコース数がすくなかったけ・ど・も、昨夜からの寒さと雪で今日は滑走可能なコースが増えてました。日本本州でもこんなに多くのコース滑れるのはここぐらい!ってDJが言ってた。ホント今回の初滑りよかったです。
最初の1本目は体ならしでリフトで上がり、短めのコースを滑りました。どーかな?と思ったけど、体がなんとなく覚えてたので1本目からこけずに滑れました。2本目からはずーっとゴンドラで頂上まで上がり、ロングコースを滑ってました。
茜ちゃんもひとみちゃんもボード歴が長いので上手です。茜ちゃんと私はスピード出す派で、ひとみちゃんはキレイなフォームで滑る派です。3人ともガン滑りです。
でも、二人とも私が足の調子が悪いのを気づかってくれてました。ありかとぅ。

調子よく滑ってたんやけど、初心者らしき人が私の前にいて、よけようとした方に進んできたからそれをよけようとして体勢を崩してこけた。おもいっきしこけて後頭部激打。いてぇーっ!!一瞬目の前が真っ白に見えた。私の後ろ滑ってた知らない人がゴーグルとニット帽ひろってくれました。ありがとーございました。そんときなんとか大丈夫やったから滑り続けたけど・・・やっぱ痛くて。むちうちです。
お昼休憩でゆっくりしたけどやっぱイタイ。でもせっかく来たんでガン滑りしてました。ケイタイでムービー撮ったりもしました。FOMAの子に送ろー!
あっという間に帰りの時間になってしまいラスト1本。雪が降り出してちょっと視界が悪くなってきました。初心者の人たちがコースの真ん中で座ってるからよけるのが大変。で、またよけるときにこけて肩とひざをアイスバーンのとこで激打。またまたイタイ。。。家に帰ってから気づいたんやけどあざだらけになってた。あーあー。

でも今日一日いっぱい滑れました。パークはまだ作られてなかったので入れなかったけど、でもロングコース何回滑ったやろう?かなり滑ったよ☆

来月22日はひとみちゃんと二人で鷲ヶ岳に滑りに行ってきます!


☆昨日の夜〜今日撮った写真。
 

最近買いすぎ。。
2004.12.28 [Tue] 01:55

やっと欲しかったスニーカーを買った。新作・限定色らしい。
「通勤用」って自分に言い聞かしてみた。

いろいろ考えた。
ますおさんは2月で寿退社。
茜ちゃんも3月で辞める。
まっちゃんも辞める予定らしい。。。
私も・・・辞めたい。
でも生活の安定だけの理由で辞めるって言えずじまい。
私だけ何にも前に進めてない。
カバのコトだってちゃんと気持ちはっきりさせないまま、このまま年を越してしまう。
・・・くるしいぃ。。。
カバはシアワセなんやろうなぁ。
あたしの存在覚えてるかなぁ・・・?ときどきでも思い出してくれてるかぁ・・・?
「ワカのこと覚えてますか?あなたはあたしのことどー思ってるのですか?もう可能性はないのですか?」


☆これがそのスニーカー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakanokoto
読者になる
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる