ルッコラたっぷりアンティパスト♪

July 01 [Thu], 2010, 4:37
 
ルッコラがモリモリ育ちましたので♪
 
たっぷりのルッコラ、バジル、トマト、ナス、イカ、エビをふんだんにアンティパストをつくりました♪
 
 
ナスゎ多めのオリーブオイルで揚げるように火をいれます♪
 
焼き目がついて程よく柔らかくなったらバットにのせて冷蔵庫へ〜♪
 
ナスをつめたくしておきまひょ♪
 
そしてイカ、エビをボイルします♪
 
トマトゎ真横から1〜2センチ厚に輪切りにして〜もったいないけど必ず種ゎスプーンなんかでとります♪
 
水っぽくなったらだめなの♪
 
 
そして1〜2センチ角にカットしましょ♪
 
そしてそして、冷やしたナス、トマト、イカ、エビをたっぷりのジェノバソース、みじん切りのにんにく、ちぎったフレッシュバジル、オリーブオイル、塩、コショウ、ライム汁(レモンやグレープフルーツでもおいしいね)を絞って好みの味にしてね♪
 
あとゎ冷蔵庫でひんやり冷やして♪
 
 
食べる時ゎお皿にたっぷりのルッコラを引いて上に盛り付けて♪
 
この季節だしグレープフルーツの実や〜ミントなんかも一緒にあえたらより爽やかで美味しいね♪
 
最後にパルミジャーノをパラッとすればできあがり♪
 
よく冷やして爽やかな酸味を効かすのがポイント♪
 

wire art...

June 24 [Thu], 2010, 3:42
 
 
扉に飾ろうかなぁ〜♪
 
ってことでグニャグニャつくりまひた♪
 
 
5分くらいでできるから♪
 
簡単♪簡単♪ 
 
 

rubber stamp...

June 23 [Wed], 2010, 23:59
 
消しゴムでstamp♪stamp♪
身の回りに有る物をテキトーに描いて〜
ひたすら彫るだけ
 
コバルトブルー×ホワイト×ゴールド♪
これが今一番スキ♪
 
ルンルンルーン♪
 

antique taste♪

June 21 [Mon], 2010, 21:58
 
古紙風にティッシュやキッチンペーパーをコーヒーで染めてカードをつくりました
 
 
 
ドライヤーを炙るように当てて〜好きなシミをつくって〜乾いたらスタンプをポンポンおしたらぁできあがり
 
 

金箔ローズ

June 17 [Wed], 2009, 23:38
 ママからの素敵なお土産





今年は結婚記念日旅行が

石川県だったママとパパ♪

石川は伝統工芸の県で、

有名な物のひとつがこの金箔細工♪

これは...HAKUICHIさんというブランドの

小物入れ♪

大きさはそれぞれ15センチかくくらいの小箱なの♪

輪島塗&金箔細工のホントに素敵な作品です♪

何をしまおうかな...♪

ママちゃんどうもありがとう♪

大切に使います♪♪♪




新たな工作...

June 17 [Wed], 2009, 22:47

ずん!!!



わたひのテーボーにお花がたくさん♪

お花があるってホントに幸せ♪



とわいえ・・・コチラはartificial flowerでごぜーます


こちらと、無敵の最強戦士グルーガンマン!!!キラン

によりワタヒの新たな図工の時間が始まるのです♪


完成品...



なんてメルヘン!!♪♪♪

お花がmorimori付いたペンですす!

幸せすぎてたくさん字を書きたくなるの♪

すらすらすらぁぁ〜♪

1人でドンだけ使うねぇ〜ん!!

と言うほど他にもまだつくってあります・・・

ネイルのテーブルにたくさん飾って

1人でブヒブヒ言うとります♪

真ん中のエンジェルは、

ネイルの筆やバッファー、ファイルなんかが入ってます♪

さて次は何を作ろうかナァ・・・♪


グルーガン様々♪

今日の

June 17 [Wed], 2009, 22:36
こっち見てる



本人的には

キメているわけではなく


な、な、な、なぁに???恐る恐る


そんなとこ♪


この後フィオルッチの花柄チェックワンピ

(Wakana子のお気に入り)


を着せたところ・・・

白目剥いて尋常じゃないキョドりよう・・・



でもパシャリ♪



洋服、ど、ど、ど、どんだけ嫌やねぇぇぇぇえええん!!!


コンドー3

June 17 [Wed], 2009, 22:33
ここの左上の住人


くまの

毒舌コンドーさん



良い味出してます。



kondo-3.com
.。:*p r o f i l e*:・。.
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakana子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・お笑い-大竹san & 野爆のくぅchan ラヴゥ・*:・。.
読者になる
jazzがお気に入り♪
♪Louis Prima
(ルイス・プリマ)
♪Louis Armstrog
(ルイ・アームストロング)
♪John Coltrane
(ジョン・コルトレーン)

my favorite artist...

http://www.pecope.com
NEW.。:*comment*:・。.
アイコン画像wakana子
» ルッコラたっぷりアンティパスト♪ (2010年07月03日)
アイコン画像wakana子
» wire art... (2010年07月03日)
アイコン画像nanako
» ルッコラたっぷりアンティパスト♪ (2010年07月03日)
アイコン画像nanako
» wire art... (2010年06月29日)
アイコン画像なな
» 今日の苺 (2008年12月15日)
アイコン画像ププ氏
» TOKYO DISNEY LAND 25th 後編  (2008年05月11日)
アイコン画像りなこ氏
» 今日の苺 (2008年05月01日)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 健康住宅の無添加住宅
.。:*mailform*:・。.

TITLE


MESSAGE

PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
http://yaplog.jp/wakana_saibai/index1_0.rdf
yaplog!広告
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE
パワーストーン
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!新着*:・。.
Yapme!一覧*:・。.
読者になる