お風呂〜☆ 

2005年10月30日(日) 0時41分
今日は雨。
だけど先週も雨だった。
先週ありんこをお風呂に入れたかったけど雨で寒かったので
やめた。
今日、晴れるとドッグランにでもいってお風呂に入れようと思っていたのに
また今日だけ雨・・・ヽ(TдT)ノ

でももうお風呂に入れないとありんこがクチャイので
今日は張り切って入れた!

暴れた・・・(ノω・、)
そんなにバタバタじゃないけれど暴れた・・・。
でもかなりキレイに洗えたとおもう。

乾かすときにドライヤーを使ったんだけど
すごくやりやすかった。
毎日私のお風呂についてきて
髪を乾かすときにドライヤーに慣れてもらえるように
遊びを交えて音になれてもらった。
今日はその成果がでて、もうすっごくやりやすかった。
しかもありすが褒めるとすなおに言うことをきいてくれるのがまたスムーズに
進んだ一番の要因だとおもう。
なんてやりやすい子なんだろう・・w
褒めると素直になって言うことをなんでも聞いてくれる。
おかげですっきりすっきり!!
今日はピカピカありんこありす☆

お買い物 

2005年10月28日(金) 22時29分
今日はありすをつれてお買い物にいきました☆
まったくもって人好きなありすは出会う人全員に愛を振りまき・・・
でもデブりんは怖がられw
ペットショップのおねぇさんに抱きしめられて満足したみたい。(*´∇`*)
誰かにおもいっきりさわられるといいんだね^^;
それまではみんなに愛をふりまく・・というよりおしつけてる?
だけど今日もいいこでした!
あ・・・この日記は10月27日のことです・・・(*'-'*)エヘヘ

今日も実はお買い物にいった。
今日はまた別のお店いに^^
今日も相変わらず会う人会う人にスキスキしまくったねぇ

ザンネンなことに相手してもらえなかったけどね
でも帰りすごくおもしろかった。
車のうしろにおいてあるぬいぐるみたちのなかにまぎれて
きっと後ろの車の人はありすがみてたからかわいいとおもっただろうな
(親ばか?)結局そこから自力で抜け出せなくて困った顔はかわいかった。

ほんとうに、おまぬけちゃん。
今日もかわいかったです。

おむつ・・。(*ノェノ) 

2005年10月25日(火) 16時49分

ありんこありすさん。(ΦωΦ)ノ
あなたのかわいい頃の写真ありましたよ〜☆ミ

おむつ時代です^^
おむつ噛まないイイコだったのにね
大きくなるにつれてイタヅラばっかり。
しまいにムレるから噛んじゃって(-ε-)

初めておむつつけたとき妙な歩き方してたね
大爆笑したのを覚えてるよ。
その姿でウロウロいろんなところに連れて行っては
みんながありすを見にきたねぇ。

しっぽ・・・白い部分食べないでね・・。

(-ω-;)ウーン 

2005年10月25日(火) 16時42分
ありすは私の部屋がなぜか好きだそうだ・・。
二階にすぐに上がりたいと訴えるし、部屋から出てこないし
何をしてるかといえば、フリスビーのおやつを必死に布団の上で
食べてるだけなのに・・・w

かわいいからいいけど・・。
でも私が寝ちゃうから相手してないよ?
それでもいいのかい?

口のまわりがガムでベトベトしてる・・。(ーΩー )ウゥーン
きちゃなーい!
本人は満足げだけど・・。

今日の散歩 

2005年10月24日(月) 19時32分
今日文化ホールでフリスビーの練習をしていた。
もう6時になるとほとんど真っ暗になって見えない・・。

途中まどかが来てありすはかなり喜んでいた。

足を噛んでジャレていた。

まどかはいつもありすを挑発してはありすが夢中になると
真剣に怒る・・・。
怒るなら、しなきゃいいのに・・w
と、思うけど、言っててもバカちん二人はケンカケンカ(*´∇`*)

ホント懲りないなぁ。

帰りはダッシュでかなりヘトヘトになった・・・。

牛のひづめ・・・。 

2005年10月24日(月) 13時52分
ありすのおやつに豚の耳だけではなく、牛のひづめを買ってあげた。
豚耳は一個105円で30分で食べ終わってしまう。

なので、しかたなく味のないガムを与えていたが、最近飽きてきたらしく
前みたいにがっつり食べてくれない。
ガムは2日間ほどもつし、105〜210円なので経済的にもよかったのに・・・。

そして牛のひづめを思いついた。
チャプはあまりの硬さにお気に入りだったが食べられず庭に隠していた。

ありすは・・・すごく喜んだ。もう大喜び。
飛んだり跳ねたり ひづめは転がってるだけなのに
ありすは一人で遊んでいた・・・。
となりで横になっていた妹がふと・・「ありす臭い」といいだした。

(・_・o)ン?  どーしたん?と思ってありすに近づくと。。。。。

牛臭かった。
目を閉じればそこは牛舎のようなにおい。

ギャーーーー!と思って喜ぶありすには悪いが慌てて取り上げた。
お風呂入る前にしようね・・・。
あんまり臭いので普段はダメだ・・・。
あれは1個365円。

高いなぁ・・・。
そして痛いなぁ・・・。

ありんこ3ヶ月 

2005年10月21日(金) 8時18分

ありす まだ3ヶ月のころ〜☆
このときは小さかった。
そして悪ガキんちょだった(ΦωΦ)

10/20 

2005年10月21日(金) 8時00分
昨日は暗くなるのが早かった。
慌てて帰ってありすの散歩にレッツゴー!
ありすは散歩中ウン○以外はほとんどディスクをくわえたまま。
もうすでに原型を留めいていないディスク。
ディスクの命を全うしてるに違いない。


すでにいまので5代目。

もうそろそろ6代目のディスクを召喚しなくてはいけないか・・・。

昨日は、6時前ごろからありすと文化ホールに行った。
うっすらと暗かったが、ありすは一生懸命ディスクを追いかけていた。
見えなくても、「ぽとッ」っとおちた音で判断し、確実に戻ってきた。

最近とくに話し言葉を理解できるようになった。
今、確実にわかるのが「もってこい」それと「まどか」・・・。
いいなぁ まどかはまどかとみんなが呼ぶから「まどか」=まどかと認識してもらって。
私なんて。。。私のことをなんて「おねぇちゃん」として話してても
全然私=「おえねぇちゃん」と認識できていない。

あぁぁ
それと昨日はお漏らしを2回もした。
怒られてすぐに2回目をして・・・ばかちん。
頭がいいと言われるボーダーなのに、なんでトイレは覚えられないんだろう。
お風呂場や、水、お母さん等は少し理解できるというのに・・・。

じゅうたんがおしっこ臭くなる。。。
ファブリーズさんご活躍ありがとう。

早くトイレを覚えてほしい。
と、言っても我が家にありんこのトイレはないから
何か表現してくれたらいいんだけどなぁ
チャプはしたのに・・・。(´ー`)┌フッ

まだ8ヶ月、そんなことを求めちゃだめかな?

ありんこありす 

2005年10月20日(木) 11時16分
ありすは17年2月9日に生まれた。

そして4月10日に我が家に来た。

2月・・・悲しい別れと新しい命。
きっとありすは私のために来てくれた。
そう思う。
立ち直れたのはありすのおかげ。
さみしさから開放してくれたのはありす。
そして私の銭食い虫もありす・・・。( ノД`)シクシク…

言葉にならないものをこの数ヶ月でたくさんたくさん私にくれた。
そしてこらから何年も私に無償の(・・・有償・・・?)の愛をくれる。
出会いはペットショップ。
まさか自分がペットショップで犬を買うだなんて思ってもみなかった。

そしてボーダーにしたのもただ母が「ボーダーは犬の中で頭が一番いい」
その言葉だけだった。

記憶にもなかったボーダーという種類。

チャプを失ってすぐに新しい犬を飼うことを家族が許してくれないと思っていた。
だから・・・。私は・・・。

ある日突然つれて帰った。

母は・・・犬をそんなに好きではなかった。
だからチャプが亡くなって・・・犬を飼うことを禁じるかと思っていた。
ある日、可能性が少ないことはわかりつつ母に聞いてみた。
「犬がほしいんだけど」

母は思いがけずこう話した。
「わかなにはチャプが必要だった。チャプがいてわかなの精神が落ち着いていたしね」
「わかながまたチャプのときのようにすべて世話をし、責任をもち、面倒をみるなら
わかなの好きなようにすればいい」

お母さん。あなたのことをあまり好きではなかったけれど、でもあなたは母ですね
私のことをわかっていた。

犬を連れて帰って
みんな驚き、怒った・・・。だけど・・・。この子犬のあまりの可愛さに
みんな一瞬にしてとりこになった。



ありす、あなたの名前はお母さんが決めたんだよ。(思いつきで)
室内で犬と暮らすなんて信じられなかったけれど
ありすがイイコなので母のお気に入り。
今ではみんなの「孫」になっちゃったね。
でも大切に大切に・・・みんな金はださないけど大切にしてくれるね
ありすがいて家のなかは一気ににぎやかになった。
そしてなにより母が変った。
今は娘よりありすに夢中。
ありすはわかってるんかな?

来てくれてありがとう。
ショップにいたときの営業スマイルはウソだと・・・家に連れて帰って知ったわかなより

今朝のありんこ 

2005年10月20日(木) 11時00分
今朝はありすの散歩に少し遅れてしまった…。
いつもなら6時過ぎには起きて6時半出発7時に帰宅なのに
今朝は6時30分起床してしまった。
ありすはゲージのなかから「まだかよ〜」とお座りして待っていた。

(´−`) ンー
ごめんよ〜と言いながら出してあげると
座った私の目の前にお座りをして前足を私のひざの上においてキスの
嵐。

これが実はうれしかったり( ̄∀ ̄*)
今朝は寝坊なので散歩中は公園ナシでした。
ごめんね☆帰ったら公園に行こう!フリスビーをしよう^^
こーちゃんの飼い主さんケイコさんに教えてもらったように
まずは転がしからがんばろう!!

まぁ、今でも十分持ってきてくれるし、あとはジャンプだけだから焦らず
2人でボチボチ楽しみながらしていこう。
帰ってきて足を拭いてあげた。

ありすはお腹をというより胸をなでられるのがすき
どんな感じなんだろう〜ジッとして目がトロンとしてるけど。。(ΦωΦ)
暴れん坊でわがままで自己中で うちの女王様だけど
でも・・・寂しがり屋の甘えん坊。
私がいないと不安なくせに〜(と、親ばかなんだろうな・・・)

ありすのせいで仕事に手がつかないよ〜ブヒブヒ。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakana_arisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる