ハムスター虎太郎の日々の記録。

プロフィール
■虎太郎(こたろう)■
ジャンガリアンハムスタ
クールな2歳1ヶ月男子

■若菜♪■
お世話係の人間
ぐうたら30代腐女子
若菜♪日記
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BlogList
ハムスターblog更新情報
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakana0403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
my precious。 / 2006年05月08日(月)
一ヶ月ぶりの更新だというのに、
悲しいお報せになってしまいました。

5月8日 虎太郎 永眠。
享年2歳1ヶ月でした。

それではここ最近の虎太郎さんの様子を…。



4月23日 私の腹の上で遊ぶ虎太郎さん



4月27日 初物のスイカを食べました



4月30日 サプリ入りヨーグルトをペロペロ



5月5日 子供の日は仔ハムのような虎太郎さん



5月7日 お仲間に囲まれて最後の晩餐


 
 続きを読む…  
Posted at 23:59/ この記事のURL
カワユスちゃん。 / 2006年04月09日(日)
あら、このカワユスちゃんは誰かしら



きゃ〜かわいい仔ハムちゃん



もしかして、ニューフェイスちゃんお迎えとか…









虎 『俺だよ…
若 『あ、虎太郎じーさんでしたか
虎 『じーさん言うな


というわけで、虎太郎さん生誕2周年を記念して、
懐かしい仔ハム時代の写真を引っ張り出してみました。
どうですか〜?面影ありますかねぇ〜?
 
   
Posted at 12:28/ この記事のURL
祝☆2歳。 / 2006年04月04日(火)
4月3日で虎太郎さんが2歳になりました。
生誕2周年おめでとうございまーす


本当は正確なお誕生日はわからないのですが、
4月生まれだということは確かなので、
私の誕生日と一緒の日に決めたのです。
つまり4月3日は若菜のお誕生日でもありました。
生誕3X周年おめで……たくないわぃっ!!


そんなわけで、なにはともあれジョニー。


なげーよジョニー。フレームにおさめるの大変だよ



虎太郎さん、お誕生日おめでとう
記念すべき2歳のお誕生日プレゼントがジョニーって…
ショボい飼い主でごめんよ。でも気に入ってくれたみたいね。

ジョニーは男前よりも更に甘くてこっくりと濃厚な味で、
ポン酢でさっぱりと食べたい私には苦手な味でした。
まだ半分残ってるんだよな…どうしよ…。



ここのところ定番となってきた腹上野良寝
いや〜こう見ると益々お爺ちゃんっぽいねぇ。



もみもみもみもみマッサージ
虎 『おぉ〜そこ、そこじゃ。きもちえぇのぅ〜。』
とか言い出しそうでこわい。



おまけ。
とたけけライブ中に寝入ってしまった虎太郎さん。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
更新再開。 / 2006年04月01日(土)
2週間ぶりの更新です。てへっ。
前回は私へのお見舞いコメントをありがとうございました。
喘息は完治とまではいきませんが、季節も春になったことだし
ボチボチ更新を再開していこうと思います。
またよろしくお願いしまーす♪


皆様お待ちかね(?)久々の虎太郎さん。
お腹の腫瘍は小さくなってくれることはないけれど、
大きくなる様子もなく、小康状態を保っている感じ。
もうこの大きさがMAXってことなのかもね。


虎 『カボ種 うまうま〜



虎 『ハァ〜おいしい しあわせ〜
若 『…ってアナタが齧ってるのは殻ですけどね



虎 『げっ 中身は 中身どこいきやがった
若 『あのぉ〜お股んとこに落ちてますけど〜



ちなみにこの落ちたカボ種、私が食べちゃいました(笑)
虎太郎さんが剥いてくれたカボ種の味ったら…
んもぅ〜愛情たっぷりで格別でした〜



そんなわけで、本日の動画は…
器用にカボ種を召し上がる虎太郎さんです。
カワユスな手足が萌えポイントですな。

カボ種を食す。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
男の登山。 / 2006年03月19日(日)

文句ひとつ言わず黙々とブロッコリを食べる虎太郎さん。
男前やね〜(*´Д`*)




ウン○を見つめる虎太郎さん。




ウン○を念力で持ち上げようとしている虎太郎さん。
無理無理。



本日の動画は、クッション山に登る虎太郎さんです。
上りはカッコイイけど、下りは結構へっぴり腰です。

登山。



ところで私事ですが、ここんとこ体調がよくありません。
微熱と喘息の発作が続いて体ガッチガチです(T▽T)
ブログ巡りも腰を据えて出来ない状態ですので、
しばらく皆様のところにコメントが残せませんことと、
読み逃げしますことを、どうかお許しくださいませ〜。

 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
フェードアウトこたちん。 / 2006年03月12日(日)

思いがけずあまおうをいただきました♪
虎 『う〜ん…298円の苺との違いがイマイチわからん…』





これはお豆腐…ではなくてクリームチーズ
虎太郎さんはkiriクリームチーズが大好きなので
週に1回ぐらいちょびっとだけあげてます。





虎 『どすこ〜い ごっつぁんです
ちいさなお相撲さん。




今日はもうひとつ動画を。かたまりオヤツを食べながら
何故かどんどん後退していく虎太郎さんです。
ちょっと暗いけどよかったら見てやってくださいな♪

フェードアウト

今回 『FlipClip』 を使ってみました。使い勝手はどうかしら?
容量は毎月50MBまでですって。スキンもいろいろあるよ。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
メンテ明け。 / 2006年03月06日(月)
ヤプログ重いよぅ…(´Д`;)

さて、3月初の更新だったりします。サボリすぎー!
虎太郎さんにおかれましてはお元気そうですよ。
最近左目の調子が少し良くなってきたみたい♪



以前は苦手だった葉モノ野菜も最近よく食べる
小松菜は色が濃くて分厚いほうが好きみたい。



ちょっとボケてるけど手のカタチが面白いので
中指と薬指?の間がひらいている。カワユス♪



虎 『バニラヨーグルト、安いしウマいゼ
お腹の腫瘍の状態はこんな感じ
患部の毛はハゲて、ぷっくり重たそうに見えますが。
引きずるほどではないけど、歩く時は多少擦れるかな。
見ため痛々しいけど、本ハムは全く気にしてない様子。
回し車を爆走したり、床材はビリビリホリホリ、
ケージは平気でよじ登るし、ハッスルじじぃです。
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
ネムネムこたちん。 / 2006年02月28日(火)
ここのところ歳のせいかめっきり眠たがりの虎太郎さん。
早朝に回し車で走ってる以外はほとんど寝てます。
そんなわけで今日は全部寝顔です(-_-)



ブロッコリを食べてる途中でチカラ尽きて眠る



若菜の腹肉の上でナデナデされて眠る



本格的に眠る



お布団をかけてさらに眠る
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
男のフェロモン。 / 2006年02月25日(土)
苺がとうとう1パック298円になったので即買い
練乳攻めにしようか、つぶして乳まみれにしようか…。


というわけでまずは虎太郎さんにご賞味いただく。


苺にピントが合ってしまいましたが。苺大好きだもんねぇ♪
隣に並んでた800円台のあまおうを買ってやれないのが
少々不甲斐ないですが。298円でも満足してくれたかな。



召し上がった後は毛づくろい。くしくしカワユス☆
少食のわりには今日は結構食べたほうだね。


本日はさらに動画がございます。
お散歩中に私のヘアゴムを見つけると、おもむろに
臭腺を擦りつけてニオイ付けをなさる虎太郎さんです。


 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
ペロペロのお勉強。 / 2006年02月22日(水)
トリノでは、得意のスノーボードで
ハーフパイプに出場していた虎太郎さん。
残念ながらメダルはあと一歩で逃しましたが
素晴らしい勇姿を見せてくれました。




トリノから帰国したその足で、
次はSacchan主催のペロペロ講座に参加。
受講中のお写真をいただいてまいりました。
う〜んやっぱり一人変な模様なのですぐわかりますね。
前から二列目の一番左が虎太郎さん。




虎太郎さんはまだまだ不慣れながらも
張り切ってペロペロの勉強をしていた模様です。
最後には修了書もいただきました!




ぷるんの日常withもーふ 『ペロペロ講座』
まだご覧になってない方も是非見て下さい。必見です!
 
   
Posted at 16:40/ この記事のURL
P R
PostPet
只今の時刻
参加してます
■ぶちゃいく連合会員証■
ぶちゃいく連合会員証
■ぶちゃいく連合本部■
ぶちゃいく連合本部

■アニマルヤプニティ■
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
虎太郎日記QRコード
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.