わかりやすい

January 05 [Thu], 2012, 0:18

最近、怒ると鬼になります。

ふざけているわけではなく、本人 これ ものすごく怒っています。

黙って 角を出しています。

一緒に歩いていたはずが来ないな、と思ったら後ろでふくれて角を出していたりします。
歩き疲れているのに抱っこをしてもらえず怒っているらしいです。

えのしま 

December 05 [Mon], 2011, 23:41

日曜日はお天気がよかったので えのしま方面に出かけました。
江の電に乗りたかったので 江の電江ノ島駅にある電車が目の前にみえるお店へランチ目的で出かけてみました。

ほんっとに目の前を通ります。
そして、電車が通ると中が外光が遮断され中が暗くなり揺れます。
「カール」と書いてあるのが江の電です。
江の電好きにはたまりません。

私たちは1階席でしたが2階席にはこたつがありました。
ひとりの時間があったらここのこたつでゆっくりしたいな・・・と思いました。
お姉さんがひとりで仕切っているお店なのでのんびりしていてとてもよかったです。

雑然とした感じもとてもよく、なぜだかとても落ち着けました。

ニカラグアの豆を使ったアイスコーヒーもとてもおいしかったです!
「かれはやし」をいただきましたが ほどよくスパイシーでこれもおいしかったです。

行ったのは「日月日」さんです。


また行きたいと思えるお店が見つかりました☆

最近の多賀

November 17 [Thu], 2011, 21:12
本格的に寒くなりました。
今朝はダウンを着てしまいました!!
ちょっと早かったような気もするけれども、それでも自転車では寒いような気がしました。

最近の多賀はいないいないば〜が流行中です。
1歳3ヶ月になり 「アンパンマン」は言えるようになり、わたしのことは「ババ」と呼べるように。


歩けるようになったような写真ですが 実際は7歩〜10歩くらいまでです。
雄翔も歩けるようになるのはかなり遅かったのでもう少しかかりそうです。

髪の毛はこれでも急増中。
しかし この季節はちょっと寒々しいので帽子は必須です。
なかなかかぶりたがらないので困ります。

食べ物はよく食べます。
今日も おにぎり、プチダノン、スティックパン、ハヤシライス、メロンパン、納豆ご飯、またスティックパン、ラムネ、おせんべい、コーンフレーク を食べました。
炭水化物パレードですが・・・。

雄翔は昨日幼稚園からの帰り道、痛かった〜!とずっと泣いていました。
理由は夕方まで話しませんでしたが、同じ年少の女の子に相撲で突き飛ばされたらしいです。


パーソナルコンサルティング

October 27 [Thu], 2011, 23:11

パーソナルコンサルティングというものを体験させていただきました。

内容については、私が説明すると間違ってしまうかもしれないので詳しくはHPを見てください!

いろいろなカウンセリングがある中から私は興味のあったパーソナルカラーをお願いしました。
このような多彩な色を次々顔周りに合わせ似合う色を探してゆきます。
髪の毛、瞳、肌の色に合わせて一番しっくりくる色、顔映りの良い色を見つけてくれました。

その他、子育てや日常生活に生かせるコミュニケーションのポイントなどなど・・・
中身の濃い あっという間の90分間でした。
「自分を知る」ということはとても大切だなと実感しました。

20代は自分を知ろうとしたり、自分を良い方へ変えようなど努力をしていましたが
気付いたらそのような努力は全然していない30代。

今日をきっかけに普段以上に心がけてみようと思います。


 

誕生会(幼稚園&家)

October 23 [Sun], 2011, 21:26
まずは幼稚園での誕生会。
10月生まれの子はステージにあがり、将来の夢を発表します。
男の子はスーパー戦隊、女の子はプリキュアやコックさんが多かったです。
「仮面ライダーフォーゼになりたいです」や、
「プリキュアになりたいです」と言うと大きな拍手が起こり園児が盛り上がります。
が、うちは
「バッテンの窓の5000系の運転士さんになりたいです」
と。
ハッキリ言えていたのですが『え?なに?』というようなざわつきで拍手がまばら・・・
先生も聞き取れず 急いで担任の先生が舞台の先生になんと言ったのかを通訳していました。
その前に担任の先生から「雄翔くんはバッテンの何の運転士さんになりたいのですか?」
と私にリサーチがかけられていました。

本人、拍手は無くとも、人に理解されなくても
とても満足げでした。
しかし、舞台では終始鼻に指を突っ込みその指を食べる・・・というやってはいけないことをしていました。
そして、帰りは鼻に指を突っ込んでふらふらしていて いすにぶつかり大泣きして先生に抱っこされて帰ってゆきました。


土曜日は家で誕生会をしました。
昼の部ではmochikoさんというカメラマンの友達が家族写真を撮りに来てくれました!!
撮影だけでなく 高い高いの要望に何度も応えてくれたり 多賀ともたくさん遊んでくれて
とても思い出に残る誕生日になりました。

ケーキは雄翔の大好きな「バッテンの窓の小田急5000系」ともう引退してしまった「2600系」。
小田急マニアです。



ファミリー鉄道展

October 17 [Mon], 2011, 19:50

土曜日は待ちに待った小田急ファミリー鉄道展!
海老名の検車区を解放しての電車の祭典!!
昨年は大雨で中止になってしまったため満を持しての開催。
すごい人で、開門20分前についたときには何百人待ちだったかな・・・・

電車好きだらけだったので雄翔も普通の子に見えました。
そして、電車好きの子を持つ親たちもやっぱりけっこうアツい。
グッズ売り場なんて子供が欲しがっている以上に親たちが食いついていました。

雄翔はお目当ての5000系(白いボディにブルーのラインの電車)に到着し気分最高潮。
特に、頭についている丸いライトと窓がお気に入り。
昔ながらの上下に開閉する窓。本人は「バッテンの窓」と表現しています。

何になりたいの?と聞かれれば 「バッテンの窓の5000系の運転士さん」と答えますが
もう引退している車両で今後無くなります。。。

服は本人が選び、新幹線の形の靴、小田急ロマンスカーの書いてあるTシャツ、緑のシャツは江の電をイメージ。
ベルトループには新幹線出発の時にホームに流れる音の出るグッズがぶら下がっています。

でも、こんな子ばっかりだったので至って普通の服装に感じました。


運動会

October 11 [Tue], 2011, 21:58

運動会は秋晴れでした。
年少は午前中で終了なのでお弁当を作らなくてよかったので助かりました。

かけっこは一番速いと本人が言っていたので楽しみにしていましたが 親は我が子を写真やビデオに収めることに必死で順位は全然わかりませんでした。
マントをつけて変身ポーズをとってスタートし、先生のところまで走ったら高い高いをしてもらえるという競技。
先生はとってもいい先生でひとりひとりすごく高く親のシャッターチャンスを作ってくれるように抱っこしてくれました。

そして、雄翔は・・・思った以上にアホな子でした。
前後の子にちょっかいをかけっぱなしで。

年少の踊りのときは ひとりクラスの輪からはみ出しいい顔ポーズを敬老席に向かってしているし。

石川遼くんとは真逆な感じの子でした。


水遊び

October 06 [Thu], 2011, 22:00
多賀は今乗り物が大好きです。
雄翔が使っていた三輪車を完全に自分のものにしました。
女の子ですが「お兄ちゃんいいね〜」と声をかけられました。

雄翔は幼稚園から帰ってきたらまず自転車に乗ります。
そして今日は近くの公園にお友達と。
ふたりは砂場で遊ぶための水を汲みに行きました。

が、ワイルドなRくんは頭から水をかぶり始めました。
温かい日だったので 大丈夫か! と思ってその勇姿を写真に撮っていましたが
明日もし熱で幼稚園お休み。。。とかだったらかなりひんしゅくな私です。

Maroma (アロマトリートメントサロン)のご紹介

October 03 [Mon], 2011, 21:45
ご紹介。
Mアロマさんです。

戸越銀座にある癒しの隠れ家サロンです。

戸越銀座温泉の上にあります。

先日撮影をさせていただいたのでその時の写真を少し載せます。

mamiさんはひとつひとつ心のある方です。
トリートメントも丁寧、脂肪のもみだしなどはきっちり力が入っていてさすがプロ!という感じでした。

いろいろなコースがあり、赤ちゃんと一緒でもOKなコースや子供を見てくれる人同伴でもOKなど子連れにも優しいサロンです。

HPを是非チェックしてみてください!!

指輪

September 27 [Tue], 2011, 21:30

幼稚園のバスから「ママー、指輪ー!」と元気に降りてきた雄翔。
いやぁ、男の子ってこういうことしてくれるからかわいいよな〜。
と「ありがとう!!」なんて言ったら
「ダメ、ゆうが先生にもらったんだから」と怒られてしまった・・・
しかも寝るときまでしっかり指にはめてとても大事な様子。
絶対に担任の先生に恋してます。


毎日 多賀は雄翔につぶされたりいろいろされていますが眠るときは
自分から雄翔の近くに行きできるだけ近くにくっついて眠ろうとします。
この後、足がお腹に乗っかったり手で顔面パンチされたり・・。

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yoko
» えのしま  (2012年01月29日)
アイコン画像わかこ
» えのしま  (2011年12月08日)
アイコン画像akko
» えのしま  (2011年12月08日)
アイコン画像ちびさと
» えのしま  (2011年12月06日)
アイコン画像わかこ
» 最近の多賀 (2011年11月25日)
アイコン画像ちびさと
» 最近の多賀 (2011年11月20日)
アイコン画像ちぐ
» 最近の多賀 (2011年11月18日)
アイコン画像ちびさと
» パーソナルコンサルティング (2011年10月29日)
アイコン画像ちびさと
» 誕生会(幼稚園&家) (2011年10月25日)
アイコン画像wakako205
» 誕生会(幼稚園&家) (2011年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakako205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる