ニンニク醤油を作りました。 

August 13 [Thu], 2009, 8:49

 ニンニクをたっぷり使用した『ニンニク醤油』を作りました。

 ニンニク・鷹の爪(1本)・カットした昆布(少々)に醤油を注ぎ込んだだけの簡単万能調味料 

もうすぐ4ヶ月。 

August 12 [Wed], 2009, 11:55
  
 
 最近は寝返りの練習(?)をしているのか、ベットの上で横向きに寝ていたり、ドアラちゃんと一生懸命お話したり(?)しています。もうすぐ4ヶ月を迎える今、パパも私も赤ちゃんのお世話にはかなり慣れてきました。
 
 2ヶ月が過ぎる頃までは、寝かしつけが本当にたいへんでした・・・。 育児日記を読み返すと、「5時間ずっとぐずぐず」とか「寝るまでず〜っと抱っこ」とか・・・。

 
 
  現在使用中の授乳クッション。後側も生地がチェックになっていて可愛いです

夕ご飯。 

August 11 [Tue], 2009, 21:44
 今日の夕食は、マーボー豆腐・サンラータン・サラダ・ご飯



 甜麺醤をちょっと入れすぎて、やや甘口になってしまったマーボー豆腐・・・ 。 

夕ご飯。 

August 10 [Mon], 2009, 21:56
 今日の夕食は、鶏肉の照り焼き・オクラの酢の物・冷奴・サラダ・お味噌汁(ナス)・ご飯



 照り焼きで参考にしたレシピは、Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくんでした。

基本のレシピ色々。 

August 10 [Mon], 2009, 10:59
 簡単にできるレシピを覚書。

夕ご飯。 

August 09 [Sun], 2009, 21:05
 今日の夕食は、スペアリブの黒酢煮・ナスとキャベツの味噌炒め・トマトのサラダ・くらげの酢の物



 スペアリブは焼き色をつけた後に、黒酢・オイスターソース・砂糖で蒸し焼きにしました 
 
 ちなみに金曜日は餃子、昨晩は焼き豚&海老の香味炒めと、中華料理続きでした



赤ちゃんのお気に入り。 

August 07 [Fri], 2009, 13:43


 ドラゴンズのマスコット・ドアラ  

 今、一番のお気に入りみたい 

ご飯記録。 

August 04 [Tue], 2009, 11:18
 ついつい写真を撮る事を忘れちゃうなぁ



 昨晩(月曜日)の夕ご飯。
 
 豚肉のしょうが焼き・マカロニサラダ・カボチャの煮物・お味噌汁(玉ねぎ&じゃがいも)・ご飯

 


 最近、黒烏龍茶を煮出して食事と一緒に飲んでいます。効果あるかな

おくい初め。 

July 30 [Thu], 2009, 21:49
 生後100日のおくい初めをパパの実家で。



 お赤飯・鯛・毛蟹・お刺身等を、パパのおかあさんが用意してくれました。

夕ご飯。 

July 21 [Tue], 2009, 22:38
 今日の夕食は、そぼろ丼・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁・山盛りサラダ



 パパのお弁当が野菜不足気味だったので、サラダにもお味噌汁にも野菜たっぷり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakabamama
読者になる
パパ・ママ・長女(もうすぐ3ヶ月)。新米ママの育児日記代わりのブログです。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31