出直し

August 26 [Fri], 2011, 23:59
調布の深大寺に行ってみました。

まさに、ゲゲゲの女房の影響ですw



深大寺そばをたべようと2時過ぎに行ったのに
お目当てのお店は閉まってて
というか、駐車場もちのお蕎麦屋さんは軒並み閉店になってました・・・(/□≦、)


仕方ないんで、700円の高い駐車場にとめ
参道そばのお蕎麦屋さんでがまん。





食べ終わってさてお参り行こうと店をでたら
ゴロゴロ


豪雨です






入り口の門の下で雨宿りしてたけど
まったく身動きとれません。

足元は川のよう!





まさか雨がふるとは思ってなかったので傘もなく
けっこう待ってみたけど止む気配なし。
傘を1本だけかって、ぬれるの覚悟でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

高かったけど近くの駐車場に止めててよかった。


が、道路は冠水


少し水が引いたので、事なきを得ましたが
家に帰ってからニュースをみたら都内はあちこちで大変なことになってました。


結局蕎麦食って帰っただけになっちゃったんで
改めて出直しです。

深大寺周辺の雰囲気はすごいよかった


富士山!

August 25 [Thu], 2011, 23:59
宿前の道のせいで
朝からちょーー気分悪くなってしまったわけですが

しかも今日は朝から大雨です!

富士山周辺、大雨洪水警報が出てるくらい大雨です


河口湖で足こぎボートのったり
かちかち山ロープウェーのって景色を眺めたりと
予定してたものがどれも出来そうにありません!

もちろん富士山も見えない



とりあえず、雨でも乗れそうな遊覧船にのって
大雨の景色を眺め・・・


建物の中で何かできそうなものを探してみて
とんぼ球作り体験教室なるものがあるのを発見し
そこを目指して行ってみるも、なぜか閉まってる・・・
大雨だから??


昇仙峡に行く予定もしてたけど
大雨じゃここも無理だってことでまったくの手詰まりに


テンションだだ下がりの中
しょうがなしにこんどはオルゴール館なるものに行ってみる。

雨で行くところがないのか、みんな考えることは同じなのだろう
すごい人ですw


しょうがなしにやってきたこのオルゴール館でしたが
予想を裏切って、ちょーーーー満喫できました


のっけからホールまるごとダンスオルガンになっている
巨大オルガンの自動演奏に度肝をぬかれ




毎正時のからくり噴水時計。
なかなかの芸コマで笑いもさそう演出。




バイオリンの自動演奏の機械とか
数々のオルゴール。
なかなかのコレクションで見ごたえあります。

あっという間に数時間たっちゃって
自分たちでもびっくりでしたw


なんだかんだでお昼もとっくに過ぎてたんで
甲府だけにやっぱりほうとうやに。




煮込みうどんみたいなもんなんで
ふつーにうまかった。
てか、いつまでもめっちゃ熱かった


お腹もいっぱいになったしそろそろ帰るか〜と言っていたところ
奇跡が!!


そう、富士山が








いっぱい雲がかかっているものの
顔をだしてくれました!!!!


あ〜 うれしい

富士山!

August 24 [Wed], 2011, 23:59
夏休みどこいくべ〜ってことで
引越しでいろいろ物入りだったりもしたんで
ここは控えめに近場の富士山に行って来ました。

といっても、登るんじゃありません。
あくまで、富士山を見にいくんですw

この数ヶ月、何回か新幹線で富士山前を通っているのに
一度も顔をだしてくれなかったんで悔しくて(-。−;)


計画を立てたときは、天気もいい予定でした。
なのに、出発直前になってなんでこうも天気予報が変わるかな。。。


この雲のかかっているあたりに
大きな富士山が見える予定だったんです・・・(/TДT)/




花の向こうに富士山が見えたらどんなにステキだったでしょう・・・






雨は降っていないものの、ずっと今にも振りそうな感じ。

忍野八海で湧水を楽しんでたらパラパラしてきて
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!と雷までなる始末。

う〜〜ん最悪な天気になってきたなぁと思ってたら
よぉ〜〜く聞くとなんだか音が違うような。

近くのおばあちゃんが大砲のような音だねなんて言ってたんだけど
後でわかったんだが、近くに自衛隊の駐屯地があって
この週末に総合火力演習というものがあったらしいので
その練習でもしてたのかほんとうに大砲の音だったみたい。

なので、その後すぐに雨はやみ、なんとか天気はもちました。



お宿は、河口湖周辺の時悠々楽游に。
料理自慢のお宿だけあって、どれもこれもおいしかって満足でした

  
  
 


このお宿、無料のコーヒーやクッキーのサービスもあったりして
お料理やサービスの面ではすごくよかったですが
お風呂は大浴場ひとつで露天風呂などはないので
温泉目当てで行くと少しものたりないかもしれません。

またこのお宿、少し高台にあるため
入り口までの道のりが距離は短いものの結構な難所なんです・・・
見通しのきかない急な坂道なのに、車1台しか通れないという
なんともいやな道。

宿に行く人以外ほとんど通らなさそうな感じではあるものの
ここはいつもの私の間の悪さが大発動!
宿の帰り道、なぜか私が坂を下ってる目の前にゴミ収集車が登場!!
はっきりいって下がるほうが楽なのに
なぜかゴミ収集車はお前がバックしろよな雰囲気。

急な坂道をバックで登らされるなんて
なんて罰ゲーム!!!!!!

穴ぼこがあったりとあまり道の状態もよくないので
もうキレそうでした

これ、軽自動車なら絶対バックで登れないよ?!

駐車場出口の出庫サイレンみたいな
センサーで管理できるようなもの設置したほうがいんじゃないかな〜

東京だけに

August 23 [Tue], 2011, 23:59
行っとかなあかんやろ


ってなことで行って来ました。浅草!






平日なのにめっちゃ人多い!
外国人もいっぱいいました。






浅草寺もなかなかのスカイツリービュースポットなのね。






もっとスカイツリーをしっかり見るために隅田公園に移動。





なんというカオスな景色
金色のビルはアサヒビールのビルで
ビールをイメージしているらしい。
上のへんな部分が泡なのね!(ノ゚听)ノ
そのとなりのう○こはなんなんだろ・・・



そして隅田公園のとこから水上バスがでてて
ちょうど松本零士がデザインした船が出て行きました。
これまた不思議なデザインw





乗ってみようかと思ったけど、乗車券は完売してました。
けっこう人気あるんだね(゚ー゚;A
まぁ残念

スーパーで

August 10 [Wed], 2011, 17:53

長ネギ売ってた。









買うつもりなかったけど、気になって買ってしまった



「やわ肌 ねぎっ娘」



あやしいw



写ってるねぎっ娘?たちが
またびみょーーwww



悲劇

August 07 [Sun], 2011, 23:59
Jに上がってから



初めて4点もとったよ!



しかも0点でおさえた!







こんな祭り見たことない!!!





なのに




こんな幸せな試合を





生で見られないなんて・・・




悲劇だわ・・・




盆踊り

August 06 [Sat], 2011, 23:59
キティーちゃんのいる街ということで
やたらキティーちゃん押しをしている多摩市。

住民票も200円余分に出せばキティーちゃん柄住民票ってのがとれるみたいです。
帰るまでには1回もらっとかなきゃなw


今日は多摩センターの盆踊り。
キティーちゃんも盆踊りを踊りに来るというので
こりゃ行かなきゃと行ってきましたw


普通ならその辺の控え室から登場かと思いきや
サンリオピューロランドからそのまま歩いてやってきた!wwwwww






必死で写真とろうとしたけど
警備員のおじさんじゃま!!!!

てか、(気ぐるみの癖に) キティーちゃん歩くのはえ〜〜〜w






キティーちゃん、キティーちゃん柄の浴衣着てます







やぐらの手すりにつかまってこっち見るキティーちゃん萌え






ぽこぽんくん、おとぼけ顔すぎw





このぽこぽんくん、知らなかったのですが、
普段から浴衣きてるのね。

だから借り出されたのかwww

何食べるかな

July 31 [Sun], 2011, 23:59
まだ土地に不慣れなので
ご飯を食べる場所を開拓するのが大変です


今日のお昼は、春日野というお蕎麦屋さんに行ってみました。


お店の裏と横に駐車場があるのですが
お店横の駐車場に止めようとしたら
入り口が思いのほか狭く、入るときも出るときもちょっとどきどきでした。
入り口に立ててあるポールをはずしてほしいです


少し遅い時間にいったのですが
ランチは3時までだったので助かりました。



おそばと鉄火巻きのセット。
麺の量をお値段かわらず200、300、400gと選べます。

東京のおだしなのでちょっと心配しましたが
よくある真っ黒のおだしではなかったので、おいしくいただけました

ただ、おそばにとうもろこしが入っているのはびっくりでした

気になってた店

July 29 [Fri], 2011, 23:59
雨だったので旦那さんを迎えに行った帰り道
とんかつハンバーグと看板でてて
いつも気になってたポプラ亭に寄ってみた。
ご飯つくらなくてすんでラッキー


定食やさんかな〜と思ってたら洋食屋さんなのかな?


意外とメニューが多くって、すんごい迷いましたw


そして決めたのが、いろんな味が楽しめそうだった
ミックス定食に。

ハンバーグ、チキンソテー、ポークソテーがセットになって
結構なボリュームでした。






すべて同じ和風ソースがかかっているので
それぞれお肉も柔らかくておいしいのですが
最後はちょっと味に飽きました(;^_^A
とはいうものの、一気にたいらげちゃいましたがw


次はデミソースのものを食べて見たいです!

ランチ♪

July 23 [Sat], 2011, 23:59
引っ越したうちを見に両親が遊びに来ました。
暇人ですw

妹もよんでみんなでランチ。
せっかくなので、家のすぐそばの気になってたお店を予約してみました。


ル・ムーさん。


フランス料理屋さんだけれども、私たちでも気軽に入れそうな
カジュアルな雰囲気でよかったです(´▽`) ホッ



1500円のランチは


えびとホタテが入ったサラダと
豚バラ肉のメイン料理、デザートにコーヒー。

パンはなくなると、あたたかいパンを持ってきてくれます。
パンにつける豚肉の何か(なんだったか忘れたw)がおいしかった



お昼なので、軽くシードルで乾杯。
りんごのビールみたいなお酒です。











ハートのデコレーションがかわいかった






私にはどれもおいしかったし、
なによりゆっくりとなごやかな雰囲気で食事ができて
とてもよかったです

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかばぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる