声優(真殿さん、三木さん)、ネオロマンス、が大好きな若菜の日常を赤裸々(?)に綴った、恥書き捨てブログ(笑)

遙か祭初日が終了! / 2005年03月12日(土)
今日は色んな意味で疲労困憊…。
こんばんわ、若菜です。
初日行かれた方、お疲れ様でした。

何故疲労困憊かと申しますと、若菜さん、またしても寝ずに参加してしまいました(笑)
金曜日に、仕事に行ってきまして、1円でも多く持って行こうと頑張ったのですが、そのお陰で寝る時間を失いました。
それでも、家帰って化粧落として、仕度して…。
10時にパシフィコ到着!
凄い人!人!人!
今回、更衣室利用者用の列があったのにも関わらず、もう既に海側は長蛇の列。
いつもより、みんな早く来ていたらしいです。
若菜は、夜の部しかチケを持ってなかったので、会場には入れてもらえず(涙)
寒いし、眠い中、3時までの5時間を、パシフィコ前で過ごしました。
昼の部参加している友達に、偵察のメールを送ったら、ボイカ購入の列が6階まで並んでると…。
なんじゃそりゃ……ってカンジですよ。
パシフィコ、何回も行ってますが、6階なんて多分行ったことありませんよ。
そして、もういっこ衝撃的な出来事が。
なんと!ダフ屋がいた!
ネオロマだよ!?
つーか、ダフ屋の人は誰が来るか知ってるのだろうか?
いや〜、スゴイね遙か。
アニメ効果だね〜。
 
   
Posted at 23:29/ この記事のURL
コメント(4)
仕事ちぅ。。。 / 2005年03月10日(木)
いよ?祭まで、あと2日?
準備の為に、今週は4回仕事に行きます。
明日もがっつり3時か4時まで働きたいんだけど、どうだろ?
帰って、化粧落として…。
寝るの5時?
はっ!Σ( ̄□ ̄;
10時には会場行くから、2時間しか寝られん。
それはムリぃ〜〜〜!
2時には帰ろう…。
3万円あれば、なんとか足りるっしょ。
 
   
Posted at 21:34/ この記事のURL
コメント(0)
予測機能 / 2005年03月08日(火)
若菜の携帯には、文字を打つ時に、入力補助機能がついてる。
例えば、「あ」と一文字打つだけで、あから始まる言葉、明日とか挨拶とかありがとうとか、候補が出てくる。
よく使う単語は当然のように候補上位に挙がるんだけど、「し」と打つと「眞一郎」が、「み」と打てば「三木」が一番に出てくる(笑)
「は」は「遙か」(しかも旧字体/笑)だし、「そ」は何故か「総一朗」
若菜の携帯は、すっかりヤラれてます(笑)
 
   
Posted at 22:20/ この記事のURL
コメント(0)
準備 / 2005年03月01日(火)
遙か祭のチケットが届いて、ようやく実感が湧いてきました。
再来週ですね〜。
今日、お花企画用のメッセージカードを貼付ける台紙を買いに行きました。
前回と同じアルバムを買おうと思ってたのですが、いろいろお祝いなので、手作りチックにしようかと…。そんなわけで、予算を遥かにオーバーして、いろいろ買い込んでしまいました(笑)

そして、今回は初差し入れを目論んでいます。
以前、知人が某氏アクセサリーをあげたら、後日イベントでそれをしていた、という話しを聞いて、あげてみるもんだね〜とか思ってました。
でも、若菜は正直みっくんのセンスが良くわかりません。
っていうか、みっくんが身につけてるのって高そうだし…。
つーことで、若菜は詰め合わせをあげる事にしました。
なんか詰め合わせっていうと、中元とか歳暮っぽいが(笑)
みっくんが喜ぶかは謎ですが、実用性もなきにしもあらず。
遙か祭後に、何をあげたかお知らせします。
 
   
Posted at 18:55/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱりゲーマー… / 2005年02月20日(日)
私は、どうもアニオタにはなれないらしいです(笑)
今日、ずっと欲しいと思っていたゲームを買いました。
テニプリRUSH&DREAM、怪盗アプリコット完全版、幕末恋華新選組の3本。
昨日スロットで15万勝ってしまい、調子こいて全部買ったんです。
遙かも、声優から入った訳じゃなくて、ゲーマー心で買ったら、うっかりみっくんにハマってしまったんですね。
そのまま、流れで声優ファンになったんですけど、やっぱりアニメとかドラマCDより、ゲームに金を使ってしまいます(笑)
最近はいっぱい女の子向けゲームが出てるんで、欲しい物だらけなんですよ。
昔は、いわゆるギャルゲーしかなくて、恥ずかしいと思いつつも買ってたんですが(笑)
最近は堂々と買えるので(そうなのか?)
テニプリだって、本当は少年漫画なのに、RUSH&DREAMでは、遂に主人公が女の子のみに…。
コナミさん、ターゲットを完全に絞ってますね(笑)
いつか、テニプリキャラも「お前を愛してる」とか言ってしまう日が来るのでしょうか?
ちょっと笑える(= ̄▽ ̄=)
 
   
Posted at 12:40/ この記事のURL
コメント(0)
お金貸して… / 2005年02月17日(木)
今日、渋谷に行ったんだけど、帰りに駅の券売機で、いかにもホームレスな風貌のオジサンに声をかけられた。

「すいません。蒲田まで帰りたいんですけど、お金が足りなくて。200円貸してくれませんか?」

え?貸すんですか?
貸すって事は返してくれるって事だよね?
いつ?どうやって?
若菜はイジワルなんで1円も貸さなかったけどね(笑)
 
   
Posted at 13:40/ この記事のURL
コメント(0)
ついに来たよ… / 2005年02月15日(火)
avantiの写真集の第三弾予約開始のお知らせが。
代引きだから、とりあえず申込だけして、お金は後で考えるって事で(笑)
春抱きも、いい加減お金用意しなきゃいけないしなぁ。
遙か祭終わったら、本当に生き方考え直さなきゃなぁ〜。
あ、でもパスコレ行きたいんだった…。
暫くは貧乏から逃げられないな(ーー;)
 
   
Posted at 00:31/ この記事のURL
コメント(0)
昨日の日記は… / 2005年02月14日(月)
長すぎました(苦笑)

まぁ、とにかく「ひゃっほう」だったということですな。

PCで見られる方は、本家Sugar Babeの方にレポあげるんで、
そっち見てください。
恐らく内容は、ほぼ同じだと思いますが・・・・・・。

お前ら…、若菜も行きたかった。
鳥海さん見たかったなぁ〜。
あと、結城比呂さん(のひろ子)も……。
 
   
Posted at 04:37 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ひゃっほ〜♪壱 / 2005年02月12日(土)
今日は、知っとるけのイベ行きました(笑)
いや、本当は違うんだよっ!
でも、若菜的には知っとるけのイベント(笑)
宮田某氏や櫻井某氏が出ている某アニメのDVD発売記念でし。
もう眠い…。
昨日、夕方の6時半に起きて、それからずっと起きてます。
もう、26時間半起きている……。
そして、若菜の全財産は、185円。
4000円持ってたんだよ!
当日券とかじゃないから、チケ代いらないし、物販も見てないのに…。
飲食と往復交通費だけのハズなんだけどな(苦笑)

さて、イベントのレポですが、率直な感想だけ書いたら、結局何のイベントだったのかわからないんだけど…っていう人がいるかもしれない。
そんな感じでした。
1時間半強、ひたすら笑ってました。

まずは司会者が終ってる。
久遠さんが名司会者に思えてしまうくらい、グダグダでした。
フロンティアワークスの社員の方らしく、司会専門の方ではないみたいなんで仕方ないんでしょうが、ひたすらカンペに釘付け。
噛み噛みの棒読み。
会場からは失笑が……。

13話のダイジェスト。
アニメは18話まで放送されているらしいのですが、何故か13話。
若菜は作品観てないので、何故13話をチョイスしたのか、最初わからなかった。
13話は、樹海の悪夢というお話で、若菜は本編を知らないので、このダイジェストでも笑ってしまいました。

今まで最強の天狗だったハズのハルカがこてんぱんにやられているんです。
カンちゃんがハルカをかばってケガをして、ハルカがワタナベに立ち向かっていくんですが、結局歯が立たず。
傷付き倒れるハルカをカンちゃんが抱き締めて、「僕が君を守るから!」(セリフ違うかも)「ハルカァ〜〜〜〜!」と泣き叫ぶ(これもニュアンス違うのかも)
え?BLですか?この二人デキてるの?
っていうか、そういうの狙ってる?
ゲットバッカーズ?
若菜の思考回路が腐ってるのかと思った(笑)


トークの後(長くなるので割愛/笑)生アフレココーナー。
次回予告のパロディ。
その予告の最後の映像が、眠るハルカの脇に座っているカンちゃんが胸に頭を乗せる……。
会場からは腐女子の悲鳴(笑)
やっぱり、オカシイ!
違う方向性を誘っている!

極めつけは、共演者からのビデオメッセ。
川上とも子さんが、ハルカに対するコメントとして、「落ち着く所に落ち着いて下さい。二人の幸せを見守ってます」と。
そして、司会者がはっきり言った。
カンちゃんとハルカって…。
若菜の頭...
 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
コメント(0)
怠け者がここに… / 2005年02月11日(金)
今週、結局仕事行けなかったよ。

最近MXやってます。
あれ、やってて思うんだけど、交換歓迎IMくれとかユーザー名に入れてるくせに、平気でシカトするんだよね。そういう人からQ入ると微妙な気分になります。
自分は取られたくないけど、人のは持って行くって事かよ!みたいな。
Qも自動で入れてるのカモしれないけど、人にあれこれお願いするなら、自分も普段からそういう風にしないといかんと思います。
だから、若菜はQしたらIM送るようにしてるんだ。
返事返ってこないけどね。
 
   
Posted at 19:17/ この記事のURL
コメント(0)
P R
■人となり■
名前 橘 若菜
生年月日 1979/09/22
血液型 B型
生息地 埼玉県
職業 気ままなお水
好きなヒト 三木眞一郎
津田健次郎・真殿光昭・岡本健一
好きなコト ゲーム・カラオケ
マンガ・アニメ・観劇


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.