でっかメバル

June 25 [Sun], 2017, 17:10
6/22

好調なメバルに誘われて

行って来ました 平日釣行


最初に入ったポイントがカサゴしか釣れないのに

粘って ねばって

18:30〜20:30まで無駄な時間を使ってしまった

前日の大雨で水潮か???



しびれを切らしてポイント移動

 天使がほほ笑んだ

メバルが集合してた様で メバルフィーバー

こんなメバルが うっしっし・・・











20:30〜21:30

24.5cmを頭に20匹のメバルのほとんどを


この1時間で釣っちゃった



場荒れした感があったので すこ〜しアンカーロープ伸ばしたら

 悪魔がほほ笑んだ

仕方ないからポイント移動(苦笑)


10:00過ぎまで30分ほど頑張ったけどイマイチ

んでも生簀の中は賑やかだったから納得の納竿












良型のメバルとカサゴはお嫁入り

こないだ作ったメバルの干物がめちゃ美味しかったから

今回も干物にしちゃいました

















今夜も出航します

若だんなはアズキ狙い

若葉はグレ狙い

雨降らないといいな









あっちもこっちもメバル

June 21 [Wed], 2017, 9:40
6/17(土)

夜釣りに行って来ました

この日は、ずっと上げ潮だけど小潮かぁ

魚の反応はどうなんだろう

イマイチかな???

という心配をよそにメバルたちは元気いっぱいでした

若葉の仕掛けを修理中、私の置き竿はメバルのダブルなんてことも













生簀の中のメバルもにぎやかになってきました

ほんの1月前は、メバル絶不調だったのに










美味しそうなメタボメバルでしょ












カサゴに、グレ

丸々肥ったメタボグレ









メバル   〜21センチ   17

カサゴ   5

グレ   1





終わってみればメバルも17匹釣れました

若葉、途中までボーズアジングで遊んでたのに、後半がんばったのね〜〜〜






セントレアの海もやっと夏色

June 13 [Tue], 2017, 19:24

6/11

知多半島セントレアも 海藻が取れ始めて

グレの声や アジの声が聞こえだした

前々回の釣行では嬉しくない スナメリの姿も拝見したし

夏の陣

開幕宣言 でいいよね



9日にグレ7匹釣れたという情報を聞いたので 若夫婦も早速参戦

南から西予報の風が 北西の爆風だったこの日

竿を上げると風に振られて持っていられないほど

どうにか やっとこさ釣りが出来る状態の中

若葉に待望の今季初グレ












メバル22.5cmまでを13匹

爆風でなければもっと釣れただろうな

ポイント移動だって出来ただろうし・・・











カサゴは数よりサイズが良かったから それなりに満足











我が家のお持ち帰り禁止魚のギット・・・・・・・・

リリースするにはもったいないサイズだったのでお持ち帰り

30cmグレと並べても それなりのサイズとみうけられる

たぶん唐揚げくらいなら食べれるよね











状態の良い肝は煮つけにします











丸ごとの干物に挑戦

カサゴだけは頭がデカイから切断したけど

ただいま 冷蔵庫で乾燥中











塩焼き感覚で食べようかと思ってます












夏メバル・・・・・開幕







でも、今度はアジ釣りも良いな〜〜〜〜〜





指3本分のメバルの厚み!

June 06 [Tue], 2017, 9:35
6/1

南の風2〜3m予報
若葉は行く気ナッシングなので
ゲストさんを2人迎えて セントレア島へGO

小潮の初日なのに潮が早い
暗くなる前からメバルゲット
幸先いいゾ(うっしっし〜)
カサゴの反応も頻繁
前回まであんなに不調だったのがウソのよう

久しぶりに手応えのある夜釣りを楽しんでいたら
予報に反する強風が吹きはじめ
あまりのどんぶらこ状態に退散

ポイントを変えて仕切り直し











若葉の指3本分の厚みがあるメバル
お腹の中はメタボで脂がたっぷり
肝もフォアグラ
夏メバルになってきた〜〜


















カサゴは相変わらずの釣果だけど

船中グレ2匹(30cmちょい超え)
アズキ1匹(30cmちょい超え)
も釣れた
ギンパソウも切れはじめ終盤かな〜
夜釣りのベストシーズン到来かな







5月 連休後のアサリ掘りと、釣り(*^_^*)

May 19 [Fri], 2017, 21:10


5月10日

世間では、アサリは不漁らしいので

それではと、地元のアサリ掘りに行って来ました

某港に着くと、もうこんなに潮引いてんじゃん

あわてて支度を済ませ貝掘り開始














夢中になって掘り続けていたら、粒は小粒だが

これだけ収穫できました

美味しい、アサリのお味噌汁が食べられそうです












5月11日

性懲りもなく2日連続のアサリ掘り

今日は、昨日情報を聞き出した場所へ

大きいサイズを狙います


















結果

サイズも、量も大幅にアップしました










知り合いに、おすそ分けも出来そうです

でも、2日連続は腰が痛いわ














で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キチガイで、アホな私は11日2回連続のアサリ掘り後で・・・・・・・・・・・・・

釣り仲間に、夜釣り連れてって言われ

ほいじゃ〜行くか、と言うことになり夜釣りに行くことに

(どこからともかく、コイツアホちゃうかと言われそう)















で、夜釣りの釣果と言うと










メバル  3匹

カサゴ  16匹

3匹のメバルのお腹の中は、真っ白

超〜〜〜〜〜〜メタボなメバちゃんでした





2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若だんな&若葉
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/wakafuufu-turi/index1_0.rdf
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村