openしました 

2005年05月05日(木) 0時20分
サイトがオープンしました。
まだ工事中の部分もありますが、日記やBBSはサイトの方へ移動します。

しばらくしたら、ブログは削除しますので、
ご了承くださいませ。

新サイトはコチラ

HNも、【若葉】から【まりあ】へ変更しましたので、
こちらもどうぞご了承ください。

移動します 

2005年05月03日(火) 15時49分
ただ今、HPを作成中です。
完成したら、ブログをやめて、HPに移動します。

本当はHP作成なんてしてるヒマないんだけど・・・・

もうしばらくお待ちくださいませ(誰も待ってない??

GW!! 

2005年04月30日(土) 13時55分
いいですねぇ〜、GW!!

レポートをやらなきゃいけないにも関わらず、かなりぐうたらさせてもらっている私。
入学式から今までの疲れを取らなくては

ところで、どこの学校でもそうだと思うんですが、
授業って、90分授業なんですよね。

ここだけの話・・・(別にここだけの話にしなくてもいいのだけど)、
私、おトイレが近い人なんですよ

なので、毎授業、毎授業、
「トイレに行きたくなったらどうしよう・・・」
とドキドキしながら受けてるワケなんですね。

結婚してからブクブク太ったせいで、腹回りの肉が大変なことになってるし、
特に私は便秘症なので、膀胱が圧迫されて、おトイレが近くなってしまうんです。

それに、以前、車に乗っているときに、とんでもなくおトイレに行きたくなったことがあって、
頭がクラクラしながら家にたどり着いたんですよ。
それからというもの、それがトラウマになってしまって・・・・。

「いつでも、おトイレに行ける!」って安心してるときは、そんなに行きたくならないんですが、
便秘でお腹がパンパンに張ってるときや、
「おトイレに行けない」っていう状況のときは、頭の中がおトイレ一色になってしまって
もうダメなんですねぇ・・・。

水分をほとんど摂らないようにして、学校へは行ってるんですが・・・。
授業中に、こっそり抜け出すなんて出来ないし、
かと言って、毎回、「おトイレ行ってきます」なんて言えないし

あぁぁぁ・・・・・大学時代はこんなことなかったんだけどなぁ。
おトイレの問題さえクリアできれば、学校を頑張れるんですが。
普通に就職してればよかったかも・・・って思う、今日この頃です

ハァァァ 

2005年04月24日(日) 21時51分
勉強がついていかない・・・・・
PC開く余裕すら無い・・・・・

何だかなぁ。
やっぱり専門学校よりも、大学に行きたかったよぅ〜

ウプププ 

2005年04月17日(日) 22時41分
離婚して以来の、初めてのドキドキ

心がトキメくって、いいことですネ(意味不明)

ま、いろいろあるけどね 

2005年04月15日(金) 23時55分
やっと一週間が終わった〜

数年間、ダラダラとした主婦生活をしていたせいで、
体がなまってる、なまってる・・・・
こんなんじゃ、イカンですわ。

若い子たちに囲まれて、何とかやっています。
中には、敬語を使ってくる子もいるけど(そりゃ、そうだよね)、
私の年齢なんて気にしないで、気軽に話しかけてくれる子たちが
いっぱいいてくれて、すごく嬉しい〜

携帯のメルアドも交換して、メールのやりとりをしたりしています。
今の若い子たちは、絵文字をたくさん使うのねぇ〜
私も、負けじと使ってみたりしています

体育の単位認定をして、体育の授業は受けずにいようと思っていたけど、
クラスメートが、
「若葉〜、体育一緒に受けようよ〜」
って言ってくれて、何だか嬉しかったなぁ〜♪

老体に鞭打って、体育を1回受けたのだけど・・・・
もっとクラスメートと仲良くなるために、授業を受けようかな?
単位認定してもらえても、授業は聴講できるので。

ま、中には、「・・・・」って思うこともあったりするけど、
社会なんて、どこもそんなもんだと思うので、
マイペースで頑張りたいと思います。

なかなか更新できないです 

2005年04月14日(木) 22時22分
入学式から1週間。
オリエンテーションやら、新入生歓迎会やらで、
慌しく1週間が過ぎました。

本格的な授業も始まり、毎日疲れて帰宅しています。
緊張しているせいもあると思うんだけど、21時頃になると
コックリコックリ・・・と

こんなんで、ちゃんとやっていけるんだろうか。
不安だ〜

留年しないように頑張らなくちゃ。
不安がいっぱいで、何だか自信がなくなってきちゃってる
今日この頃です

入学式 

2005年04月07日(木) 21時36分
今日は入学式でした!!

何とか、私も看護師への第一歩を踏み出したんだな〜と思うと、
何だか感慨深くて、入学式の途中、ちょっぴりウルウルッときてしまいました。

ここまで、ホントに遠回りしたなぁ。
あのまますんなりと看護学部を目指していれば、今頃は一人前のナースに
なってたかもしれないのに・・・・。

「理系は大変だから」という理由で、看護学部を簡単に諦め、
文系に転向した高校時代。
そのまま文系学部に進み、苦しい就職活動の結果、金融の企業に
入社しました。

上下関係の厳しい企業でした。
仕事内容も、非常に厳しい業種でした(ちなみに、消費者金融ではありません)。
確かに、看護学校は厳しいと思います。
だけど、よく考えてみれば、私が勤めていた企業で、お局サマから
いろいろと怒られていたことと同じなんだなって思いました。

結局、【社会人としてのマナー】は、どの業界でも同じなんだって
感じます。

辛いこと、苦しいこと、本当にたくさんあると思います。
でも、会社のお局サマから怒られながら教えてもらったこと、
営業職だったので、お客様に怒鳴られながら教えてもらったことを思い出して、
3年間、頑張りたいと思います。

疲れた 

2005年04月06日(水) 22時38分
今日は1日登校でした。
ユニフォームの採寸や、教科書の配布、入学式の準備がありました。

教科書、重いんじゃ〜
もちろん、全部は持って帰れなかったんだけど、
半分弱くらいは持って帰ったのね。

だけど、あまりに重すぎて電車には乗れる状態ではなかったので
親にたのんで、車で学校まで迎えに来てもらいました
いや、本当にこうでもしないと持って帰れなかったのよ〜。

さすが、看護学校。
高校よりも厳しいなぁ〜。
大学なんて・・・・・甘い、甘い





ワタシ、ものすごい世界に、足を突っ込んじゃったのかもしれません・・・

1日登校 

2005年04月05日(火) 22時03分
明日は1日登校です。
教科書やら何やらをもらってきます。
あ〜、とうとう学生なんだな・・・・・。
ドキドキするよぅ〜

ちゃんとやっていけるかな。
勉強にはついていけるかな。
友達できるかな(小学校1年生みたい・・・笑)。

明日は早起きしなくっちゃ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakaba_kame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる