全国市議会議長会 

October 10 [Wed], 2012, 13:05
関谷 博会長(下関市議会議長)が開催挨拶

観閲部隊 

September 30 [Sun], 2012, 10:54
各部隊が観閲行進中

陸上自衛隊観閲式 

September 30 [Sun], 2012, 10:15
台風接近、大雨、強風の中、松山駐屯地で観閲式が挙行されている。

中村時広政治塾 

September 02 [Sun], 2012, 15:11
今日、中村知事の政治塾が開講。約200名が参加。塾名は、えひめ志高塾に決定。

トライアスロン中島大会 

August 19 [Sun], 2012, 12:41
トライアスロン会場で応援
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:若江 進
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1958年4月24日
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
●真の国際人とボランティアの育成
 国際ボランティアとして、自分の技術を開発途上国の国造り人作りの為に役だてたいという思いから、青年海外協力隊に参加しました。現地でのボランティア活動を通じ日本の長所、短所も再発見できました。
 帰国後20年間、勤務のかたわら「青年海外協力隊OB会」や「協力隊を育てる会」の役員として活動してきましたが、これらの経験を生かし自分を育んでもらった松山市のために働きたいのです。
 国際化社会の現在、世界のなかの日本人として生きていくためにも若者たちを開発途上国で汗を流す体験を通じて、真の国際人を育てたいと思います。

●スポーツを通した健全な青少年の育成

 学生時代や協力隊員時代を通じてスポーツに取り組んできましたが、その中でスポーツが持つ教育的効果を痛感しました。協力隊員時代接した、途上国の子どもたちと若者の瞳の輝きを今も忘れることが出来ません。
 松山の青少年にも、そのような輝きをスポーツを通して取りもどして欲しいのです。そのためには、指導者の育成と充実が急務と考えています。

●恵まれた自然と歴史を生かした町づくり

 私が活動してきたインド洋にあるモルディブ共和国は、地球温暖化で水没の危機にあることを知りました。それに比べ、ふるさと松山がいかに恵まれているかを再認識しました。と同時にその恵まれた環境を生かしきれていない事実も痛感しました。
 瀬戸内の穏やかな自然環境と、市内に温泉とお城を持ち合わせた全国でも数少ない恵まれた立地条件のもと、城下町が持つ歴史と文化を生かした町づくりを行います。誰もが「住んで良かった」と思う町、松山にしたいと思います。

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Toko Tas Kw Online Murah Bandung
» 愛媛県警察学校の観菊会&ふれあいコンサート (2013年12月13日)
アイコン画像Toko Tas Import Termurah di Makasar
» 愛媛県警察学校の観菊会&ふれあいコンサート (2013年12月12日)
アイコン画像縺励■縺後▽
» 瀬戸内・松山構想シンポジウム (2013年12月04日)
アイコン画像縺倥e縺?′縺、
» 愛媛県警察学校の観菊会&ふれあいコンサート (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Fashion Termurah Bali
» 瀬戸内・松山構想シンポジウム (2013年11月07日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Lokal Termurah Medan
» 愛媛県警察学校の観菊会&ふれあいコンサート (2013年11月07日)
アイコン画像Toko Tas Branded Model Terbaru
» 愛媛県警察学校の観菊会&ふれあいコンサート (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Murah di Batam
» 瀬戸内・松山構想シンポジウム (2013年11月06日)
アイコン画像おーうち
» 二宮金次郎 (2011年09月17日)
アイコン画像なおねー
» 大声大会 (2011年07月18日)