ひさびさ 

2007年05月02日(水) 15時56分
にお菓子を作りました。
何ってったって9連休。
普段は仕事で精神的に病んでて鬱&イライラでパワーは湧かず土日が過ぎるのですが。

そんなことはさておき、私はマーラーカオが大好物で、近い味で手軽に作れないかと考え出したのがコレです。
題して“マーラーカオ風蒸しパン”
市販のものよりヘルシー、なはず。

完全オリジナルなんですが私好みの味でお気に入りの一品。
甘さ控えめで素朴、重曹やタンサンがきつめな感じです。

コツは全くなく混ぜて蒸すだけなんでオススメなんですよー。

また気が向けば作り方投稿しますね。

バナナ酢のその後 

2007年03月14日(水) 7時38分
ウマカッタ(○´ω`)
初日→いちごにかけてウマウマ。

二日目→そのま意外と飲める。

三日目→ヨーグルトにかけるこれまたいいかも。

朝晩大1ずつ続けられそう★

チャアレンジ★ 

2007年03月11日(日) 14時26分
りんご酢を教えてもらった先輩から今度は『バナナ酢』なるものを教えてもらっちゃいました。

どうやら便秘にものすごく効くんだとか!
万年便秘の私が喰らい付かないはずがない。
りんご酢は会社で昼から薄めてぐびぐび飲んでますよ(*∩_∩*)

バナナ酢は作り方簡単♪
材料はバナナと黒砂糖と黒酢だけ。
作り方が気になる人はネットで調べたらすぐわかるよ(○´ω`)

明日には飲める状態になってるハズ。
美味しいかなぁ?
また報告します(´Å`)/

(無題) 

2007年02月24日(土) 19時43分
明治のリッチストロベリーチョコレート。
イチゴ70%の濃さがたまりません!
甘過ぎず酸味がくせになって食べ過ぎちゃう止まらない。
昨日から二枚食べてしもたよ(・ω・;A)

カロリー見ると恐ろしいぃいい。
それでも食べたいからまた買うしかないね。
しかしこれって期間限定…じゃないよね?

生チョコ(・∀・) 

2007年02月17日(土) 12時24分
バレンタインに会社の人にもらった生チョコが美味しすで早速作った★

初生チョコ&めちゃ簡単うまい(○´ω`)
チョコ、生クリーム、ココアパウダーだけ。
ただしカロリー注意!

ビターチョコが最高だあああ。

食べ過ぎる(=゜-゜)(=。_。)

うめーーー 

2007年02月14日(水) 19時22分
焼けたクッキーをちともらいやした★

私が監修しただけあるわ(←馬鹿)
かなりおいC!

うまうまうまヾ(´ω`=´ω`)ノ

クッキーうまぁあーい♪

りんご酢 

2007年02月14日(水) 18時54分
会社の人が飲んでて、一口もらったら美味なこと!

酢を薄めるなんてマズイと決めつけてたのに反省…。

夏には特に良さそう(*∩_∩*)

ちなみに友達は阪神百貨店のデパ地下にある店でオレンジ酢(?)を飲んでるらしい。

いろんなフルーツ酢見て最高のに出会いたい!

(無題) 

2007年02月14日(水) 18時53分
妹が普段全くしないお菓子作りをするんでわたしゃ大忙がし。

クッキー&クランチチョコレート。

彼氏のためにやってさぁ。
私は関係ないし(_ _ )チーン


心配で放っておけない自分が嫌(´;ω;`)
すぐ手出したくなるし!

夜の9時に作り始めて11時にしゅーりょー。

謎の偏頭痛にさいなまれながらの作業。
死ぬー。

クッキーは妹らしくハートの下が欠けたのもそのまま。
ほとんどキレイなハートやけどねぇ。

意外なコラボ 

2007年02月13日(火) 22時14分
柿の種みたいなのにチョコレートをコーティングするのは邪道!と思っていたのですが、今日会社の人にもらい食べてみると……



んまいっ!



やられた(o〃_ _ )oって感じです。

阪神百貨店で今だけ限定とおっしゃっていたのですが、同期曰く似たのが無印に売ってるらしいじゃない。

また見てみようかしら♪

にんじんケーキ焼けた 

2007年02月12日(月) 16時06分
エキストラはあんまりやったかなぁ。

にんじんケーキはまぁまぁでした。

動いてないのにふーとーるー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アンミ・マユス
読者になる
HPへ!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アンミ・マユス
» バナナ酢のその後 (2007年04月03日)
アイコン画像アンミ・マユス
» バナナ酢のその後 (2007年04月03日)
アイコン画像
» バナナ酢のその後 (2007年03月25日)
アイコン画像sako
» バナナ酢のその後 (2007年03月22日)
アイコン画像アンミ・マユス
» 生チョコ(・∀・) (2007年02月18日)
アイコン画像瑠音
» 生チョコ(・∀・) (2007年02月18日)
アイコン画像アンミ・マユス
» ふふふ(*^m^*) (2007年02月03日)
アイコン画像瑠音
» ふふふ(*^m^*) (2007年02月03日)
アイコン画像アンミ・マユス
» ナウシカとXマンファイナル (2007年02月02日)
アイコン画像瑠音
» ナウシカとXマンファイナル (2007年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる