ブログが変わります! 

2010年01月13日(水) 10時34分
遅くなりましたが・・・

ブログがお引越しします

引越し先はこちら

http://wakamiya8diary.blog12.fc2.com/

これからも若宮日記を宜しくお願い致します

若宮の年末 

2009年12月27日(日) 11時10分
今年も残すところわずかとなりました。

25日には、恒例のすす払いもありました

31日は、4時から大祓式があり、深夜から餅つき

きなこ、あんこ、大根おろしがお餅にかけられます
なかなか美味
今年は、ナゴリン(矢場町公園でのスケート)の後の
初詣としてくだされば嬉しいです

大根おろしは、山車保存会の女性方と若宮の職員の
の結晶です。しっかり味わって欲しいです

なによりも健康を祈願してくださいね。
今年は特に混み合いそうです。

破ー魔矢^^ 

2009年12月18日(金) 11時16分
いわゆる守護矢ですね^v^

巫女さんの引きこもり作業の末、守護矢完成

巫女組織が豊富に詰まってます(笑)

作業中、指が痛くなるというアクシデントに遭遇しながらも意地を通しました

私達の逆境にも負けない執念が盛りだくさんだから、きっと悪い運気もぶっ飛ばしちゃいますよ

だって、守護矢は破魔矢ですから・・・・

巫女さんパワーなめんなよ的な

みなさんに神のご加護がありますように。^v^。

私の腰痛もご加護がありますように

i.e

やっと終わった 

2009年12月14日(月) 11時15分
お正月に向けての福銭作りも、昨日やっと終わりました^^

単純作業なのに結構大変です

紅白の紐を5円に通して結ぶのに、結構手間取りました

巫女さんの想いのこもった福銭なので、お手に渡った方は大切にしてくださると嬉しいです

これから守護矢作りも始まります

新年は若宮で初詣

ついでに守護矢も受けちゃおうかな的な方は是非是非大切にしてください

みなさんにとって、残り少ない12月も

虎な新年も素晴らしく快適に過ごせますように

福銭 

2009年12月12日(土) 15時07分
  12月31日に若宮では、餅つきがあります
  
 その時巫子さん達の作った5円玉の福銭を配ります

今、その福銭を作成中

これから神社は忙しくなります・・・

一年中で一番神社らしい時を迎えます

巫子さん募集 

2009年12月08日(火) 12時47分
今日もまたです。穏やかな一日です。

この度若宮は、正社員の巫子さんを募集することになりました

・長期勤められる方
・土日祝日出られる方
・未婚、結婚予定の無い方
・心身共に自信のある方、忍耐のある方
・年齢22歳位まで

関心おありの方は、一度お電話頂ければ嬉しいです

詳細は電話でお話したいと思います。

担当は、初山です。


052-241-0810   名古屋市中区栄3-35-30

挙式見学 

2009年12月07日(月) 10時25分
  昨日は、11時12時と2件の挙式がありました。

12月なのに暖かくとてもいい日になりました

その後式場見学の方も多く、忙しかったです

ここのところ平日でも式場見学の方があります。

神前式ブームですね。

手前味噌ですが、厳粛で華やかです

献酒献餅 

2009年12月04日(金) 14時32分
  
   十二月に入り恒例の献酒献餅(けんしゅけんぺい)がはじまりました。

正月三日間と毎月一日十五日の一年間献酒するというものです。
お名前(屋号)を一年間大前に掲示します。

金三千円です。よければお参りの際に受付にお申し込み
ください

新嘗祭 

2009年11月25日(水) 14時22分


   天皇が新米を神に供えみずからも食する祭儀を、新嘗祭と
 
   言います。今日若宮ではその新嘗祭がありました。
   
   地域の方、神社の総代さんたちをお招きして祭儀が

   催されました

本日の挙式 

2009年11月24日(火) 11時27分
本日10時からの挙式でした。

今回は特別に、お二人の許可を得て

写真をブログに使わせて頂きました




堂々とした新郎様と美しい新婦様

本殿前でお二人を撮影します







集合写真


とても厳かで良いお式を挙げさせていただきました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若宮八幡社
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋市中区栄三丁目35-30

TEL 052-241-0810

名古屋総鎮守 若宮八幡社

神前式 披露宴 御祈祷 祭

駐車場 朝9時〜夜9時迄 千円

HPアドレス
http://www.wakamiya-bridal.com/

メールアドレス
wakamiya-bridal@polka.ocn.ne.jp
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像若宮八幡社
» 若宮の年末 (2010年01月01日)
アイコン画像Y.Bond
» 若宮の年末 (2009年12月31日)
アイコン画像i,e
» 破ー魔矢^^ (2009年12月20日)
アイコン画像Y.Bond
» 破ー魔矢^^ (2009年12月18日)
アイコン画像若宮八幡社
» やっと終わった (2009年12月16日)
アイコン画像Y.Bond
» やっと終わった (2009年12月14日)
アイコン画像Y.Bond
» 楫棒完成 (2009年11月18日)
アイコン画像Y.Bond
» 冷え性 (2009年11月07日)
アイコン画像Y.Bond
» 11月1日は龍神祭 (2009年10月31日)
アイコン画像Y.Bond
» 名古屋なあたし (2009年10月05日)