おひさ〜(^O^) 

2008年04月25日(金) 17時41分
ひさびさ庭を見てみたら…

こんな有り様\(☆o☆)/

明日からまたがんばりますε=ε=┏( ・_・)┛

ブルーな1日^^; 

2007年06月27日(水) 20時52分
久々の投稿なのに。。ブルーでごめんなさい

今日母方の祖母を入院させました。
85歳の一人暮らし。
痴呆と徘徊の為、デイサービスと日がでているうちは家族で看ていました。
(家族で自営業の為)
母と姑・母と父・母と私の夫・母と私・・・・・
いろいろな関係と母の疲れ。
覚悟を決めました。
グループホームに入るはずでしたが、
気性が激しくなり、私たち家族以外の人には攻撃的になり、
(ケアマネージャーをはえタタキで追い返したり近所の人に悪態をついたり)
一度病院で看てもらった方がいいとのことで、診察してもらいました。

病院の先生から入院を勧められました。
アルツハイマー型認知症。
その中でも重度の中の重いほう。。。

そして今日、母と父と私と連れて行きました。
祖母は何かを察知し、帰る帰ると慌てましたが、腕を組んで連れて行きました。
病棟のナースステーションの中でいろいろ話をした後、
一人ずつ抜けていった方がいいということで
まず母が帰るために靴を取りに行くと出て行き、
(母に暴れるとこを見せると自分を責めそうなので)
その後、父がトイレに、、
その後、私がトイレに。。
目の前のトイレに行くといって、看護婦さんに託しました。

私は帰らなきゃ。。
祖母が言った言葉が、耳から離れません。

病院側は、あまり興奮する時は薬を使いますとのことで、
多分今頃は眠っているのでしょう。
そう思いたい気持ちです。

昔、自分の祖母を介護してきた夫は、
コレでよかったんだよ。。と言いました。
県外にいる母の弟は、
今まで頑張ったんだから。。と言いました。

誰も私たちを、母を、攻める人はいません。
これでホントに良かったのか答えはでないし、
母も私も今夜眠れないかもしれない。

数週間後、祖母に会えた時、後悔するかもしれません。
でも、このまま看ていても家族がバラバラになるのが見えてきて。。。

いい訳ですね。

介護は、疲れます。
楽な方を選びました。
コレに書いた分だけ少し楽になりました。。。

お休みおしまいヾ( ´ー`) 

2007年05月07日(月) 12時45分
やっとGWも終わりましたね(^o^;)

ひさびさ、子供と一緒に過ごしたら、バテてしまいました。パワフルな我が子についていけません(;_;)

今日からまたお仕事です!

気持ち切り替えて、がんばろーっと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

行ってきました(^O^)/ 

2007年04月29日(日) 19時08分
道の駅北浦♪

GWの予定を全く考えずに、休みに突入したので(^_^;)
とりあえず、義父の好きなお刺身食べに行こう三 (/ ^^)/と、行って来ました♪
天気もよく、あったかく…
元気にこいのぼりが泳いでましたo(^▽^)o

若のゴキゲンも良く、途中ケガしてひるんでましたが、楽しかったようで良かったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

この調子で、GWを乗り切ります(≧▽≦)ゞ

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ 

2007年04月29日(日) 1時33分
今日は、恒例の飲み会でリフレッシュしてきました。

高校の同級生5人で誕生月に飲み会始めて、もう7年くらいですかね
子供のこと・旦那さんのこと・・・グチがほとんどですが、
家族ぐるみの集まりもあるので、何でも語れて。。
いつの間にか、1時過ぎてました

まだまだ、喋り足りないですが、
みんな子育て中なので、
後は、次回に持越しです

まあ、リフレッシュは十分できたので
ヨシとしましょう。

今日はぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい

出来上がり♪ 

2007年04月28日(土) 15時10分


天気もイイし、連休に入ったし・・・洗車しました。

疲れそうなので、スタンドの洗車機に心惹かれましたが
洗車機が3台待ちで、あきらめました。

久々の洗車&ワックス。。
やってる途中で、あきらめかけましたが
無事終了。

スッキリ

終わりました(^^♪ 

2007年04月27日(金) 23時15分
若の家庭訪問、無事終了

学校では、シッカリ者らしい。。
親は、まったく知らない1面を聞いた
って感じでした。
特に、注意を受けるわけでもなく終了で、
ホッとしました

でも、先生が帰った後に時計を見ると、予定より20分オーバー
先生大丈夫だったかしら。。
次の人、待ってただろうな〜

先生も優しい感じで、好印象
気分のいい一日でした。


おやすみなさい

家庭訪問(^_^;) 

2007年04月27日(金) 13時36分
もうすぐ、若の先生がやって来ます♪

朝、仕事行く前に掃除機かけて、拭き掃除して…
とりあえずは満足してます('-^*)/

あとは、若の学校生活に対し何か言われないか、ドキドキです(≧▽≦)

あ〜早く終わって欲しい(・_・;)

行ってらっしゃ〜い(^-^)ノ~~ 

2007年04月25日(水) 8時01分
我が家の1人娘・若は、今日スイミングスクールです(^▽^)水の中が、だ〜いすきな若は、朝からルンルンです♪
いつも荷物が多いと“おも〜い”と文句言いながら行くのに、スイミングバックは自分でサッサと持って行きます三 (/ ^^)/

バスで帰って来るからね〜♪行って来ま〜す♪

毎日こんなだと母はとっても楽なんですが…ヾ( ´ー`)
スイミングに感謝しながら見送りました(^-^)ノ~~

ほっ(^o^;) 

2007年04月24日(火) 22時38分
今日は、九時まで仕事入って1日疲れっ放しでした(^_^;)
精神的にも肉体的にも。。。
今お風呂から上がって、やっとゆっくりできましたヾ( ´ー`)
明日もがんばろーっと三 (/ ^^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakamama322
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
読者になる
我が家のパパやお友達がみ〜んなハマってる…プログってものに興味シンシンで始めます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
よろしく〜(=^▽^=)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる