ねねちんの近況。
2009.02.14 [Sat] 09:44

大阪にお嫁に行ったねねっちの近況写真をもらいました。
元気そうでなにより〜vvv





お外に連れ出してもらってる。散歩かな?







何その豪華な椅子は?!
下がちぐらになってる?!おうち?・・・愛されてるなぁ。







どうやらお気に入りの場所のご様子。







お腹見せて寝れるんだ。 超リラックス。(笑)








顔はうるとキャメロンにそっくり!
やっぱり姉妹&親子だなぁ。
色がすごくおいしそうです。(笑)








捕まった!




にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちっと押してください。

 

パラボラちゃん。
2009.02.12 [Thu] 13:19

再入院かと思ったら、病院でお腹をホッチキスのような器具でパチパチとクリップで
留めてもらい、膀胱炎のおそれがあるので注射を1本打ってもらいました。

最後にカラーを巻いてもらい、処置時間約10分で終わってしまいました。

帰ったその日はカラーが怖いし邪魔だしでイライラしてましたが
今では大分なれてきました。

来院した時、先生が「2週間朝晩飲ませてください。」とお薬を出してくれようと
したんですが、うちの猫は揃いも揃って大の薬嫌い。
飲ませると口から泡を出してしまいます。

その事をたどたどしく説明するとあっさり朝晩でなく1日1回にしてくれました。

最初からそうしてwwwwって思った。本気で思った。



今朝のうるちん。



大分落ち着いてます。




おやつも上手に食べれます。




かまってもらえずスネ気味のコマチさん。




いつもと一緒のキャメロン母さん。


にほんブログ村 猫ブログへ
良かったらポチっとお願いします。
 

予感的中・・・
2009.02.09 [Mon] 09:52


2月4日にうちの子たちの避妊手術をしました。
翌日退院で迎えにいってみたらひどく怯えていました・・・orz

手術の心配もさることながら、あの子たちが恐怖と不安でどうか
なっちゃうんじゃないかという事の方が心配でした。

予感的中です。

帰ってきてもソワソワしっぱなしです。疲れているだろうに。
時間をかけたらまた元通り元気ハツラツ!になるんだろうか?

ちょっぴりうつだ・・・・・・・・・・・・orz


そしてもう一つ恐れていた事が。

うるがセルフ抜糸してしまいました。 3本中2本も。
あと膀胱炎の症状が出ているので今日また病院に連れて行きます。

ストレスがかかるので嫌だけどしかたないよなぁ。


はぁ。
 

発掘〜vvv
2009.02.02 [Mon] 14:31


仔猫の頃の写真を発掘しました。
親ばかですが可愛いです。


コマにゃんかわええ〜!






今はこんな寝姿絶対みせてくれません。(TДT)






うるにゃんもぬいぐるみみたいだ。






ちょっとボケてますが、『 ザブングル 』の残念な顔の人の
残念な顔に似ています。(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらポチっとお願いします。
 

明け(空け)過ぎまして・・・!
2009.01.31 [Sat] 09:29





明け(空け)過ぎましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますです。

更新が凍結してしまい、まことに申し訳ありません。 
諦めずに毎日来て下さってくれる方、本当にありがとうございます。
ジュテーーーーーーーーーームッ!です。(←迷惑だ)

去年暮れから色々騒動がありまして、全部ブログに絵付で載せようと
考えていたのですが、追いつきそうもないのでとりあえず箇条書きで
書き出してみようと思います。


・『里親さん募集!』で里親さんを探していた最後の一匹『濃灰』くんが
 無事里親さんが見つかりました。なんと『薄灰』くんを家族に迎えて
 くれた方です。 なんという奇跡!

・コマチさん退院後、しばらくはあまり寄り付きませんでした。本格的に
 嫌われたと思い落胆。 嘔吐は止まったものの、相変わらず下痢デイズ。
 コマチさんは冬が苦手と思う事にしました。(笑)
 しかし年も明け、まわりがまったりし始めると下痢改善。私大喜び。

・今年早々うるが発情の兆しを見せ始め、とうとう本格的に発情モード。
 外にいるオスに愛をささやくも、それは既にささやきではなくむしろ雄叫び。
 毎晩雄叫び。 私寝不足&神経衰弱。 でもかまわず雄叫び。(泣)
 それにあちらこちらにおしっこで臭い付け。正直これが一番苦痛。
 毎晩臭い取りに奮闘。あっちは臭い付けに奮闘。
 毎日いたちごっこ。猫なのにいたちごっこ。orz

・2月早々に不妊手術予定。 しかしこの時発情していたら手術は延期。
 もはや賭け。私の人生を賭した賭!
 そう思っていたらうるチン、あっさりとピーク脱却。いける!この分だと確実に
 手術出来る!
 と、勝利を手中に納めた瞬間コマチさん発情開始。毎日雄叫び。
 毎日臭い付け。毎日いたちごっこ。orz

まぁ毎日こんな感じです。
まだ色々あった気がしたんですが思い出せません。
思い出したくないのかもしれません。
ただの老化なのかもしれません。

そんな感じで今年もよろしくです。


にほんブログ村 猫ブログへ
 

トラになったコマチ
2008.11.22 [Sat] 15:23

20日の木曜日、無事コマチが退院いたしました。
まだ下痢が続いていますが点滴のおかげでツルッツルのテッカテカの
プリップリで帰ってきました。

しかし初めての生命の危機を感じるほどの体調不良に初めての
入院(3日間)のおかげで彼女はすっかり

トラと化していました。

よっぽど入院が怖かったのでしょう。
今でも眼光が鋭く、昔の天真爛漫さが見て取れません。( ´Д⊂ヽ

ずっとこのままだったらどうしよう・・・?orz


(また暇を見て今回の出来事を絵にして行きたいと思います。)



にほんブログ村 猫ブログへ

 

濃灰くんの近状。
2008.11.16 [Sun] 18:06


今コマチが大腸炎で大変です。( TДT)
早く元気になりますように。

さて、最近めっきり縁が遠のいてきている濃灰くんの近況でも
載せてちょっと良縁を再び呼び寄せたいと思いますv

濃灰の良縁よ、来い来い来ーーーーーーーーーーーーーい!!!


おれ、けっこうおとこまえなんだぜ。




がらだってかっこいいし。




スマートだしな。




最近の濃灰くんはこんなです。
元気と可愛いさ爆発です。(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてくれたらうれしいぞ!
 

どこなのーッ?!
2008.11.13 [Thu] 10:23


濃茶ことステラさんがお嫁入りした一方、残された
最後の仔猫 『濃灰くん』はと言うと、相変わらず里親さんニアピン賞
(タッチの差で他の子がもらわれるとか)を取りつつ今日も私の元で
元気に走り回っております。

そんな彼もステラさんが居なくなった日、ものすごく鳴いて彼女を
探していました。
どこかに挟まってしまっているんじゃないかと
隙間と言う隙間を除いてみたり、溝に落ちたんじゃないかと溝を
くまなくさがしたり・・・・
鳴きながらくたくたになりながらあちこちを探す姿に久しぶりに泣きました。

落ち着くまでなるべく一緒に過ごし、早くこの状況になれるようにつとめましたが
今でも少し探しています。

早く運命の里親さんが現れて彼を幸せにしてくれる事を願って止みません。

どうか将来の里親さんがこれを見て 「あ、濃灰の運命の人は自分かもしれない!」と
気が付いてくれますように・・・!

そこのアナタ!アナタの事ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)






にほんブログ村 猫ブログへ
濃灰くんを応援してやって下さい。その気持ちが里親さんへの道へ
繋がります。
 

ステラちゃんのお嫁入りv
2008.11.11 [Tue] 09:17

8日の土曜日に濃茶がめでたく里親さんにもらわれました。

一度顔合わせをして頂いて、とても感じのよい方で、濃茶のことも
すごく気に入ってもらえて、その帰りに濃茶の名前を『ステラ』に決めたと
メールで頂いた時は嬉しくて仕方ありませんでした。(笑)

随分ややこしい事や煩わしい事をお願いしたりしたのに
嫌な顔ひとつせず、いつも真摯に受け答えしてくれた
とても素晴らしい里親さんです。

私の中でのキング・オブ・里親さんです。(笑)

そんな方のところで幸せにならないはずはないです。
安心してお渡しできました。

ありがとうございました。
これからも濃茶ことステラちゃんを末永くよろしくお願いいたします。



おめでとうステラちゃん!元気でね!


余談・引渡した後にメールで頂いたステラちゃんの写メには
    くつろぎきってる姿が写ってました。(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
 

ドッキドキです・・・!
2008.10.25 [Sat] 15:05

明日は里親候補さんに仔猫をみせる為に倉敷に行きます。
気にってもらえるか今からドキドキです。
この方はmixiで里親さんを募ったところ、「ぜひ!」と言ってくれた
やさしい方です。

ネットでの募集は初めてだったし、世には生体ネット詐欺が横行
していると聞いていたので不安いっぱいでした。

そんな不安でMAXゲージが振り切っている私の質問に丁寧に
答えて下さるわ、真摯な態度で向き合ってくれるわでもう


感激・・・・・・・・!!(号泣)

仔猫が気に入ってもらえるといいなぁ。


明日は忘れ物しないようにしないと!(笑)









にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちっとしてもらえたら元気がでます!