住宅ローン借り換え、おばあちゃんのためにリフォームしたい

August 01 [Wed], 2012, 18:21






私たち家族は今から13年前に待望の家を


購入しました。




もうこんなに月日が流れてしまったんですね。




家を購入した当時は子育ても仕事も


両立していて毎日がすごく早く過ぎていました。




当時はまだおばあちゃんと


同居していなかったのですが、




おじいちゃんが亡くなってから


おばあちゃんを一人にするのもちょっと


かわいそうだったので




家族みんなで暮らすことに決めたんです。




でも、我が家は全くバリアフリーの家では


ないのでちょっと足が悪くなってきたおばあちゃんには


住みにくいかもしれないと思って、




思い切って家を少しだけリフォームすることにしました。




リフォーム代と家の残っている住宅ローンを


支払うのは家計にも大きな打撃になるので




高齢者 65歳からの住宅ローンをして


無理がない返済ができるように


ローンの期間を延長することにしました。




もちろん夫のボーナスや私の仕事に


臨時収入が出たときは




繰り上げ返済が簡単にできるような


大城 郁寛 (法文学部 総合社会システム学科) - 研究者データベース | 琉球大学


しましたよ。




リフォームが完成して


子供たちもおばあちゃんも


喜んでくれると嬉しいなぁ。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワカコ
読者になる
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる