師走ですねデスネ 

2009年12月31日(木) 18時14分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


12月です。

31日です。

大晦日です。

ちょっとこれから出かけるのでとりあえず挨拶だけでもw


ではでは皆さん2009年はお世話になりましたヽ('∀'*)ノ

来年もよろしくお願いします┏(゚u゚)ゞ

よいお年を(*゚∀゚*)ノシ

のーべんばー 

2009年11月10日(火) 16時47分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


11月です。

もう2009年も残すところあと2ヶ月となりました。


早いですねぇ。

こないだ年明けたばっかりな気がする( ´・ω・)


というわけで今月は

エイカオンライン当選メールキター

ってなわけで

12からの1週間弱?ちょっとやってみます(*´д`)y-゚゚゚


んでまぁ最近はスペルボーンをちょこっと
やっちょりました。

え〜っとコイツは…


フルフ○?

てゆ〜かひでぇ髪型w


ゲームはあまり・・・


チュートリアルクエは終わらせて
いざ初期村行って外出たら

明らかにBOT的な動きをしてる人が複数も居て

\(^o^)/しゅーりょー


戦闘システム自体は面白かったんですけどね

色々めんどくさかったのでやめました。


そいで、

つい先日はSOWの人に誘われてL4D2のデモ版をぷれぃ。


んー・・・

対戦してぇなコレ


ってな感じ( ゚∀゚)


以上わかめでした( ゚∀゚)ノシ

L-02AとPHS300を接続させる手順 

2009年10月26日(月) 13時46分
(1)L-02Aの初期設定をする。



@L-02A接続ソフトを使ってFOMA側のcid番号とAPN名を設定します。
普段使うドコモコネクションマネージャではないことに注意します。
ソフトが無い場合はdocomo公式のこちらからダウンロードが可能。
もしくはL-02Aを挿した時に認識されたドライブから
「Launtcher.exe」をダブルクリックすると起動します。
起動したら赤い丸の「環境設定」をクリック。

A黄色い丸の「接続方式設定」からcid番号APN名を設定します。
L-02Aはデフォルトでcid番号1から3までmoperaのAPN名が登録されています。
なのでここから先は例としてcid番号4に設定していきます。
登録番号の項は「cid=4」を選択
接続方式は「PDP type PPP」を選択
接続先(APN)は契約しているプロバイダーのAPN名を入力
入力するAPN名はこちらを参照
すべて入力完了したら登録ボタンをクリック。

B緑の丸の「インターネッオプション」からダイヤルするcid番号を設定します。
ダイヤルの項に「*99***4#」と入力します。
右から2番目の数字はAで設定したcid番号に対応します。
ユーザー名とパスワードの項は契約しているプロバイダーより提供されているものを入力します。
※moperaの場合はユーザー名とパスワードを入力する必要はありません。
すべて入力完了したら設定適用ボタンをクリック。

以上でL-02Aの初期設定は完了。
試しにメイン画面からインターネット接続ボタンを押して繋がったらOK。(2)へ進みます。

(2)PHS300の設定



@説明書にしたがってPHS300の初期設定をします。(まだL-02Aは接続しない)

A初期設定が完了したらもう1度PHS300にアクセスし、
モデム設定とクリック。
ATダイヤルスクリプトの項に以下を入力。
------------------------
AT&FE1V1X1&D2&C1S0=0
AT+ipr=230400
ATDT*99***4#
------------------------
3行目の右から2番目の数字は(1)-Aで設定したcid番号を入力。
アクセスポイント名(APN)の項は(1)-Aと同じAPN名を入力します。
すべて入力完了したら設定を保存ボタンをクリック。


以上でPHS300側の設定も完了です。
再起動したらL-02Aを接続し、電波のランプが緑から青に変わったら(しばらく時間かかります)成功です。



以下参考サイト
1.PHS300においてL-02Aを定額で動作させる手順
2.ドコモ回線でモバイルルータ!〜WN-G54/DCRでL-02Aを使う

もばいるらいふ 

2009年10月22日(木) 23時56分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


10月です!


えっ2回目?


いいんです!(かびらJ風



届いたviliv S5!!


いや届いたのは9月なんすけどね


なかなかネタがまとまらなくて記事にならなかったダケですけどね


てゆ〜かさぁ


FC2WEBがですよ

画像の直リン禁止しやがった。


私は画像だけをフリーのWEBスペースにあげて
文だけをHTMLで書いてスペースに画像を取りに行ってるんですけど

それが出来んくなった。・゚・(ノд`)・゚・。


というわけで今は遥か昔に取得したKTNETさんのサーバーを借りてます。

残り容量的にそろそろやばそうなんすっけど(´・ω・`)


てゆかヤプログの画像容量とかをどーにかしてくれと

クリックしても拡大されないとか色々不便。


まぁいまさらナニ言ってんのか って感じっすけど( ゚∀゚)

4年目の愚痴ですハイ




さてハナシは戻って届いたS5のハナシ

こーれ↓


すっごいちいさい!

これぞUMPCって感じ(゚∀゚)


っでまぁ通学時間中に使うつもりで購入したんですね。

手持ちのFOMA定額データ可能なL-02Aをつなげて使うんですけど

フル装備しちゃうと↓こんな感じ


な〜んかビロビロ伸びてカッコ悪w


まずL-02Aをつなぐには左サイドにあるUSBのカバーを取らないといけなく
またつなぐためのケーブルが不格好。


改善案は調べた範囲では2つありまして


まず1つ目は

・Bluetooth DUN接続をする

このS5はBluetoothに対応していて
また幸い?なコトに持っている携帯電話P905iもまたBluetoothに対応しています。

それが?(゚Д゚ )って感じだと思いますが


ちょっと強引な手ですが

L-02AのSIMカード(定額データプラン契約・白い)をP905iに挿入しS5側でDUN接続の設定をする。

難易度はかなり高いです。

まずターミナルソフトを用いてS5側のCOMポートをいじらないといけないし
ATダイヤルスクリプトを使ってAPNの設定もしないといけないし。

またつながったとしても所詮Bluetoothなので
速度があまり出ないという欠点が…

さらに普通に携帯使いたいときにSIMカード入れなおさないといけないし

色々不便と思います。

というわけでボツ


僕が採用したのは次の2つ目の案↓

・モバイルルータを使う

モバイルルータってなんじゃいって人は「クティオ」をご存知ですか?

簡単に説明するとE-mobileなどのデータカードをモデムとする
持ち運び可能なルータ・・・・まんまの説明じゃん(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ

代表的なものがクティオなんですが
残念ながらdocomoデータカードシリーズは未対応。

そこでコイツ!↓


いくつかのdocomo製品に対応したPHS300!!(゚∀゚)bbbb


でもやっぱり設定の仕方が色々厄介でして…

調べても猿にでも分かるように1から説明されているサイトがないので

私わかめがド初心者にも分かるように画像付きで後日記事を作ります(`・ω・´)


んで


PHS300を使うと↓こんな感じ


PHS300とL-02Aをカバンの中に入れておけば
S5だけでのモバイルスタイル(゚∀゚)b


あとはイヤホンですが


これはさっきのBluetooth受信機でも買えばどうにでもなりますw



これで私の通学ライフが有意義に過ごせるようになりました( ゚∀゚)!!



通学時間30分くらいなんすけどw



以上わかめでした( ゚∀゚)ノシ

内定式 

2009年10月02日(金) 21時53分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


10月です!


今日は内定式でした。


そそ


内定式


まだ内定通知書着てないんすけどw


1日発送だそうで

明日には来るかな?


っで


まぁ


内定式だったんっすっけど(シツコイw


いやー


20人くらいかな

って思ってたんっすっけど


31人もいましたよw


多いわぁ


しかも


院生全然いないと踏んでたのに


半数が修士w


オッサンばっかり


まぁかくいうわかめもオッサンなんすけどw


しかも自己紹介で笑いを取ろうと
待ち時間中ネタを一生懸命考えて
いざ言ってみたけど


全然ウケへんし


ちくしょー・・・


ちくしょおおおおおおお《゚Д゚》


まぁ僕のネタのレベルが高すぎたんかな、ウン


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



んで


実は



中間発表も無事終わったんですよヽ( ´¬`)ノ



いやまぁ無事に


可もなく不可もなく


無難に


終わりましたよ。


ウン



というわけでヒマなんすっけど


SOWいつの間にかサービス終了しちゃったんですね


うわーざんねん(棒読み


そういえばSkypeも全然つないでないなぁ


ダルさんEinのみんなゴメンネゴメンネ


次のゲームで会いましょうネ


というわけで



以上わかめでした( ゚∀゚)ノシ

SW?なにそれ 

2009年09月15日(火) 16時16分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ わかめです。


8月まさかの更新0!?

なんという先送りブログw


最近忙しいんですよ。

ほとんど学校にいますね、えぇ今も

家帰ってもPCつけずに寝る日が多くなりましてねぇ


エコですね

どこがじゃ



というわけで学校のPCから更新なんすっけど

24日に修士論文の中間発表があるんですね

えぇ

24日


世間はシルバーウィークとかで浮かれてるっつーのに

なんだよシルバーウィークって

下手するとゴールデンウィークよりも長い人がいるのに
なんでシルバーやねん


敬老の日にかけてるんですかね?

だれうま


チクショー


まぁ僕は教授という名のおじいちゃんを労わる週間と考えますよ。


というわけでふぁっきん研究に戻りますw



あ、そういえばデルポトロ
全米オープン初優勝おめでとう。


以上わかめでした( ゚∀゚)ノシ

夏休み?なにそれ 

2009年07月30日(木) 0時58分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ わかめでーす。


今日は久しぶりに研究室から更新。

中間発表が近いので

かなり追い込まれています、ハイ

家にほとんど帰れてないです、ハイ

研究室に来れば勉強した気になってます、ハイ

結局ウイイレしかやってませんです、ハイ


ウイイレばっかりじゃないですよ?


もちろんトラビアンもやっていますw


前回の日本3倍鯖は所属する南東連合がワンダーオブザワールドを建てることが出来、

ほとんど何もしてなかったですが、勝者ということになりました。


でもやっぱりあれですね

日本3倍鯖を経験して思ったことは


・WOW戦までに戦争がほとんど無い。
・同盟&連合ばっかりで結局東西対決になった。

これはこれで別にいいけど
海外鯖経験者からすると異常な事態だそうです。


というわけで

じゃぁ海外鯖ってどんなんだよ

って思って

国際3倍鯖参加d(゚∀゚)b


まず思ったコト

人数がハンパねぇ

7月30日現在およそ4万人

日本鯖で一番多い鯖で1万5千人なので

かなり広範囲に初期村が分布してます。


次に思ったこと


保護明けから攻撃の頻度がおかしい

夜寝てから朝起きてレポートページ見ると
攻撃のレポートで2ページ埋まったこともあります。

今回はローマンでやってるのでそのせいもあるんですけどね。


とりあえず国際3倍鯖は幸いなコトに日本人同盟が存在してます。
まだまだ生きてます現在なんとランク56位

わかめも日本3倍鯖での経験もあって
同盟内5番目に入る頑張りぶりを見せてます。

なんかwebスペースの調子が悪くて見れるかどうか分からないけど
↓今こんな感じです。

いい感じに大農場が育ってきてます。

今回はローマンということで
造兵速度にかなりのハンデがあるため
こまめに造兵してます。

それでも同盟内ではかなり少ない方ですが


みんなどうやって造兵しながら育ててんだろ

謎っす



というわけでそろそろ勉強しないとやばいw


以上わかめでした( ゚∀゚)ノシ

コンフェデ 

2009年07月02日(木) 8時52分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ わかめです。


7月です。

梅雨まっさかりです

まっさかり担いだ金太郎です


はい。


中間発表がそろそろ近いので

大変です。


ところで今日の話題はコンフェデ杯

大方の予想ではスペインブラジル
2強対決になろうかという予想だったのですが
(イタリア?ねーよw)


サッカー後進国と言われたアメリカの善戦で
すごく面白いカップ戦となりましたね。

なぜアメリカが決勝まで進めたのか

決してラッキーではなかったと思います。

後進国と言われようが彼の国は
アメフトなど戦術的なスポーツの得意な国です。

決勝の対ブラジル戦を見れば分かると思いますが

守備時、4−4−2の4−4のラインが恐ろしいほど綺麗

Σ(゚д゚)オイオイこりゃラグビーですか?と思わせるほど

全盛期のイタリアのディフェンスラインを彷彿とさせます。

むしろハーフのラインが綺麗な分アメリカの方が堅そうに見えました。

組織力の強さを改めて実感させてくれるサッカーをアメリカはやってましたね。


でも組織力を崩す手はやはり個の力

その点でブラジルの個の力は最高峰レベルなので
正直相手が悪かったと思いますが、
善戦という言葉では形容できないほど善戦していたと思います。

もう十分強豪でしょう。


さてさて次は全英テニスですか。

4強も出揃ったしこれからですこれから( ゚∀゚)


以上わかめでした(=゚ω゚)ノシ

いろいろ 

2009年06月21日(日) 19時46分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


6月です。

梅雨です。

ばいうです。

就活終わりました。

H製作所関係のSEです(・ω・)y-~~


というわけで暇なんですがー。



グラボをね


変えたんですよ。


ついでにね


OSもクリーンインストールしたんですよ

(ベンチのためにw)


新しい構成は

グラボを7900GTXGTS250
電源容量を470W650W

とりあえずコスト低めのアップデートって感じです(・ω・)


っでまぁベンチしたんですけど
3DMark06にて
前回の結果が6165点
今回の結果は8600点

他のベンチはめんどくさかったんで割愛(;´∀`)

意外と伸びなかったです、やっぱ腐っても79GTXだったなと実感。


っでまぁこれはあくまで噂なんですが、
GTX3x0シリーズは省電力になるとかならないとか。

それを踏まえて電源を少し余分に補強しました。

次回のアップデートはCPU&M/B(&GPU)な予定・・・(お金あればw


PC新しくしちゃったんで
Webスペースとかメールアカウントのパスワードなくしちゃったんですよね。
いろいろめんどくさいコトになってしまってますw


とりあえず新PCでいくつかゲームやったので紹介↓

AION
SS撮ったので後日うpしますw
グラフィックはすごい綺麗。
しかし重い、今のPCで重いのだからどんだけー。
ステ振りなし。
なにが完成型なのかさっぱり。
時間指定クローズβ、社会人はやるなってコトですね。
応募に2000文字のレポート要、大学生かっ


SEKIHEKi
マッハ量産型。
ステ振りなし。
マップ醜い。
舞台が赤壁なのにわかめの出身地が河北( ゚∀゚) なんすかなんすかw



面白くないなーもー( ゚Д゚)y─┛~~



以上わかめでした(=゚ω゚)ノシ

Travian 

2009年05月13日(水) 14時38分
( ゚∀゚)ノィョ―ゥわかめです。


わかめです。

5月です。

就職活動もそろそろ終わりです。


内定1個だけです。



やばいヽ(゚∀゚)ノやばすぎるううううう


しかもかなりブラックとかいう噂の会社…



でえええええええええ(゚Д゚;)



とりあえず推薦まだあるか聞いてくるお( ^ω^)




というわけでっ




(=゚ω゚)ノどうもわかめです。



グランドファンタジア


起動しねーし(´・ω・`)



モニタさん真っ黒( ^ω^)



最初はスカイプが落とされるので

スカイプとXtrapが競合してんのかなって思いまして

Ver3.6以前もしくは4.0以降なら競合しないらしいので

スカイプVer3.5を再インストールして起動↓



モニタさん真っ黒Episode2( ^ω^)



やはりスカイプが原因なのかと

今度はスカイプを起動せずにゲーム起動↓



モニタさん真っ黒Episode3( ^ω^)



これはゲーム自体に問題があるのかと

クライアントを再ダウンロードして再インストールして

もう1度チャレンジ↓


モニタさん真っk(ry


この物語はスターウォーズを超えそうな勢いなのでここで諦めw


というかフリーズのたんびにスイッチで強制終了してるから
パソコンに悪すぎる。


学校に持って行ってるノートは地味にグラボ積んでるから
今度それでやってみよかな。

あっちにもスカイプ入ってるんですけどw






最近はゲーム何をやってるかと言いますと

相変わらずまだTravianをやっています。





他のMMOと違ってTravianにはゲームオーバーが存在します。


AOCで言うと
民族の象徴を建造すると即勝利


AOC分からない人に説明すると
すごい建物があって、それを完成させた人&同盟が勝利


この場合の勝利というのは
サーバーリセットなんですw


じゃぁ建てなきゃみんな仲良く永遠に出来るじゃん?

と思いきや、

ダレも建てないとNPCが建てて終了という
すさまじく寂しい終わり方になってしまうそうですw


そんで

先週にその建築の条件がクリアされて

これから同盟対同盟の建築レースが始まります。




あまりSS付きで紹介したくないんです

というのも対人なので

戦力など人に見られるとまずいんですよw


ですが2枚ほど問題なさそうなSSをあげて紹介(・∀・)


これがメイン画面です。
今22村で人口は1万2千人います(・∀・)


っでこれが僕が略奪にお出かけした図ですw


こんな感じ(゚∀゚)


大方の予想ではあと1ヶ月以内でどこかが完成させるみたいなので
それまでやるつもりです(*´ω`*)


今日はこんな感じー


以上わかめでした(=゚ω゚)ノシ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかめ君
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
神奈川在住のNEET大学院生 得意技は「先送り」 来春から社会人確定でNEET脱却宣言