yaplogさん

February 21 [Thu], 2013, 0:45
ずっとyaplogさんにお世話になっていましたが、ここ最近の更新がamebloにかたよってしまっていました…。

この機会にamebloに移行させていただきます。
なんだか寂しいですが…
http://s.ameblo.jp/wk70420/
です。宜しくお願い致します!
Yaplogさん今までありがとう ☆

bills

October 16 [Tue], 2012, 12:06
いつかのパパがOFFだった日、
ずっと行きたかったbillsへ。
お台場までは距離もあるけど
勢いで!








やっぱり内装も家具も好き。
洒落てるわぁ☆



急ぎでダイバーシティにも行って
OldNavyで安くてあったかなシューズを購入。


時間はなかったけど、楽しかった

summer time 2012

September 21 [Fri], 2012, 0:52
ひとつも更新せずに終わった今年の夏・・・
今の近況をupしようとも、夏記事が飛んでしまってるので書きづらい。。。
ので、サーっと(笑





夏休み始まってすぐ皆で体調崩した我が家・・・
どこも行けずに残念な2012夏でした。旅行とか行きたかったなぁ・・・

来年に期待!!

夏休み

July 31 [Tue], 2012, 10:41


何しよう・・・
どこ行こう・・・
と考えてるそばから、アメをなめただけで幸せそうな彼女。

成り行きで過ごしていきましょ

新体操

July 15 [Sun], 2012, 21:12



アンナの幼稚園は保育終了後、
幼稚園内でスポーツクラブなどを習ったりできるのですが、
元気がありあまってるAnnaには何かを習わせたくて、
いくつか体験などして結局新体操を始める事になりました。

新体操の体験で、出来る皆の中で一人キョロキョロしながら必死に頑張ってたAnna。
なんだか自分がダンスを習っていた時の気持ちを思い出しました。
そうそう、こんな感じだった・・・

4月生まれだから比較的いろんな事をこなしていた
Annaが必死に頑張っている姿はジーンときました。
終わってみると、楽しかったって。
子供は慣れるの早いわね。

逆に自分だけレオタードを着てないというので大号泣していましたが・・・

レオタードの装飾やお稽古バッグ、
リボンケースなど入園準備以来作るものたくさんだったけど、
子供の為なら

そして夏休み前の参観日。






楽しそうで良かったぁ

夕涼み

July 11 [Wed], 2012, 23:35

先日幼稚園の夕涼み会がありました。


『まるちゃん音頭』っていう踊りを踊るってママ達の間で話していたんだけど、Annaは家では一切見せてもくれず、練習もせず…。
大丈夫かなぁって思ってたけど
本番ではとっても上手に踊っている姿を見てジーンときました。
ちゃんと幼稚園で練習していたんだね。

あんまり幼稚園で何をしたとか
言ってくれないから
幼稚園での生活はあんまりわからないけどちゃんとやる事をやってるんだね。
母の日や父の日も、何を作ってるとかは言わずAnnaの中で秘密にして、
出来上がって見せた時に
驚かせたいっていうのがあるみたいで。
そういうとこパパに似てる。
4才でもこういう事考えてるんだね

模擬店などもあったりで目の前に
担任の先生を見つけて喜んでるAnna。


あっ、幼稚園のイベントなどの係りに何か一つ入らなきゃいけなくて
今回はこの夕涼み会のアイスを配る係りになり、終わって一安心。




ピザ作り

July 11 [Wed], 2012, 23:26
近くのピザ屋さんでピザ作りを体験できるって事で
Yotanが誘ってくれて行ってきました。
どんな感じなのかと思ったら
マルゲリータピザの由来なんかを紙芝居で
説明してくれて、ちゃんとコックさん帽も用意してくれて


見学させてくれて


質問タイムなんかあったり


子供たちのやりたいように作らせてくれました。


終始ニヤニヤが止まらなかったAnnaは
何か作るのが大好きなのです。


焼きあがるまでお店で出している
サラダバーやドリンクなども食べ放題。

このちょっと前に飲んでたメロンソーダをこぼして
出来上がったピザに早速かけてしまい
落ち気味のAnna…


子供たちが作った物の他に
プロが作ったピザも一枚頂きました。
それもお持ち帰りが可能で
ちゃんとお土産にしてくれて親子で
¥1500でした。
この体験でなんとも良心的な価格で
Annaも楽しかったし
ママも良い時間が過ごせました
探してきてくれたyotanありがとう!

Dear kids★上石神井

July 11 [Wed], 2012, 23:25
ヒータンと遊んだ日
月1で会ってるけどこの日は久しぶりに
駅近くにあるdear kidsへ。
前はよく行ってた場所。
Ittoは初めての体験で興奮してました。


二人とも大きくなったなぁ
この二人、大人になっても仲良しでいてくれるといいなぁ。
ケンカするけどやっぱり幼稚園入っても
Annaの中ではずっと親友のまんまだもんね。


ちらっとヒータンママ
ただ今二人目妊娠中!


またすぐ会おうね

baby★baby

July 06 [Fri], 2012, 19:39
地元の親友たちのbabyが誕生し
会いに行きました。
momiのbaby、Yuhi君。
momiの赤ちゃんの頃と瓜二つ!!
携帯に入ってるのがmomi!
似すぎててびっくりしました。
すっごく可愛い


目をあけてママ見て笑ってた!


Annaも赤ちゃんが可愛くてしかたありません



そしてまた先月yukiのbaby、taishin君。
パパにもママにもそっくり!


yuhi君とtaishin君と


大きくなったなぁ〜


yotanの所居心地いいみたいね


これからよろしくね


本当に赤ちゃんみてるだけでhappyになれる!

なかよし

July 06 [Fri], 2012, 16:45




最近二人のこんな姿が毎日見れます。



Ittoのこぼしたお茶をAnnaが拭いてくれたり、
ママに怒られて泣いてるAnnaをジッーと見て
わかっているのかトントンとたたいてあげてるIttoがいたり、
危ない事をしていると抱っこして止めさせるAnnaがいたり、
Annaを見てニコニコしてるIttoがいたり。
とにかくお互い大好きなようです



毎日やっぱり大変ではあるけど
『きょうだい』っていいよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:wk7
読者になる
2007.4.19 入籍
2007.9.1  結婚式
2008.4.13 Anna出産
2011.3.24 Itto出産

ゆったり育児blogです