無事、結婚&合格&就職d(´∀`)b 

2005年12月28日(水) 17時35分
ご無沙汰いたしております!
今日が12/28で…最後に記事を書いたのが8/22だから…
4ヶ月ぶり…アアァ━━━(ノ;゚Д゚)ノ━━━ァアア
9/26から再開って書いてる…ごめんなさいヽ(´Д`ヽ)
激動の4ヶ月間を過ごしておりました。

9/26に二級建築士試験があり→10/7に住宅リフォームの職業訓練校に入所→
12/4に結婚式&披露宴を無事済ませ→12/8二級建築士合格発表d(´∀`)b→
12/22住宅リフォームの会社の面接⇒採用通知…

1/5から営業兼プランナーとして働き始めます!しかも、エクステリア部門の拡大を
期待されていて、このブログで書いた通りの所へに就職できました(*´∀`)
やっぱ有言実行だね!師匠の教え通りだった(←誰なの…?)

かなりバタバタで大変な4ヶ月間だったけど、とりあえず全部達成できてヨカッタ!
結婚式の演出や、職業訓練校の仲間達の事も書きたかったんですが、
現在自宅にパソコンがなく、(今、実家で書いてます)これから忙しくなると思いますので
この記事を最後に「華麗なる転身(予定)日記」を終わらせて頂こうと思います。
読んでくださった方々、本当にありがとうございました!(´ε`*)

追伸 現在の体重は…申し上げられません。(´ロ`;)

しばらくお休みします(´ロ`;) 

2005年08月23日(火) 21時29分
製図試験が9/25に迫っており、とっても忙しいのでしばらくブログをお休みします(*´д`*)

パソコンの前に座るとなんだかんだと時間がかかっちゃうので…

また9/26から読んでくださいね〜!ヨロシク(゚∇゚(。_。(゚∇゚(。_。*)オネガイシマス

「8/21分」伏図2 

2005年08月22日(月) 21時29分
体重:54.8s 体脂肪率:22.5% チョコ:4.9s

朝食:パン+牛乳

昼食:「ヴィドフランス」枝豆パン+アンドーナツ+明太子サラダ+グレープフルーツジュース

おやつ:なっしんぐ〜d(´∀`)b

夕食:お好み焼き


体調悪し…ご飯作る元気ありませんでした…ごめんお父様。

***************************************

午前中のみ学校でした。
伏図がやっぱりさっぱり分からん…(゜Д゜)
彼に相談したら、今度のお休みの日に一緒に家の模型を作ってくれるとのこと。
なんか面白そう!!!分かるようになるといいなァ〜(´ロ`;)

「8/20分」石鹸??? 

2005年08月21日(日) 21時28分
体重:54.9s 体脂肪率:22.7% チョコ:4.9s

朝食:パン+牛乳

昼食:冷やし中華

おやつ:アイスクリーム

夕食:冷汁+白菜と油揚げの煮びたし


私の強靭な胃袋が、珍しくもたれていたため(苦笑)
全体的にアッサリヽ(´∀`)ノ冷汁あんまり美味しく出来なかった…
何かコツがあるのだろうか?

***************************************

以前に「指先のにんにくの匂いがとれない」という話をしたような気がしますが
もしかしたら解決かも!?Σ(゜□゜ノ)ノマヂデ!!!
ベルメゾン(通販)の「住まいと雑貨」というカタログに「ステンレスソープ」という
シロモノが載っていて、これで洗うと匂いが取れるらしい!!!


  これがステンレスソープだ!!!

早速購入してみようと思いま〜すd(´∀`)b
また結果をご報告しますね!

「8/19分」京都二日目… 

2005年08月20日(土) 21時03分
体重:54.8s 体脂肪率:23.0% チョコ:4.9s

朝食:パン+グレープフルーツジュース

昼食:「カフェデンマーク」ヒレカツサンド+ディニッシュペストリー+カフェラテ

おやつ:京都のお土産「おたべ」チョコ・バナナ・イチゴ・わらびもち

夕食:「イタリアントマト」ピリ辛トマトペンネグラタングリーンサラダ+カフェラテ


もうちょっと京都の食を堪能したかったのに…ハァ〜 

***************************************

京都二日目〜なのに!!!
夕方学校がある為、私だけ新幹線で一足先に帰広……(。´Д⊂)チクショウ!! 
かなり心残りでした…
それでも学校に行った私はエライよね?誰かほめてよ…(。´Д⊂)コンチクショウ!! 

「8/18分」アイーダ 

2005年08月19日(金) 21時03分
体重:--.-s 体脂肪率:--.-% チョコ:-.-s

朝食:パン+カフェオレ

昼食:「西利」京漬物天ぷらうどん

おやつ:「SECOND HOUSE」苺とバナナのシブースト+カフェラテ

夕食:順正「」湯豆腐コース


夕食の湯豆腐美味しかったウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
旅行はついつい食べ過ぎちゃうよね…帰ってから頑張ろう!

***************************************

京都どすえ〜!

5:30起きして福山を6:30に出発し、ヨッサンの素晴らしいドライビングで
なんと10:00頃には到着ヽ(`Д´;)ノびびびびっくりした…

まずは友禅染めの体験〜ヽ(´∀`)ノ
私は、コースターに蓮の絵を染めました。どう?素敵でしょう?


なかなかうまく出来たかも!と大満足ですd(´∀`)b

お昼を食べて、次は第一目的の劇団四季の「アイーダ」
結構感動しましたね〜・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
ミュージカルはいいね!見所がてんこもりだもん!!!
こちらも大満足 (゚∇゚(。_。(゚∇゚(。_。*)ウンウン

夕食の湯豆腐も美味しかったよ〜!
夕食後は、竹細工のお店や和小物のお店を見たり、
「町屋」風のおしゃれなカフェで美味しいスウィーツを食べたり…


     上は カフェの写真どす〜

ホント充実の一日でしたd(´∀`)b

京都はほんとに楽しい町ですな〜帰りたくなかったヽ(´∀`)ノ

「8/17分」ヨッサン宅お泊り 

2005年08月18日(木) 21時02分
体重:55.0s 体脂肪率:22.8% チョコ:4.9s

朝食:パン+カフェオレ+アセロラジュース

昼食:パン+豚肉の紅茶煮+マッシュポテト+わかめ卵スープ+アセロラジュース

おやつ:なし!d(´∀`)b

夕食:「あかぼし」お刺身+せせりのにんにく焼+お月見サラダ+梅とろろ雑炊


おやつなしは良かったけど、夕食食べすぎだァ(゜д゜lll)
おしゃべりしながらついつい沢山食べちゃったよ…

***************************************

翌日の早朝から京都へ行く為、この日は福山のヨッサン宅へお泊り。
宿題&家族の夕食を仕上げてバタバタと出掛けました。

ごはん食べに行ったり、銭湯に行ったり…あんまり出掛けない私にとっては
それだけでも旅行気分ワ-(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛-イ!
ヨッサンやオリ(愛媛県在住)の仕事の話も面白かった。
人間関係やその他いろいろ悩みもあるみたいだけど、仕事してるのが
うらやましいなって思いました。(って怒られそうだけど…)
早く私も社会復帰せねば(゜Д゜)

「8/16分」瀬戸田花火大会 

2005年08月17日(水) 21時03分
体重:54.8s 体脂肪率:22.7% チョコ:4.9s

朝食:トースト+牛乳

昼食:おにぎり+とりささみの串焼+かぼちゃの煮物+卵焼+オクラのハム巻

おやつ:しおなみ+夏みかんソフトクリーム

夕食:焼きそば+たいやき


しおなみソフト???と思って食べてみた!
ガリガリ君ソーダの味っぽかった(笑)夏みかんが完全に負けてた(苦笑)

***************************************

瀬戸田の花火大会〜!!!
今年は見れないかな〜?(広島港も宮島も彼が仕事だったから)と
思ってたのにやった!ワ-ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛-イ!!
しかもちょっと遠出だから夏休みって感じだったし!!!
朝から張り切ってお弁当作っちゃいましたよd(´∀`)b

いつも1時間遅れてくる彼が、なぜか時間ぴったりにやってきて(笑)出発!
しまなみ海道を通って、昼には因島に着きました。
お弁当食べて、平山郁夫美術館をみて、3時頃から花火をみる場所探し。
座りやすい防波堤に陣取って準備は万端!さぁ〜花火コイッッ!d(´∀`)b

ビーチでずっと待っていたので、泳ぎたくなっちゃった(*´д`*)
(ただでさえ色黒の私は、今年は花嫁になるので日焼け厳禁なのです)
夕方、こんなにキレイな写真が撮れたよ!


