ジャワカレー(中辛) 

2008年05月26日(月) 21時36分

【ジャワカレー(中辛)/priceless】
昨晩のジャワカレーを玄米にのせて。
白いご飯とも、バターライスとも、サフランライスとも違う、
和を感じさせる厳かな気持ちになるカレーが出来上がりました。
日印同盟の締結です。

ジャワカレー(中辛) 

2008年05月25日(日) 20時10分

【ジャワカレー(中辛)/priceless】
時折、無性に食べたくなるのが「ジャワカレー(中辛)。
ゆで玉子をトッピングしたら超豪華。
日曜夜の至福のひと時です。
あ〜あ、月曜日になるの嫌だなぁ。。。

グレートインディア(池袋北口店) 

2008年05月13日(火) 11時45分

【チキンのひき肉と玉子のカレー/¥892/豊島区池袋2丁目】
店の中でインド人が、外に向かって「ラッサイマセー!!」と声を張り上げてます。
その声にビビッて、思わず入店です。
実はメガネさん、ここの店はあまり好きじゃありません。
何故なら、実にしょっぱいルー。
サービス過多の山盛りサフランライス。
ルーとライスの比率がいつも合わずに、後半必ず苦労します。
何よりも、どのカレーを食べても、ベースの味が全部同じなので、
隣の人とルーの交換が出来ないのです。
でも、新宿近辺のいろんな場所にあるのが摩訶不思議です。

本場のカレーと焼きたてナンのお店 MaMa 

2008年05月12日(月) 12時04分

【ペアカレー・ランチ(マトンカレー+チキンカレー)/¥850/豊島区池袋2丁目】
会社の近くに、新しいカレー屋さんが出来ました。
自称・本場の本格的インド料理らしいです。
これは行かねば!
12席ほどの小さなお店。
料理長一人と、ウェイトレス一人。
そのうち一人がインド人。
もちろん作ってる方ですが、この二人が夫婦なのかは聞けませんでした。
ナンと、サラダと、お好みカレーで850円。
この値段なら「マルハバ」でタンドリーチキンが付きますよ。
味のことは、次の機会に触れることにします。

タイ・フェスティバル2008 

2008年05月10日(土) 13時42分

【ゲンカリーガイ(イエローカレー)/¥500/代々木公園イベントスペース】
毎年開かれているタイフェスタ。
当初は「タイフードフェスタ」という冠で、食べ物中心だった気が。
それが最近はタイの文化を紹介するベースも設けて、春と秋に2回催されています。
相変わらずのすごい人手です。
美味しいと評判のカレー屋台は、すごい行列が出来ています。
対照的に、あまり並んで無い屋台でカレーを買うと、
ガッカリな味に出会います。
これは・・・ガッカリでした。

パキスタン料理 マルハバ 

2008年05月09日(金) 12時06分

【ダルカレー+キーマカレーセット/¥850/豊島区池袋2丁目】
珍しく、チキンでなく、「ダルカレー」を注文しました。
何故かそんな気分。
いやぁ、豆がデカイね。
口の中に豆の味がぐわぁ〜って入ってきます。
スパイスがあとから付いてきます。
豆が主役を張ってるので、端役のキーマはいい存在感を保ってました。
助演女優賞ものですね。

パキスタン料理 マルハバ 

2008年04月25日(金) 12時06分

【キーマカレーとチキンカレーセット/¥850/豊島区池袋2丁目】
美味しいキーマカレーと美味しいチキンカレー。
それに挟まれたタンドリーチキン。
唯一、メガネさんが許せないのがこの一品です。
銀座デリーのように、ヨーグルトで漬け込んだ、
もっと柔らかいのが好みなんです。
タンドリーチキンいらないから、800円にして欲しいな。

カレーハウスCoCo壱番屋(西池袋店) 

2008年04月22日(火) 13時04分

【ポークカレー(1辛)/¥450/豊島区西池袋5丁目】
昨日は東で、今日は西。
池袋CoCo壱の話です。
トッピングなしのジャブジャブポークカレーが好きです。
ルーの大海がライスの陸を侵食してるくらいが丁度いいです。
まさに、藪からスティックですが。

カレーハウスCoCo壱番屋(東池袋店) 

2008年04月21日(月) 12時22分

【カニクリームコロッケカレー(1辛)/¥650/豊島区東池袋5丁目】
首都高5号線を池袋方面に下ってると、
早稲田付近から渋滞に巻き込まれることがあります。
そんなときは、護国寺から下りるて一般道で帰るのですが、
東池袋の右脇に、黄色いCoCo壱の看板が見えると、
無性にカレーが食べたくなるのです。
それもカニクリームコロッケカレーを!

カレーフェスティバル2008 

2008年04月20日(日) 14時50分

【ナンとホウレン草チーズカレー/¥600/池袋西口公園】
昨年に引き続き、バングラディシュ人の正月祭りを兼ねて、
池袋西口公園でカレーフェスティバルが催されてました。
屋台がたくさん出店されてるのですが、宗教上の理由からか、
お酒類がまったく売られてません。
売ってるのはカレーとスパイスの効いた不思議な食べ物ばかり。
いっぺんに多くの量を作るので、全体的にがさつな味になってました。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像洋二郎
» MA MAISON (2008年01月31日)
アイコン画像けだま
» カレーの店 麻布十番 きりん屋 (2006年12月19日)
アイコン画像けだま
» グルガオン (2006年07月24日)
アイコン画像カレー男
» 「印度の味(辛口)」 (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakachannel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる