ドーナツ作りから涙、涙 

2006年04月04日(火) 15時07分
昨日からムスコが

「ドーナツ作って作って!」

とうるさいのでホットケーキミックスで作ろうとしたら

袋の裏にのってない・・・


しぶしぶパソコンを開き、検索


こちら


で作り方を見て、キャロットドーナツなるものを作りました



あっという間にたいらげて


パソコンに向かったときに


ふとエピソードを見てみたら、


泣けました


子供を亡くすという話になると


ものすごく涙腺が弱くなりました


育児が大変でも、健康でよいじゃないかと思いなおすのでした


地味に雑巾を縫います 

2006年04月03日(月) 16時56分
何かを作るのに縫うのはとっても楽しいのに


切れたズボンのゴムをなおすとか、パジャマのすそ上げとかだと


めっちゃめんどくさくて後回しにしてしまいたくなる・・・・


あるよね?あるある


で、入園式にもっていくものに


雑巾二枚ってあるのよ


2人で4枚


使い古しのタオルをためしに折ってみたら、結構ぶあつい


ほんとにぬえるのかな〜


と心配になってきた

このサイト


を見てみたらすっごいわかりやすかった


なるほど!


雑巾


されど雑巾


ゼッケンも100均にあるよ〜っていわれたけど


4枚買うと400円もする


手芸やで生地かったら3枚分で56円


100均も高いんか安いんかわからんよね〜


これは明らかにぼったくりやん


でさ〜


入園式に持っていくものにティッシュ3箱って?


あたし、スーツ着て自転車2人乗せて、ティッシュ6箱とゴミ袋240枚


2人分ってきついって


雑巾とタオルとかって別に初日でいいやんねえ


綺麗なかっこしてティッシュ箱なんて盛り上がりませんことよ・・・





クロスステッチ 

2006年03月22日(水) 9時44分

みなみの”な”を一番初めにやったので、失敗がわかるかな〜?

簡単で楽しかったです

ほんとは何かひよことかてんとう虫とか目印みたいなのをつけたいんだけど

図案がわかりません・・・


あとはこのしつけてある、キャンパスを抜くだけですが、

何かせっかくだからつけたいな〜とか

フェリシモの次が届くのを待ってようかなあ?

今月のはみなみの両側の花だけ参考になったんだよね〜

あとは大作でネームタグにはつかえなかった


ちょっと実行してみた 

2006年03月15日(水) 19時18分
下の娘のコップ袋と、フェルトのポテト2本とハンバーグ2個

クロスステッチでネームタグ(これはまだやりかけ)


やばいです


クロスステッチはまりそうです・・・


ただ、子供に「もう私にはなしかけるな!」

といってしまいたくなります


「お茶」

とか言われると

「ピキ」

っときます


今日は一歩も外にでてません




今日息子にベネッセの「おやこ英語」がとどきました


ベネッセって商売上手だなあと感心します

きっとビデオでみてやりたいとおもったんだろうなあ


何回もDMきて、そのたんびに買いたい買いたいと


本人がやりたいやりたいとうるさくて・・・


ヤルきがあるのはいいことです


お金はないんですけどね〜


どっかに落ちてないかなあ

今やりたいこと 

2006年03月15日(水) 0時31分
やりたいな〜とおもってること

@ムスメに小花柄のワッフル生地でスパッツを作る

A保育所の小物達を作る

Bクロスステッチで名前付け

Cリネンで母子手帳ケース(妹へ)

Dフェリシモのたまってきたかばんを作る

Eパパに弁当袋を作る

F息子のパジャマのすそあげ


いっぱいやりたいことがあるのに





なぜかフェルトでフライドポテトをつくってます



本物のマクドのポテトの箱にいれて喜ぶ息子



2本作るのに1時間


何本作れば納得してくれるでしょうか?


今4本目です・・・




息子が喜んでるんですが、地味です・・・

てづくりコサージュ 

2006年03月13日(月) 19時06分

コットンタイム1月号を参考に

切って貼るだけのコサージュ

500円で買ったニット帽につけたら


あらカワイイ


バイト先で大好評でした



作ったものを褒められると嬉しいですね



フェリシモのお出かけバック 

2006年03月13日(月) 18時32分

フェリシモの「花柄とざくざくキルトのちょこっとおでかけバックの会」

でつくったバックです

バイトに持っていくのにちょうどいい大きさなので気に入って使ってます

ただ・・・

この会

半年でエントリーしたので

似たようなデザインのキットがたまってきました・・・



作っておいて保育所のバザーにでも出すか?


私の弁当袋 

2006年03月13日(月) 18時22分
バイトにお弁当を持っていく予定なので

弁当袋を作成



フェリシモで買ったリネンと手持ちの布で・・・

使いたかった生地は寸が足らず

後で考えれば、せめて内布のいちごの布をを巾着部分にもって行きたかった仕上がりです


途中で

弁当箱はいるの?


という不安にかられ


弁当をいれてみたり・・・


返し口から返すとき


作り方どおりにやると、返せなくて


3回ほどほどいては縫い、いらいらしました・・・


でも、仕上がってからはウキウキです


買ったほうが安かったと思われる


ミスドの景品の弁当箱を持っていくつもりです


このミスドの弁当箱


後ひとつドーナツを買えばポイントカードがもう1枚もらえて

それで弁当箱がもらえる!

っていう場面だったの



「あとひとつ買えば、カードもう1枚もらえますよね?」


と聞いて、追加しようとしたら


「これどうぞ」


と高校生のオンナの子が1枚くれたの!



イイコやわ〜




リベンジ!体操着いれ 

2006年03月13日(月) 18時18分
前回の失敗を教訓に大きめに作成した、下の子(2歳)

のチャーミーキティのパキャマ入れ






今度は大きすぎですから!


下の子の背中より大きいです


私が丁度なくらい・・・


裁断するとききづけよ!




新幹線の体操着入れ 

2006年03月13日(月) 18時14分

保育所がまだ決まる前に、願掛け?もかねて

っていうか受かると信じて生地を買い、買ったら作りたくなって

即効作った作品

想像以上に小さくて、使えるのか心配

パジャマ入れのつもりだったのに

年中さんからは、昼寝はないんだって・・・残念!



P R
最新コメント
アイコン画像ままん
» 今やりたいこと (2006年05月30日)
アイコン画像管理人
» 今やりたいこと (2006年05月30日)
アイコン画像ままん
» 今やりたいこと (2006年05月28日)
アイコン画像ままん
» 今やりたいこと (2006年05月26日)
アイコン画像フェル子
» 今やりたいこと (2006年05月26日)
アイコン画像hirochin
» 地味に雑巾を縫います (2006年04月07日)
アイコン画像よしだ
» ドーナツ作りから涙、涙 (2006年04月05日)
アイコン画像みずか
» ちょっと実行してみた (2006年03月16日)
アイコン画像グー
» ちょっと実行してみた (2006年03月16日)
アイコン画像管理人
» 今やりたいこと (2006年03月15日)
BlogList
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wakabanikki/index1_0.rdf
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakabanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる