EGGOOD 

2005年04月18日(月) 0時03分
出し巻き卵
カツサンド
巻き寿司
いなり寿司
+まかないの蟹チャーハン

巷で話題?の行列のできる出し巻き卵を
食す。又してもお久しぶりに一緒にバイトに
入った奥さんの数々のお昼デパ地下差し入れ食品。
ほかほか熱くて厚い卵焼き。MAJI・ヤーミー。

卵焼きの話になる。卵焼きの味…甘いとか甘くないとか
卵焼きの味は本当ママメイドだな。普段は買って食べる
ことも滅多にないし、人それぞれの卵焼きの味。
私はよくツナ入りの卵焼きを食べていたけど、ふと、弁当によく
入っていた明太子入りの卵焼きを思い出した、思いっきり懐かしい、
けれども、その「明太子」が「のり」で巻いてあったのか「しそ」で巻いて
あったのかがどうしても思い出せない。もどかしい。

いつもとはルートも降り場も違うバスに乗って帰る。うとうと。
所要時間約1時間。無駄にひとまわりして住宅街や通っていた
中学校の前を通るバス。バスのなかは暖かくて、寝過ごして
ミッドナイトにふと目が覚めたときのような感覚で窓の外を眺める。
通学路だったのに今はもう滅多に通らない道。小学校の頃歩いて
いた通学路はやたら道幅が狭く(なったように)みえる。やたら眠い
夕方。近所なのになかなか利用しない自動販売機の前を通り、
通り過ごし、又戻って思い出したかのように炭酸飲料を買って
覚ますように喉に通す。

タルトの中にチーズケク 

2005年03月26日(土) 23時45分
バイト帰り道にyちゃんのばちゃまの生誕お祝いケーキ
購入についてゆく。お菓子ショーケースの中のお菓子は
甘くあたしを誘惑する。又しても携帯フォンを携帯
し忘れた私は集合場所を決めひとりデパ地下を
ちょろうろ。誘惑に敗北。モロゾフのひとくちチーズ
ケークを6個購入す。甘くサワ〜な味わいをバスを待ち
ながら一緒に1個ずつお口のなかへ。サ・ワ〜。
飲み会の帰りに家族にたこ焼きとかswi○sのマロングラッセ
をお土産に買って帰る旦那気分で残りはお土産としてもって
けえった。

君、重たいね。 

2005年03月25日(金) 8時44分
FJにゆく。
帰りにチョコをたらふくといっても
2種類買って帰る。
あの、どっしりとした
ベルギーチョコ。
チョコはチョコッと食べようかとも思った
というのは本当のところ嘘。
まるごと全部食べたらどっかりした。

それはまるでミンチカツ 

2005年03月24日(木) 8時02分


改装中のお店におじゃまむし。
ペンキで綺麗になった壁。棚。
看板にちょろっと、ちょろっと絵を描かせてもらう。
今までは20時クローズだったけれども、週末のみ
バーとしてオープンとのこと。

カウンターに座る。
あたしは最近お気に入りのミンチカツを買いにゆく。



最近、飲む会にはちょいと、ちょいと腰が重くなっていたけれど、
こういうのはいいなぁ、よいよなぁなんて思いながら、ぺらぺら
しゃっべたり、食べたり、きいたりしながらお酒がおいしかったのを、
覚えている。
ラジオからはクラムボンが流れていた。あとフィッシュマンズも。


雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 

2005年03月23日(水) 1時39分
髪が、伸びたね。
ひとつ上になるね。

私もまたそのひとつ上になります。

春が来ると学校も始まる。
それにしても、春イコール新学期というのに
慣れ親しんできたもので、
自分自身の春イコール新学期はこれが最後。の予定。
新歓送迎の季節です。

1, 2,3  2, 2,3 

2005年03月22日(火) 0時45分
煙草。
アサチャンは巡礼のASA−CHANGとU−zhaanがライブ中に吸う煙草。
カラオケでつく煙草の匂いはどちらかというと、得意ではないけれど、
音楽と一緒に煙がもくもくとしみ込む。あれは、悪くない。いいなぁ、と
かなんとか思ったり。単なる私の錯覚。しかしながらかっこよかった。巡礼。

やまちゃん 

2005年03月21日(月) 1時59分
郊外へ行く。山に行く。
カレーを食したり。





山は、よい気分転換。
野焼きが始まっているその土は
ついさっきみた。みたばかり。
なんだった?
今朝食べたガトーショコラの味がしそうな
ぎっしりつまったしっとりしてそうで乾燥していて
ガトーショコラだった。あの野焼き。
野焼きの土。でもガトーショコラを連想して
味を思い出してみたけれども、草が混じって
混じったその土はやっぱり土の味しか思い浮
かばなかったわけではないけれども、草の混じった
味がしそうだった。
午後はyoccoさんと御デート。
パンを手土産に。
映画にでてきたいじわるおばさんはいじわるそうな
口紅をして、目が表情がはなはだしい。おっかない
なんて思っていないけれども、幼少のころテレビで
みていた「いじわるおばあさん」はあれはBてんAかわ
だったような気がするけど、なんだか違う気もする。
春はうつろうつろ。

ほか弁の天とじ丼め〜! 

2005年03月19日(土) 1時18分

バイトが終わると、さぁ、まかない!…その前に
グルメなナビサイトにアップさせる為の撮影。
「お前、デジカメ撮れるや?」
「?」

急遽、デジカメ片手に撮影開始。

調理風景。厨房。
とりわけ、何枚か撮ってみた。
…なかなか上手くいかない。

次に出来立ての料理。
…まったく上手くゆかない。

むずかP〜なぁ。と困ったさんな1日deあった。

バレエ後。今日は夕飯は何か買ってきてねと
嬉々として天丼目指してほかほかな弁当屋さんにゴーゴゴー。

天丼はしかしながら。

ちょっと困ったちゃん。



撮影のちはもちろん本日の賄!

天ぷら日。らしい 

2005年03月18日(金) 0時57分
やらなければいけないことが「複数」になると、
どれから片付けようかと、…もともとぼんやりした性格なので
とりあえず無気力に。。…カイゼンてん。
今日はとりわけ、やっといくつか終わり、FJにでかける。

AORとはAdult Oriented Rockのことらしい。

おーい!波 

2005年03月17日(木) 0時52分

料理教室の日。
ゴマの白玉団子がイカした味だった。空豆〜!の季節。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像min
» ヤプログのおかげです。 (2005年07月10日)
アイコン画像wakame-sai
» EGGOOD (2005年04月21日)
アイコン画像Vivian Boo
» EGGOOD (2005年04月20日)
アイコン画像amie
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年04月04日)
アイコン画像wakame-sai
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年04月03日)
アイコン画像amie
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年03月30日)
アイコン画像ワカメ
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年03月30日)
アイコン画像ワカメ
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年03月30日)
アイコン画像amie
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年03月28日)
アイコン画像しりあるきらぁ
» 雨がやんだ。傘を忘れて帰った。 (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakame-sai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる