続・お買い物 

September 18 [Sun], 2005, 1:18
ほんでお目当てのイエナへ。
ネットで狙いを定めてたワンピが実はブラウスだったということが判明。
実物もかわいくて、着てみてもかわいかった。パンツも持ってるし、これでもいっかな〜
けど値段がな…と思ってたところに、スタッフの方が別のスタイリングをしてくれて
ベルベットのボレロにインナーはクロのキャミ、それにボリュームのある透け素材の
スカートを合わせて…それも素敵☆と思って試着してみたら、、いいじゃーん!
最初はちゃんとしたフォーマル用のワンピを買うつもりでいた私だけど、
スタッフの方と話してて、結局フォーマルの時しか着れないし、着たとしても
結婚式に出るメンバーってそんな変わんないからいつも同じっていうのも…
だったら普段にもつかえるものがいいですよね!ってなって。
それにセパレートで組み合わせる人ってそんなにいないからワンピースの
人と少し差をつけられるのでは?!という策略もあり、セパレートの方向で。
予算はオーバーしてしまったけど、満足のいく買い物ができました。
やっぱり、店員さんといろいろあれはどうだこれはどうだって一緒に選ぶ
(店員さんにつきあってもらう)買い物って楽しい〜って改めて思いました。
付き合わされる店員さんは少しかわいそうだけど、(今日も私はインナーの
キャミをシルク素材のものにするか、それより半額のカットソータイプのものにするかで
迷ってました。優柔不断なもので。。)
お金はたくさん使っちゃったけど、満足なので納得です。
前は、何が欲しいのかもわかんなくて買い物が楽しくない時期があって
そういう時に買った服ってやっぱり後で「なんでこれ買ったんだろー」ってなって
そこまで愛着湧かないし、ってなってたんだけど、いろいろ悩んで店員さんに
質問したり相談したりで買った服って、しばらくたっても大好きな服だし、愛着もあるし。
本来そうでなきゃいけないと思うんだけどね。私の場合はそういう時期があったからさ。
それは多分、お金に振り回されてた時期だよね。

まぁそんなわけで、私はやっぱりお買い物が好きみたいです。
これからもきっと好きです。そして、これからもっともっと
「いい買い物」そして、買い物を「楽しもう」と思います。

お買い物 

September 18 [Sun], 2005, 0:41
今日は来週の友達の結婚式に着る服を選びに買い物に出かけました。
いくつか行こうと思ってたお店は決めてて。
ユナイテッドアローズのウィメンズ館で物色。ひとつ、緑色のかわいいかっこいい
セクシーなドレスに目が留まって、候補にする。地下にも行ってみる。でも
地下にはドレッシーなものはあまり置いてなくて、なんとなく雑貨コーナーにも
行ってみる。そしたら偶然にも前から探してた密閉容器の大きいサイズのものが
おいてあって、実物を手にしてみると結構量が入りそうで、というか入り過ぎそうな
くらい大きくて、どうしよっかな〜と思ったんだけど、偶然の出会いを祝して(?)
購入することにした。(密閉容器イタリア製×2)
接客してくれたスタッフの方と密閉容器について、他愛もないでもゆるやかな
会話をする。楽しい。大人の買い物をしてる気分。
結局ミドリのドレスは保留のまま店を出る。

次に向かったのはエディットフォールル。このお店はネットでその存在は知ってたんだけど
行く機会がなく、ドラマ『スローダンス』をきっかけに行ってみたところ、かわいい服たちが
いっぱいで、お店もかわいくて、ちょっととりこになったのだ。でもお値段が高めなので
購入はできずにいるけど。。今日行ったらお店の人がルルの会報(←この言い方古いな)
みたいなのをくれて、前回来た時より優しい接客だったような気がした。かまってくてれる
感というか。なんとなくかわいいドレスはあったんだけど、chloeのもので、でもchloeは
やっぱりまだ手が出ないのです〜〜。店を出る。

9月も半ばを過ぎたというのに今日は30℃という暑さ。そんな中原宿を迷いながら歩いた
私は体力消耗してたためいったんスタバへ入る。パンプキンケーキとコーヒーフラペチーノ
(s)。ここのスタバに来たついでに大好きなドゥロワーをのぞく。
ユナイテッドアローズの紙袋についてたシールが私のカーディガンの袖についていたらしく
かわいい店員さんに指摘されとってもらう。ちょっとはずかしい。でも同じ系列店だから
いっか、なんて。
あいかわらずキュートな服がたくさんあったんだけど、ルルに手が出ない私がドゥロワーに
手が出るはずもなく。でも、それでもいいのさ。いつの日か必ずgetします☆

家族の中のわたし 

June 27 [Mon], 2005, 22:38
家族と離れて暮らし始めてもう6年と3ヶ月。
私は小学生くらいの時から、いずれは親元を離れて自立するつもりでいた。
親に承諾を得るとかそういうのの前に、もう自分はそうなるもんだって思ってた。
母親は親元を離れることで子どもが成長するならそれもよし、っていう考えで
私の希望は受け入れられた。

親元を離れて、家族と別々に暮らし始めて気づいたことがいろいろある。
そのうちのひとつが、私は家族と暮らしている時、時として
彼らを反面教師として生きていたということ。
お父さんみたいに短気をおこさない人間になろう。
お母さんみたいに家事ができない女性にはならないようにしよう。
お兄ちゃんみたいにお金にルーズでいつまでも親のすねをかじらない
自立した人になろう。親をがっかりさせる子どもにはならないようにしよう。
こうやって書くと、言葉は悪いけど。。
そして、決して仲の良くない家族から抜け出したいという気持ちも
もしかしたらなくはなかったのかな、とも思う。
無意識のうちにそう思ってたのかもって今になって思う。

でも。
そんな中でも、結局私は生かされてたんじゃないかって。
ダメダメな家族の中で、私がしっかりしなくちゃいけないって思って
というか思わされて、そういう環境の中で生かされてたんじゃないかって。
結局誰でも、それぞれの環境で育ってきて、その中でいろんなことを思って
例えば強烈な思いがあって、その思いとは全然関係ないところでも
強烈な思いがあるから頑張れたり、するのかなって。

さっきまでお母さんと電話してた。
お父さんの体のことが心配。
お兄ちゃんのこれからが心配。
いろいろ心配事がある。
忘れてた心配事。
一人暮らしをしてると家族の思いとか忘れがちで。
お父さんの体も心配なんだけど、やっぱり一番は
お兄ちゃんのこと。本当に心配だし、心配心配とばかりは言ってられない。
本当になんとかしなくちゃ。で、なんとかできるのは私たち家族。
プラスプラスに考えようとお母さんは言うけれど。
お兄ちゃんがそうなったのは、お母さん達の育て方にも問題はあると思うよ。
でも今更そんなこと言ってられない。
たしかにあまり重く考えないようにはするけど、でも
しっかり正面から受け止めなければいけないことだと私は思ってる。

ニッポン、チャチャチャ 

June 26 [Sun], 2005, 22:11
バレーボール全日本女子、ブラジル戦惜敗
おしいぃぃ〜〜!!
今日は日本もブラジルも2連勝同士の戦いだったんだけど、
第1、第2セットは日本が8点差でとって日本が有利だと思われたんだけど
後半ブラジルがだんだん日本のスピードについてきた&ブラジル本来の
パワーある試合を展開してきたもんだから第3、第4セットはブラジルがとり。。
ラストの第5セットは15点マッチなんだけど19点くらいまでほんと接戦で
もうあと一歩だったんだけどな〜〜
それにしても新生全日本、強い!強くなった!
菅山かおる選手がすごい!白くて細くてかよわそう…な外見とはうってかわって
プレーがものすごい!ボールをどこまでもどこまでも追いかけ、なおかつ
前衛に入ったときは、決めて欲しいところでスパっと決めてくれる。絶対決めてくれる。
すばらしいね〜
もちろん菅山選手だけじゃなくて他の選手も、です。
スポーツの試合を観戦してるといつも思うんだけど、
彼らの体力、運動能力のほかにやっぱり精神力に尊敬の念を抱かずには
いられないんだよね。粘り強さ。これは何もスポーツの世界だけじゃなくて
普段の私たちの生活、私たちの人生において忘れてはならないもの。
だから、私は彼らのそういう部分を本当に見習っていきたいと思うのです。
来週も頑張れ!ニッポン!
私は来週もテレビの前で応援します

昨日の夢 

June 26 [Sun], 2005, 22:06
初めて泥棒(?)に入られる夢を見た!
たしか、夜中に起きてみると玄関の鍵が壊されていたのよ。
とりあえず何もとられてないみたいだったんだけど、やっぱり怖かったのん
どこからどうやって壊したのかとかよくわからないんだけど。しかも
今日朝起きて実際の鍵を見てみたら、夢に出てきたものとはつくりが違って
実物はもっと頑丈だったよ。壊しようがないような。
これは一体何を表わしてるのでしょう〜

 

June 25 [Sat], 2005, 23:42
土曜日ってなんでだろ。。今日もまたお昼寝してしもうたわい。
今日のは昼寝じゃないな。夕方くらいから起きたの21時だったからね。
雑誌の整理してて、ベッドで読んでたらだんだん眠くなってきて
気づいたらウォー!!て感じ。
おなか空かせながら寝たからやっぱりなんか食べたいけどこんな時間だし、
でも食べたいし。って結局食べたけどね。しかもカロリー高いのね。
お昼寝すると夜寝れなくなるのが困るんだよなぁぁ。
でも最近自分の中で少しずつだけど整理でき始めてるからいい感じ。
今日は寝るまで計画たてますかね

つづき 

June 05 [Sun], 2005, 23:46
そのあと、青山へ移動して、ヴィヴィに行った。青山には結構行くけど、
あんなところにヴィヴィがあったなんて。それも友達に教えてもらったようなものだね。
水族館でたくさん歩いて疲れてたし、おなかもすいてきたからカフェに入る。(ニューズデリ)
青山に到着した時からすでに異様な曇り空で、もともと天気予報でも夕方から雨には
なってたんだけど、ニューズデリに入って少ししたら、地面にうちつけるくらいの雨が
降ってきて。
新宿につくころにはほとんど止んでたからよかったけど。
昨日振り返ってみてつくづく思ったけど、その子といると、本当に自分の素でいられて
思ったことをそのまま口にしてるし、なんかいつも笑ってたような気がする。
バイト先の子達との付き合いももうほぼ1年くらいたつわけだけど、プライベートで
遊ばないからか、昨日ほどの素ではないんだよね。
仕事相手ってのもあるからかもだけど。
仕事の付き合いならそれはそれでそういう付き合いって割り切ってもいいけど、
もしそういう風にした場合、それ以外で素を見せられる人を作らないと
きっとやっていけないと思う。というか、でも今はそれに近い状態、、だよね。
仕事の愚痴を聞いてくれる人が東京にはいないかも。
仕事場の人には言えないし。先週、仕事場の人に、愚痴じゃないけど
やや不満に思ってることポロリと言ったけど、なんかあんまりよろしくない。
やっぱり、バイト同士と、対社員では、立場が違うからね。
だからその人にはもう言わないことにした。
あ、話がずれてちゃった。
最後に入ったカフェで話してたみたいに、本当にあたしも京都に住もっかな〜。

土曜日の日記 

June 05 [Sun], 2005, 23:23
昨日、京都から友達が来ていた。朝東京に着いて、9時くらいのバスで帰ったのだけど。
久しぶりに遊んで楽しかった。
友達と遊ぶってこと、ここ最近してなかったからな。それもあるし、
多分、その子と、ってのもあるんだと思う。小学校から高校まで同じだった子。
昔のあたしのことも知ってる人。
その子が、サンシャイン水族館にいるアリクイのタエちゃん(2)に会いたいと
言い出して、池袋へ向かうことに。あたしは昨日までアリクイって存在
知らなかった。23歳で初めてアリクイを知るなんて。おばか?
実物のアリクイはモソモソしててかわいかった。体自体は太ってるように見えるんだけど
長いしっぽを使って木の高いところからうまいこと降りてくるのよ。
ありを食べる時に使う爪が大切なのか、爪をかばうようにして歩くのね。
他にもいろんな動物達がいて、普段新宿の高層ビル街にいる私としては
すごい新鮮だったんだよね。動物達もそうだし、そこに来てたファミリーたちも
新鮮だった。すごい、平和な時間が流れてた。家族やカップルで動物園とか
水族館に行くのって、きっとすごく平和で穏やかで幸せだからすることなんじゃないかなぁ
って思った。

zzz 

May 28 [Sat], 2005, 17:06
ようやくまた起きました
9時ぐらいにいったん起きたんだけど、テレビ見ながらまたうつろうつろ
してきて、ベッドに横になってたらまた寝てて…
なんだんでしょう〜たしか先週も昼寝してたっけ
疲れてんのかな。。化粧落としてないし
しっかりしろーい(喝)

匠に感動 

May 22 [Sun], 2005, 21:41
今日の夜ゴハンはモスの匠(チーズ)のオニポテセットでした〜
普通のハンバーガーのセットよりもやっぱり値段が高くて迷ったんだけど
前から食べてみたかったし、思い切って決めました(990円!)。
何かのテレビ番組で匠の特集をやってて、こだわって作ってるから
少し待たされるってやってて、それは覚悟で待ってて、10分くらいかな、
出来上がって商品もらうときに、レジの新人ぽいアルバイトさんじゃなくて
奥から店長ぽいおじちゃんが出てきて、匠のこだわりについて熱く語り始めたのよ。
パンは手でこねてて、お肉は赤身を使っていてとてもやわらかくておいしいんですよ
って。なんかね、感動しちゃったよ。で、自分のアルバイトにも役立てよう!って思った。
「こだわってるんです。おいしいんです」ってこと、ちゃんとお客さんに
言っちゃっていいんだよね。うん。
そのおじちゃん、すんごい笑顔で伝えてくれて。
あそこのモス、いい感じ
気持ちよーく食させていただきました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakaname/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakaname
読者になる
Yapme!一覧
読者になる