引っ越します〜 

2006年06月08日(木) 1時20分
今日からブログをここ
引っ越しすることにしました!

和花!もてもて・・・・ 

2006年06月03日(土) 23時34分
今日私が歯の治療に行くので和花はお気に入りの
託児所にお願いすることにした。
しかし〜今までここでは一度も泣いたことがなったのに
今日は爆泣き・・・・・
やっぱりこれってYMCA効果?????

でも、後で聞いたところによればすぐにご機嫌になって
年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの人間ボーリング
みて喜んでいたらしい・・・・・
人間ボーリングってなに?????
子供を立たせておいて大きいボールか何かで倒すのかしら???
かなり興味ありあり・・・・
今度行ったら先生に聞いてみよう!
和花に聞いてみたがなんだかわからない
ま〜ぁ当たり前かぁ〜

そして帰りに先生から
「和花ちゃんはかわいいのでお兄ちゃんたちからもてもてですよ〜
とのこと・・・・
即!よっちゃんに報告
真剣に「大丈夫かな???」と心配する親ばか親父
和花はまだ2歳なんですが・・・・

まぁ〜もてないよりもてたほうがいいよね!
と思う母であった

和花の変化 

2006年06月03日(土) 23時16分
YMCAに通い始めて2週間!
和花に変化が・・・・・

初めの2回は泣くこともなく、ぼーっと教室に入っていっていたが
今週は教室に入ると泣き出すようになった。
そしてYMCAについて家で話すと「泣かない!泣かない!」
と言うようになり、泣いてもいいんだよといっても
「泣かない!泣かない!」といい続ける
やっぱり2時間とはいえ私から離れていろいろなことをするのは
初めてで緊張するのかな???
教室に入ってから先生にしばらく抱っこされると落ち着くようで
後は不安そうではあるがみんなと一緒過ごしている

昨日ぐらいから私から離れるのを極端に嫌がるようになった
先生に言わせればしばらくは仕方ないとのこと!
私ももう少し様子を見ていこうと思っているが
「泣かない!泣かない!という姿を見ると
なんだかかわいそうで・・・・・
YMCAから帰ってきたときはしっかり抱きしめて
がんばったねって褒めてあげるようにしている
これでいいのかな????
はじめてのことで、少々戸惑い気味・・・・
何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いしま〜す。

自家製小麦粉粘土 

2006年05月26日(金) 23時39分
今日は雨!
やっと風邪から復活した和花
午後の時間をもてあまし気味・・・・

そこで思いついたのが小麦粉粘土
和花に小麦粉&水&塩&サラダオイルをこねくり回させる
かなり喜ぶ
白だけでは楽しくないので、100円ショップで以前に購入していた
絵の具を混ぜてみた・・・・
食紅やココアを混ぜると後で焼いて食べれるそうだが
和花がこねくり回したものを口にする勇気はないので
我が家は絵の具にしてみた!!
ちょっとマーブル気味だがよしとしよう
これって100円ショップの絵の具だからなの?????

おままごとのまな板の上で包丁で切ってみたり
鍋に入れたり、思いのほか気に入った模様
この粘土はラップに包んでおくと1週間ほど
もつので、何度か遊べて便利

私も真剣にゾウやアンパンマンを作って遊んでしまった
大人も楽しめま〜す
ぜひ、お試しあれ・・・・・
小麦粉から混ぜるのが一番楽しそうでした
机にはラップをしいて、机の下には新聞をお忘れなく

YMCA体育英語幼児園 

2006年05月26日(金) 22時14分
和花が先週の金曜日から週3日午前中2時間、
YMCA体育英語幼児園に通い始めました。
目的としては、幼稚園に行く間で少しでも準備が出来るといいかな???
と思うのと、最近はパワーがあまっているようで
私が付いていけなくなりつつある
ためってとこです。
1日目から泣くこともなくすんなり溶け込んでくれて
さすが!託児所好き!
母は助かります〜
私と一緒だとすぐに抱っこと言って、
みんなと一緒にダンスしたり出来ない
しかし、私がいないとみんなと一緒に楽しそうに
かけっこしたり体操したり
出来ていてちょっと安心したしだいです・・・・

教室の中の様子は控え室みたいな所で
テレビで見れるようになっているのです。
和花が私がいないところでどんな風に
過ごしているのかみれて
これってなかなかいい感じです〜

母たちは待っている間ジムをやっていいそうなので
今日登録してきました。
6月からは週3日がんばって鍛えるぞ〜!!!

たった2時間離れるだけで精神的にすご〜く
らくになれて、今のところ行かせて正解って感じです

ひそかな楽しみ〜 

2006年05月16日(火) 17時07分
最近私がはまっているのはゲルマニウム温浴&遠赤外線サウナ
インターネットカフェのレディースルームにあって
お昼に行くと貸切
ゲルマニウム温浴 20分
遠赤外線サウナ  30分

1時間で500円!
一人でのんびり
誰に体重を聞かれることもなく過ごせるので
今の私のお気に入りスポットで〜す

結婚記念日 

2006年05月16日(火) 16時52分
5月7日は結婚記念日
早いか遅いかは置いといて、7年目に突入
7日は連休疲れで何もせずにごろごろ過ごしたが、
毎年義母がお花を贈ってくれる

今年は私が大好きな淡い色のばらの花のアレンジ
花っていつもらっても心が和むよね〜

よっちゃんは別の日にランチ&ドライブに連れて行ってくれました。
ランチは薔薇亭でステーキを食べて、久々によっちゃんの車で
二人でドライブ、スタバでコーヒーを飲んだり街をぶらぶら
久々に和花なしで二人の時間を楽しみました。
これって大事かも・・・・・
でも、話は和花のことが多いけどね

そうそうこの時間和花は託児所で楽しい時間を過ごしておりました。
託児所大好き娘でよかった〜
今度は夜に行きたいな〜

好き嫌い! 

2006年05月16日(火) 16時32分
最近の和花は好き嫌いがひどい
野菜&お肉が苦手
どうにかして食べさせたいと、試行錯誤の日々
そこで思いついたのが最近和花が大好きなアンパンマン
おべんとう箱もアンパンマン!
中身もアンパンマン!

そしてこれが和花が大好きなアンパンマンオムライス
中身は死ぬほど野菜を入れています!

とりひき肉、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、アスパラ、トマト、ピーマン
これに入っている野菜は食べれるのに・・・・・・
なぜ、ほかのは駄目なのか?????
 
これからも母の格闘は続く・・・・・

唐津へ家族旅行 

2006年05月07日(日) 2時11分
29日〜30日にかけて一泊二日の家族旅行に行ってきました
朝10時過ぎに我が家を出発!2時間ちょっとで唐津到着
以前より有料道路などが出来ていて行きやすくなっていた感じ!
ちょうどお昼ちょっとすぎに着いたので予定どうりお昼は
唐津バーガーを食べました〜
スペシャルバーガーはかなりのボリューム
アメリカで食べたバーガーに似ている感じかな・・・・

午後はこれといってっ予定も立てていなかったので
虹ノ松原で砂遊び
和花は砂遊びが大好きなのだが、我が家の近所には
きれいな砂場がないので出来ないので
今回は海のきれいな砂で??思う存分砂遊びをさせてあげようと
思い、砂場セットを持参しました
しかし、砂遊びより水遊びの方が楽しい様子で
最後にはお尻はびしょびしょに・・・・・
まだまだ水は冷たく、和花も冷たくなってきたので
急いでホテルへ
今晩泊まるホテルは唐津ロイヤルホテル
温泉があるとのことで早速砂だらけの和花を連れて
入ることに、久々の大きなお風呂におおはしゃぎ
でとってもいい湯でした
夕飯は予約をしていた唐津の街中にあるおすし屋
海幸
和花はいい感じでタクシーの中で沈没
海幸はおすし屋さんって感じではなく居酒屋でもなく
ちょっと不思議な感じのお店の中で
私たちはお座敷でいただくことに
ここはちびっ子連れでもOKとのこと・・・・
しかし和花は爆睡中、下に寝せればとよっちゃんに言われるが
どうしてもゆっくり寿司を堪能したくて意地でも抱っこしていた私でした。
初めに今日のお薦めの小鉢、塩うに、あんきも、蒸しあわび、からすみ
どれもかなりの美味
よっちゃんのお薦めはあんきも、おかわりしてました。
次はお刺身、マグロのトロ以外は近海で取れたお魚ばかり
やっぱりイカはうまかった
そして最後に御寿司、シャリは黒酢を使っているそうで
アナゴ&うに私の大好きな寿司はやっぱりうまかった
寿司にはハマグリのお吸い物が付いていました
そうそう、御寿司登場の所で和花がお目覚め
ハマグリのお吸い物を堪能してご機嫌
本当にゆっくり夕飯が食べれて大満足

ウィング体操教室体験会 

2006年04月28日(金) 15時34分
今日は予定どうりKKウィングの地下のスペースで
ウィング体操教室体験会に参加してきました
ここはかなり設備が整っていて、マットに鉄棒、跳び箱にトランポリン
下には転んでも痛くないようにマットが敷かれている
スペースもあって、子供にとっては天国
先生は2ヶ月の女の子のパパの錦井先生です
優しい先生で、和花は行ってすぐに抱っこされていました!!!!

しかし初めは場所と先生にチビっこ3人は慣れない模様で
固まっていましたが、ぽじお家の太一がパワーを発揮し始めて
最後には3人ともそれぞれに楽しく運動していました
母たちも最期にはストレッチをして昨日のコリをほぐして来ました
もう少し子供たちがなれたら母も運動できるかな?????

終了後にはみんなで外の芝生でお弁当を食べて解散となりました
まだまだ参加者募集中だそうなので
興味がある人は参加してみてください!!!!!

和花は帰りの車の中で爆睡
楽しかったみたいなので、しばらく通います

明日からゴールデンウィーク!
我が家は唐津にのんびりしに行ってきます
目的は美味しいもの!!!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■そえじマン■
■最近体を動かすことが好き(バランスボール、トランポビクスetc・・・)、料理、新し物好き(すぐに飛びつくが長続きしない)■
■そえじマン(麻里)3?才 旦那 よっちゃん38才 娘 和花1才 猫 さくら■
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 引っ越します〜 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越します〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越します〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引っ越します〜 (2008年09月24日)
アイコン画像Kir
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
アイコン画像July
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
アイコン画像Still
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
アイコン画像Diesel
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
アイコン画像Arnie
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
アイコン画像Arnie
» 結婚記念日 (2008年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakamama228
読者になる
Yapme!一覧
読者になる