産休に入り2週間が経過し・・

December 17 [Mon], 2012, 18:58
産休に入り、もう2週間。
なんだかんだ、家事してたり、やりたいことやってたりすると、時間がすぎていくもの。
暇だ暇だーって言ってたけども、こうやって慣れていくんだなって実感します・・・

今日は、図書館に行って、育児に関する本を読んでました。
響いたのが、―2歳からの育児っていう本。

つまり妊娠する1年前から、出産のために準備をするべきよって話。
私、自分の体整えたり、健康維持に関することしてなかったから、本当に目からうろこ。

今からでも間に合うことをやってみます。

大阪にいるのも、あと2週間。
やっぱりこっちの家が好きだから、実家に帰りたくないな・・
そうもいってられないけどね!

べびちゃんのため!

もうすぐ妊娠7ヶ月。。。

October 01 [Mon], 2012, 13:41
今日は、会社の振替休日。
ゆるゆると過ごしております・・・
化粧もせずにパジャマでのんびり。
たまにはいいね、こういうの。

さてさて、あと3日で妊娠7ヶ月に突入です。
お腹の子はすくすく育っているっぽくって、胎動もしきりに感じます。

今週末は、九州への旅行もあるし、
幸せな、毎日だー!!

産休まであと2ヶ月しかないけども、いま出来ることをがんばろー!

現在8週目・・

June 17 [Sun], 2012, 23:18
お久しぶりでございますーーー。
相変わらずの3日坊主で、どうしても社会人になると続かないという私、、、

いつの間にか、だいぶ時がすぎておりました。

m(_ _)m


さて、今私は赤ちゃんを授かり、現在8週目となっています。
待望の赤ちゃん

いまはつわりで死にそうな毎日だけど、
自分のお腹の中で生きているっていう証拠。
なんとか乗り越えていこうって、毎日を過ごしています!!

5ヶ月の安定期まで、まだまだだいぶあるけれど、大事に大事にしていきます。

妊婦って、制約が厳しくって、やりたいこともできなくなって、
困惑の瞬間もたくさんあるけれど、それも感慨深いのです。

元気な赤ちゃんが生まれますように

自信喪失だな

October 24 [Mon], 2011, 21:22
今日は表彰式。
一年頑張ってきて、報われて会社から金賞とトロフィーをもらいました。

受賞のために東京へ。
いまはトンボ帰りの新幹線の中なんだけど…。

やっぱ、東京はキラキラしていて、
自分が元いたところなのに、なんだかとおくなってしまっていました。

離れてしまうとこんなもの。
そこにいる同期が少し羨ましかったりして、複雑なキモチになる。

トロフィーもらっても、あんまり嬉しくなくって、ほんとにもらっていいのかと思う。。

大阪行ったから売れただけで、
特に自分が頑張ったとかなのかというと、
そうでもないかも。

もっとやってる人他にもいるしな。

こんなこといったら受賞出来なかった人に失礼なんだと思うけど、本音のキモチ。

あぁ、複雑だ。

お盆になりました。

August 13 [Sat], 2011, 0:47
久しぶり!
なんか今週は疲れていて、全然更新できなかった・・・。
反省。

今日も、新しく入った新人ちゃんにロープレ&教育。
なんだか1年目の自分を見ているようで本当に懐かしいんだけど。
いかんせん、どうやって教えていけば・・・って本当に思う。
私は、1年目上からがつがつ言われて、それに従うことしか許されなかった、絶対王政だったから、
それ以外がなくって・・

悩ましい。

そんな中、ほかの新人を叱ったりいろいろ。。。
若い子、むずい!

まあ、でもこんなこと私も思われていたのだろうなあ・・・・

さて!
明日からは名古屋!&屋久島!
楽しみ!
また写真アップするぞー!!!!

★ミリヤ★

August 02 [Tue], 2011, 23:08
今日は、ミリヤのベスト発売日!
珍しく早く帰って、ミリヤのDVD鑑賞会!

テンションあがるー!
カラオケいきたいっ!

明日も頑張れる!

・・・


今日は、会社の福利厚生の研修を2hうけてきました。
3年3か月かかった・・・
18時半開始の研修なんで、実際いくのは超きびしいのです。
いつも急な会議やらなんやら入ってしまっていけない日々。
3回キャンセルしたことあったし、ようやく願いがかなった!

というわけで、変な期待値があってのことだったので、
実際うけてみると、ふつう。
学びはあるが、目から鱗とは違うわけで。

自己啓発の一貫にはなったかな?
テーマはタイムマネジメント。
明日あら実行してみるのは「かえるシート」
ためしてみるぞー!!

マネージャーは部下が育てる。

August 02 [Tue], 2011, 0:41
そうだよねー。
そう思う。
でも、HOW TOがわかんない。

でもここは自分で考えないと、想いが伝わらないし、
あくまでヒトとヒトとのかかわりあいだから、そこを希薄にしてはいけなって思う。
明日から実践、少しずつ変わればいいなって。

そんなこんなで、もう8月ですね。
大阪で過ごした日々、1年と4か月。
もう慣れてしまったよ。

なんか週末にあった吹田祭りだって、恒例行事のように思える。
私がいなか暮らしで育ったからかな。

心、リセットしたい。

そんで着手したいのは、

・WEBの仕事
・株
・営業を極める
・カラダづくり

・・・・
とりあえず、8月の予算いってから考えよう。

カーヴィやってねよっ!

名古屋帰省と。

July 31 [Sun], 2011, 20:05
土日はね、
実家にかえっとりました。
大学のときのゼミ生が結婚するってことで、二次会に参加してきました。
しかも・・でき婚!
嫁さんちょーかわいくって、お似合いの二人でした。
しかし、最近のウエディングドレスはおなかぜんぜん目立たないようにできるんだね!
はたから見たら、全然わからなかったし。

幸せな時間をありがとう。

そんなこんなで、懐かしい面々にあってきて、
うちの記憶をみんなと同期してきました。
地元離れて、もう3年ちょいだから、だいぶいろんな環境が変わってて、
本当に驚かされる。

すごい頭よかった、後輩が男におぼれてたり、
幼馴染がちょーキャリア思考になってたり、
よく知っている二人が結婚することになってたり・・・

時間は早い!
だからこそ、大切にしなきゃ。

だんなは、キャンプから帰ってこないー。
明日会社だというのに、くたくたで帰ってくるんやろな。

まだまだこども。

July 26 [Tue], 2011, 23:23
よく出来る先輩が、来週末に退職。
切ないし、理由が明確で、
すごく理解できる。

わたしはどうしたいのか。
どう生きるのか。

考えさせられる瞬間。

あー!しんどい!
もっと早く帰りたい…

負けに不思議の負けなし。

July 26 [Tue], 2011, 0:47
今日は、めざましテレビでランキングが11位だったように、そんな一日でした。
負けたーーーー。
もう悔しすぎる。
営業の仕事をしていて、負けるって、本当に人格否定をされたような気になるよう。
切ない・・。
でも、旦那が、
「勝ちに不思議に勝ちあり、負けに不思議の負けなし」って
いうから、妙に納得してしまって、
自分でちゃんと理由を考えようと思いました。
そんな歓迎会のあとの夜。

弊社も、中途採用で人がいっぱい入ってきているから、
まけねーってふんどしめようと思いました。

ちゃんちゃん!
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ +:。.。.。: 社会人4年目になりました 東京で2年間の営業経験を経て、大阪に転勤 初上陸の大阪でまたイチから頑張ります そんな25歳 2011年3月20日に結婚しました! 岸から原へ。 これからは原 わか奈です。 あんまり変わってませんね。 営業ウーマンとして、がむしゃらに働いています。 社会人としてまだまだ未熟であり、 毎日が刺激的です そんなウチの趣味はマラソンとカメラ。 ホノルルマラソン走りました。 写真みて http://mixi.jp/view_album.pl?id=4124393&mode=photo マラソン好き 写真が好き これからも、よりパワーアップしてくためにいろんな出会い求めてます お気軽にお誘いください 過去出場マラソン大会 一宮シティマラソン 5キロ 小牧シティマラソン 5キロ・10キロ 犬山シティマラソン 10キロ・ハーフ かっとび伊吹 山頂コース   乗鞍天空マラソン 23キロ 大垣ハーフマラソン ハーフ 庄内緑地マラソン 10キロ 長良川マラソン 10キロ 木津川マラソン フル 宇治川マラソン ハーフ ホノルルマラソン フル 湘南国際マラソン フル 立川マラソン ハーフ 竹橋駅伝に過去2回 高槻マラソン 10キロ 揖斐川マラソン ハーフ 伊勢志摩ロードパーティ10キロ もっともっといろんなところにいって、いろんな経験をしたいです よろしく。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ +:。.。.。:
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
コメント(*´∀`)アハハン♪
アイコン画像ぴぁ
» なめてました・・・伊吹山マラソン。 (2012年06月11日)
アイコン画像えくりぃ
» 幸せです。 (2008年01月15日)
アイコン画像まなみ
» 振り返り。 (2008年01月06日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月24日)
アイコン画像浜ちゃん
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月22日)
アイコン画像くにくに
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月14日)
アイコン画像わかな
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月14日)
アイコン画像
» ホノルルマラソン続編。 (2007年12月14日)
http://yaplog.jp/wakachanman800/index1_0.rdf