4時間くらい待って、やっとこさ花火が上がりはじめた!
ドッカ〜ンものすごく近い!!!感動でした!

しかし花火は写真撮るの難しいね〜!最後の 「ナイアガラ」しか
上手く撮れなかった。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


大好きな人と花火…また夢がひとつ叶いました。
ゆっき〜ありがと

「8/15分」マイホーム 

2005年08月16日(火) 21時01分
体重:54.8s 体脂肪率:22.4% チョコ:4.8s

朝食:パン+牛乳

昼食:洋風炊き込みご飯+焼き鳥

おやつ:水ようかん

夕食:ごはん+とりささみの串焼+ホウレンソウのあんかけ+ナスとレンコンのマリネ


夕食美味しそうでしょ〜!何作ろうかな〜?って悩んだ時は味の素のHPをみて
決めたりします。このHPは、冷蔵庫にある材料をチェックして検索すれば、も
のすごくたくさんのメニューのレシピが出てきて、必ず食べたそうなのが
見つかるのだ!とりささみの串焼きもココを見て作りました。
美味しかったよ〜んd(・c_,・。)

***************************************

この日も彼はお仕事…東広島の展示場の当番なんですって!
(彼は某ハウスメーカーに勤めています)よっぽどヒマだったらしく、
将来建てる予定の家の間取図面を書いてFAXしてきた(笑)
私が切望している「家事室」もちゃんと入っていて、かなりいい感じd(・c_,・。)
家が建てたくなっちゃうな〜頑張ってお金貯めなきゃ〜(゜∀゜;)

「8/14分」伏図 

2005年08月15日(月) 21時04分
体重:54.9s 体脂肪率:22.8% チョコ:4.9s

朝食:シリア&+ヨーグルト

昼食:ごはん+豚キムチ+サラダ

おやつ:豆乳プリン

夕食:洋風炊き込みご飯+コールスローサラダ+オクラと山芋のスープ


やっと便秘解消〜(゜д゜lll)ゼェゼェ
便秘も太る原因になるのよね。気をつけねば…

***************************************

お盆休みだっていうのに、彼は会社の電話当番で出社…(´ノω・`)ウウゥゥ

おかげで製図がはかどりました(苦笑)
う〜ん…しっかし伏図がわからん…
今年の試験は要求図面が多いから、書くのが遅い私は大ピンチ!
せめて手が止まらないように伏図もシッカリ理解しとかねば…
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■わっき〜
■職業■元ガーデンデザイナー
      現在無職(学生?)
      華麗なる転身を遂げる為
      修行中ヽ(゜∀゜*)ノ
■ブログの目的■
 3kg減量(愛犬チョコもついでに)
 及び 体質改善
 及び 資格取得(2級建築士)
 及び パソコンスキルUP
 及び 就職
 及び 「美しい花嫁」(ノ´∀`*)
  …以上を来春までに全て達成
   出来る様自己管理をする為
   (なのです…実は…)
最新コメント
アイコン画像すもも
» しばらくお休みします(´ロ`;) (2005年09月02日)
アイコン画像わっき〜>オリへ
» 「8/21分」伏図2 (2005年08月25日)
アイコン画像オリ
» 「8/21分」伏図2 (2005年08月24日)
アイコン画像わっき〜>すもも姉さん
» 「7/31分」庭談義 (2005年08月20日)
アイコン画像わっき〜>すもも姉さん
» 「8/3分」気遣い (2005年08月20日)
アイコン画像わっき〜>すもも姉さん
» 「8/6分」料理 (2005年08月20日)
アイコン画像わっき〜>すもも姉さん
» 「8/9分」ゆるゆる? (2005年08月20日)
アイコン画像わっき〜>すもも姉さん
» 「8/10分」模擬新婚生活 (2005年08月20日)
アイコン画像すもも
» 「8/10分」模擬新婚生活 (2005年08月18日)
アイコン画像すもも
» 「8/9分」ゆるゆる? (2005年08月18日)
http://yaplog.jp/wakana93/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakana93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる