ウォータードーム 

September 04 [Mon], 2006, 18:44
いつでも新鮮なお水が飲めるように〜って、
買ってみました。

お子と一緒に洗って組み立てて、、、
なかなか思うように水が出てこなくてかなり苦戦しました(笑)

なんとかポンプが動き始めると、はじめのうちはなんだかすごい音が・・・
ちょっとしたらほとんど音もしなくなってきたので一安心♪

春はビックリして離れたところから観察してたけど、龍は珍しいもの大好きなのですぐに寄ってきて水遊びを始めましたw
慣れたらきっと周りは水浸しになっちゃうんだろうなぁ(〃´o`)=3

容器に入れただけのお水だと時間が経つとぬる〜くなってきちゃうけど、これだといつでも冷たいお水が飲めるようになりました♪
便利なものがあるよねぇw

お祭り 

September 03 [Sun], 2006, 18:38
今日は地元のお祭りでした。
娘がDANCEを踊るので、お仕事はお休みして朝から準備w

準備の何が大変って、こてで長い髪をくるくるすること・・・
長い上に量もあるお子の髪。巻き終わるまでに1時間以上(〃´o`)=3

予定では昼の部KIDSクラス、夜の部先生たち&大人クラスだったので、両方のクラスでレッスンを受けてるお子は両方出なきゃいけないww
間の時間をどう潰そうかと思い悩んでました。
集合時間12時だったのでせっせと準備していたら、10時くらいになって先生から電話。
なんでも、お祭り主催側の都合で夜の部のダンスがなくなってしまって昼の部で両方踊ることに♪さらに集合時間も1時に変更〜。ちょっとのんびりできました。

1時に会場に到着して、まずはステージ正面に三脚立ててムービーセット。友達がちょうどそこに座っていたので荷物番をしてもらって私はお子の準備へw

1時半にDANCE開始♪
お子の順番は5曲目と8曲目。
1曲目踊り終わったら次の曲までに着替えなくてはいけないので私は席には座れずに、ムービーはそのまま友達に任せて舞台そでで見てました。

1曲目はKIDSクラス。
センター前列できっちり楽しそうに踊れてました(〃▽〃)
2曲目は大人のクラス。
先生いわく、『大人の中の妖精のイメージ』どおりに?
ばっちり踊れました。
欲を言うならもっと大きく踊れたらなぁwwと。

まぁ、ダンス始めて3年目。このお祭りで踊るのも3回目になったけど、毎年ちゃんと成長していってるわ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また来年、どんなダンスを見せてくれるのか今から楽しみ♪

仲良し 

September 01 [Fri], 2006, 22:25
お出かけから帰ってきたら、
この状態で寝てました

じゃれあっててそのまま寝たの
って感じの体勢よね(笑)

それにしても可愛くて思わず

NEW FACE♪ 

August 23 [Wed], 2006, 22:31
我が家のNEW FACE

龍(RYU)♂です

春とはパパが同じ異母姉弟。
いつも仲良く部屋中を走り回ってます




お盆に実家に帰ったときに春とあまりにも仲良くなって可愛すぎたので、ダーの許可をもらって連れて帰ってきちゃいました

やっぱり男の子だけあって力が強い(笑)
猫じゃらしで遊んでてもすぐに奪われちゃう、、、

BIRTHDAY♪ 

August 11 [Fri], 2006, 19:19
今日はダーのお誕生日
まだ宿題の終わらない姫を留守番に残してダーのとケーキを買いにお買い物〜

友達を付き合わせてまずはLunch

そのあとで色々とぐるぐるw

なかなかプレゼントが決まらなくて、、、
結局また洋服とネクタイになりました(笑)

ケーキは、義母が買ってくれるって事だったので8人用サイズのイチゴショートケーキを買いました
ダーが帰って来るまで切れないけど、、、(笑)

帰ってきて、買ってきたものを袋から出して片付けてたら、横に来てごそごそと、、、


袋に入り込んで落ち着いてましたw

やっぱりかわいいわぁ〜

お昼寝 

July 28 [Fri], 2006, 14:08
姫がTV見てる横へ行ったHALは、
姫の腕枕で熟睡〜

うれしい姫のリクエストで写真とってみました

安心しきってるのか、動かされても全く起きない(笑)

お土産 

July 27 [Thu], 2006, 23:41
仕事から帰ってきたダーが、HALへお土産?を持って帰ってきました。

実家のにゃんこ達が毎年夏になるとセミを部屋の中に入れて追いかけて遊ぶって事を聞いていたダーは、車庫から玄関までの間にセミを見つけて捕まえてきたのでした。。。

1部屋締め切ってセミを開放したら、あっという間に捕まえるHAL
キャットタワーに登るスピードも速くてビックリ

捕まえては離して追いかけて・・・

見ててあまりにもセミが可哀想になったダーがこっそり外へ開放してあげました(笑)

当分の間いないセミを探し続けたHALでした

次はうるさいアブラゼミを捕まえてくるって言うダーw
うるさいのはやめてくれぇ〜〜〜

お気に入り 

July 26 [Wed], 2006, 18:30
キャットタワー(小)







顔乗せ用の手。。。(笑)

人の隣に来ては手の上に顔を乗せるんだけど、かわいいけど動かせなくて不便(笑)

dance&熱、、、 

July 23 [Sun], 2006, 19:35
今日はダンスのイベントでした。
でも昨日から姫は高熱。。。
病院へ行って薬は飲んでいたけど、昨夜も今朝も39℃以上の熱でした。

イベントもお休みさせようと思ったのだけど、どうしても出たいという姫。
下がったらって思っていたけど、ぎりぎりまで様子を見ていたけど下がる気配もない
今日は諦めようって説得したけど、泣いて懇願されて仕方なく連れて行くことにしました。

DANCEは前回よりも上手に踊れました

踊り終わって、お祭りということもあってすぐに帰る気なしの姫。。
どうしても金魚すくいがしたいって言うのでそれだけやって帰ることにしました。

帰ってきてすごい汗だったのでシャワーで汗だけ流してすぐにベッドへ。
すぐに熱測ってみたら39.6℃
でも、上手に踊れたDANCEに姫は満足顔
今日は良くがんばりました

あとはいっぱい寝て早く元気になって欲しいなw

初シャンプー 

July 13 [Thu], 2006, 13:32
今日は暑くてお天気も久しぶりに良かったので初めてシャンプーに挑戦しました
初めてのことで私もどきどき

はじめに洗面器の中にぬるま湯を入れてHALを入れてみたんだけど驚いたのかバシャバシャ〜〜それでもなんとか体をぬらしてシャンプー♪
仕上げのシャワーは気持ちよかったのかじっとしてました

問題はそのあとのドライヤーww
しっかり乾かさなきゃって思って必死で乾かそうとする私と、音に驚いて必死で逃げようとするHALの格闘でした

なんとか乾かせて開放してあげたらホッとしたのかごろ〜ん
そしてすぐに寝ちゃいました

きっとかなり緊張して疲れちゃったのよねw
でもそのうち慣れてね
今日のHALはシャンプーの香りでいいにおい〜^^
コメントありがとう♪
アイコン画像せいら
» ウォータードーム (2006年09月13日)
アイコン画像カラ(コッコ)
» ウォータードーム (2006年09月10日)
アイコン画像せいら
» BIRTHDAY♪ (2006年08月17日)
アイコン画像わんこ
» BIRTHDAY♪ (2006年08月13日)
アイコン画像彼方
» お昼寝 (2006年08月03日)
アイコン画像きゃり
» 初シャンプー (2006年07月19日)
アイコン画像せいら
» CAT'S (2006年06月29日)
アイコン画像せいら
» 家庭訪問 (2006年05月27日)
アイコン画像せいら
» ホワイトデー (2006年03月24日)
アイコン画像ししゃも
» 土星 (2006年03月14日)

パディの家に訪問
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakana-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる