お花満開。 

2006年04月25日(火) 13時30分

温かくなってきたので、いろんな花が咲いてます。
最近は毎朝ムクドリが休憩しに来てます。



本当にお花は癒し効果大

フラワーアレンジメントでも出来れば
                  きっと楽しいだろうに・・・。


タルト三昧。 

2006年04月23日(日) 13時20分

ケーキが食べたくて、ケーキ屋に行ってみたら、食べたいものが沢山あって選びきれず・・・。
5カット入ったお得そうなセットを見つけたので欲張って購入。

もちろん全てお腹の中へ・・・。



至福のひととき・・・。

大きくなった! 

2006年04月22日(土) 17時55分

うちのマリー(あだ名:「マリッペ」もしくは「ぺ」)←「ぺ」でも振り向く。


1月に姉(←広島にお嫁に行き、子育てに励む一児の母。)から貰った洋服が
ツンツルテンになるほど胴が伸びた!


大きくなったので、たくさん歩かせようと思い、1時間くらい散歩してみたが、
ほとんど引っ張って歩かせてる感じ。
しょうがなく私について来てるようにしか思えない・・・。


迷惑なのだろうか・・・。


ほかのワンちゃんたちは、ちゃんと自分で歩いているのに、
マリーは「散歩だよ」と言って、玄関まで連れてくると、両手で地面にしっかりと張り付いて動かなくなる。


必ず私の後について来るので、一見、きちんとしつけがされているように見えるが、
ただ単にダラダラしているだけなのだ。








散歩は迷惑なのだろうか・・・。

おいしいクッキー 

2006年04月19日(水) 22時43分
近頃、ネットでおいしいものを見つけるのに一生懸命なわたし。
今日はシフォンケーキ&クッキーがおすすめのSHOPをご紹介

http://www.chiffonya.com/

↑↑↑店名『Flour ひろ』さんデス。

ケーキやクッキー(パンもある)は注文してから焼いてくれます。
日にち指定もできるので、誰かのお誕生日などに合わせて作ってもらうことも可能。

わたくしは、シフォンケーキに生クリームやブルーベリー、イチゴなどでデコレーションして食べました。
おいしかった〜〜〜(~o~)〜〜〜
チョコシロップやジャムをつけて食べてみたりもしました。
コレもおいしかった〜〜〜(~o~)〜〜〜

そして、お気に入りのクッキーはとろけるクッキー
’ボルボローネ’という名前です。
口に入れるととろけますっ

ぜひ、いろんな人に食べていただきたい・・・。
とろけるクッキー・・・。
あ〜。食べたい。(すでに昨日4袋注文済み

おいしいベーグル 

2006年04月13日(木) 0時59分
インターネットで購入したベーグルがおいしかったのでご紹介します


うちの姪っ子も大のベーグルファンらしいのでコレを見たらぜひぜひ買ってみてくださいクリームチーズ(←うまっが付いてくるセットもあるのでオススメです。

http://www.rakuten.co.jp/e-street/

ベーグル以外の商品も(マフィンやスコーン)アメリカン(ビックサイズ&カラフル)で魅力的です

冬眠から目覚めました。 

2006年04月12日(水) 11時56分
なので、そろそろ起きてみようかと思います。
ずっと寝ててごめんなさい
温かくなりましたので、目が覚めました。

あまりにも寝続けてしまったので、ブログのPWさえ忘れていました
写真を圧縮して挿入するやりかたを今思い出してます。

ベランダのお花きれいに咲いたので、天気がよい朝に撮ってみます。

日常の出来事とか、発見とか、なんでも書き込みま〜す

青汁 

2005年11月21日(月) 12時26分
健康のために毎日青汁を飲みはじめ

かれこれ5ヶ月・・・。

なにがいいって 便 秘 知 ら ず になれますよ


毎日コップ一杯の青汁をコツコツ続けた甲斐あって

なんだかお腹が健康な気がいたします。








おまけに体重が-5kg


これは、ダイエットとか、全然意識してないうちに勝手に減量されてました。)





ちなみに、わたくしはいつも『ファンケルの冷凍青汁+オレンジジュース』で飲んでます
とっても飲みやすくなります
りんごジュースなんかでもいけます

落ち着いてきました 

2005年11月02日(水) 11時52分
marieが我が家にやって来て、ほぼ一週間





トイレもほぼ完璧   そして快便





人には吠えない。(普段、ほとんど吠える事はない)


・・・というより、誰にでも愛想がピカイチよい。



誰にでもおしりふりっふり



知らないワンちゃんにも愛想がよい。



自分より大きなワンちゃんにも、無邪気に飛びついていくので、
            飛びつかれたワンちゃんビックリして逃げる







すくすく元気いっぱいに育っています










。。。海辺でたそがれ。。。











昼の庭・夜の庭 

2005年11月01日(火) 22時15分



今年の夏、引越しをし、念願だったガーデニングを始めました。




  と  です。





木や花は、marieと同じようにすくすくと育っています






新しい家で迎える初めての年末・・・






シンボルツリーにイルミネーションなんぞやってみました

marie 熱海の海へゆく 

2005年10月30日(日) 20時16分
marieとの初めての週末は、海辺へおでかけ


人間の子供と同じように、波がザブンとやってくると急いで逃げ出し


波がひくとそろ〜っと近づいてみる(逃げ腰ぎみ)・・・。



(この繰り返し)



そして砂浜をとにかくめいいっぱい走る走る走るのでした。









帰りの車内は ぐっすり・・・



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マリー
» 大きくなった! (2006年05月17日)
アイコン画像姉様
» 大きくなった! (2006年04月30日)
アイコン画像若葉整骨院 長谷川
» 青汁 (2005年12月23日)
アイコン画像安芸
» 青汁 (2005年12月22日)
アイコン画像つきみ野整骨院 三好
» 青汁 (2005年12月15日)
アイコン画像marieの母
» 落ち着いてきました (2005年11月10日)
アイコン画像姉様
» 落ち着いてきました (2005年11月10日)
アイコン画像大和太郎
» 落ち着いてきました (2005年11月08日)
アイコン画像姉様
» ‘つめ‘で健康チェック (2005年10月14日)
アイコン画像大和太郎
» ‘つめ‘で健康チェック (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wakaba2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる