新入社員 

April 03 [Mon], 2006, 16:39
今日から会社に新入社員が入りました。
別の部署に配属されたので、ウチの部署とは全く接点がないんだ
よねぇ・・・女の子、高卒だって。若い〜〜〜!!!
10歳以上、離れてるし・・・恐ろしや

後輩のMっちゃん(25歳)と帰りが一緒になって、たまたま昔遊んだ
おもちゃの話になりました。
カナ「小枝ちゃんと木のおうち。って知ってる?」
M 「う〜ん・・・名前は聞いた事あります。お姉ちゃんが持ってた気が
   します」
カナ「ウチも妹が持ってたんだけど、今日入った新人さんなんて絶対
   しらないよね」
M 「絶対知らないですよ。○○さんと新人さん、歳いくつ離れてると
   思っているんですか?」
カナ「あんた、はっきりいいすぎだよ・・・」

ふと、心が寒くなった帰り道でした

ニンテンドーDS 

March 30 [Thu], 2006, 16:30
ここ何日かで親戚で集まる事があって北関東に住んでいる
従姉妹に「ニンテンドーDS」を買ってきてもらいました
ライトじゃないけど全然OK一緒に「どうぶつの森」のソフトも
買ってきてもらいました。
従姉妹の家の近くに某電器屋があってライトはないけどフツーの
DSだったら余裕であるそうです。

姪っ子2人もDSを持ってたので4人で輪になって「どうぶつの森」
やってました。
外から見てた妹に「そこの4人、ヘンな集団だよ」と笑われました

村の名前は、あえて説明しません。
ま・・・長野博ファンって事で・・・(苦笑)

ルミネに行って来ました。 

March 27 [Mon], 2006, 18:36
ルミネtheよしもとに「ルミネvs梅田」というイベントを見に行って
きました。
私の中で好きな芸人さんワン・ツーにあたる「バッファロー吾郎」さんと
「$10」さんの2組が揃っているイベント、めっちゃ楽しい2時間を過ご
させていただきました。
久々のバッファローさんと$10さんのコント、やっぱおもろいっ

バッファローさんは東京でもちょこちょこ見るようになったけど$10さん
はめったに東京のTVで見る事できないから、この日をずーっと待って
いたのです。
東京でも単独ライヴしてくれないかなぁ・・・

う〜、やっぱり白川さんと竹若さん、いつみてもステキ

ネタ披露のみでトークには参加しなかったブラマヨさん、売れてるんだねぇ。

大阪・神戸旅行〜その3〜 

March 19 [Sun], 2006, 17:10
3/19・・・今日はめっちゃいい天気

いつもはある事情(笑)で朝食がコーヒーだけなんだけど、今日は
モリモリ食べる
バイキングが10時までだったけど10時過ぎてもレストランにいたし。
11時過ぎにチェックアウトして難波へ。なんば駅のロッカーへ荷物を
預けて、なんばパークスとなんばウォークをひたすら歩く
歩きすぎて、かなりのなんばウォーク通になったよ。私はカバンが欲し
かったんだけど、これっ!っていうのがなく断念・・・
でも、A子ちゃんは可愛いTシャツをゲットして満足

朝食を食べ過ぎてお腹も空かないのでお昼ご飯を食べないまま新大阪
駅へ。
3時過ぎの新幹線で東京へ帰ってきました。帰りはいい天気だったので
富士山がめっちゃキレー車内はちょっとした撮影会になってました。
そんな中、私とA子ちゃんは小腹が空いたので、すっかり食べるのを
忘れてた「喜八州」のお団子を食す。賞味期限は昨日だったけど寒かった
から、ま、いいか
う〜ん、やっぱり「喜八州」のお団子はう、う、う、うま〜〜〜いっ
今度、食べれるのはいつかなぁ・・・支店が大阪にしかないのがツラい。

今回は一泊二日と短い旅行だったけど、とっても楽しかった♪
又、遊びに行こうねA子ちゃ〜ん

大阪・神戸旅行〜その2〜 

March 19 [Sun], 2006, 16:04
3/18の続き。

梅田の手前の十三で降りて大スキな「喜八州」のお団子を買って
梅田へ。梅田で夕飯を食べようと思ったんだけどとにかく疲れて
しまって探す気力もなく、荷物を引き取ってホテルがある京橋へ。
京橋のファーストキッチンでセットを買って夕飯にする事に。

まいどお馴染みの某ホテルにチェツクインして部屋に入ってびっくり
テレビが液晶になってました・・・でも、トイレが下水道臭くて最悪
あまりにも臭いがキツかったらフロントに言おうとしたんだけど水を
流したら臭いが消えたのでガマンする事に。
部屋で少し休んで、最後の力を振り絞って(笑)コンビニにお酒やつまみ
を買いに行く。途中、京橋の駅ビルがキレーになってたので少し覗いて
みる。
コンビニから戻ってきてダラダラしながら夕飯を食べてお団子も食べよう
と思ったけど私もA子ちゃんもお腹いっぱいで明日に持ち越し。

お風呂に入って2人とも、ベットの上でダラダラする。今までの私達だったら
京橋の居酒屋に行って12時近くまで飲んでたのに今日は大雨にやられて
疲れてしまって居酒屋のいの字も出てきませんでした。
A子ちゃんは12時過ぎには寝てしまったんだけど私はbase芸人さんが出る
TVが見たかったので頑張って起きてる事に。
ホントは眠気に負けそうだったんだけど「とろサーモン」が見たかったんだもん。
でも、やっぱりダメだった・・・「とろサーモン」見終わったら即効寝てしまい
ました

大阪・神戸旅行〜その1〜 

March 19 [Sun], 2006, 15:35
一泊二日で大阪・神戸に行って来ました。

18日・・・案の定、寝不足のまま新幹線に乗車
朝ご飯を食べながらA子ちゃんとマシンガントーク。ほとんど仕事の
グチだけど・笑。三島で東レの工場が見えた時だけバレボーの話
をする。
途中、名古屋辺りで急激に眠気が襲ってきたけどマシンガントーク
の最中なのでガマン。そして、名古屋に着いてから浜名湖を見るの
を忘れて激しく後悔東海道新幹線に乗った時は必ず見てるのにぃ
しかも、寝不足と朝から油物を食べたせいか京都→大阪間で酔う
でも、大阪着いてしまえば大丈ブイ

荷物を新大阪のロッカーに預けてJRに乗って三ノ宮へ。芦屋辺りで
雨が降ってきてガッカリ
ロープウェイに乗る為に新神戸に着いた時は大雨に雨女の本領発揮
ですっロープウェイに乗って布引ハーブ園へ。晴れていれば絶景だった
のに、雨と霧がすごくて全く景色も見えなくて写真も撮りたかったのに残念
その後、歩いて久々に異人館へ

有名な「うろこの館」だけ入って小腹が空いたので喫茶店へ。
寒さと疲れでかなりまったりしてしまいました。
いよいよ、雨もひどくなってきたのでシティループに乗って三ノ宮駅へ。
ガード下のお店やセンター街をブラブラして早めに梅田に戻る事に
しました。

旅にでます。 

March 17 [Fri], 2006, 10:17
明日から一泊二日で大阪に行ってきます
ホントはXリーグの決勝戦を見に行くはずだったんだけど
NECさんが決勝リーグで負けまして・・・NECさんの大阪
行きはなくなりました
でも、せっかくお金も振り込んだし、バレ友A子ちゃんと
一年ぶりの大阪楽しんできます

明日は神戸に行く予定なんだけど雨らしい・・・
歩き回るから雨だけは勘弁してほしいんだけどなぁ

<追記>
ただいま午前2時・・・明日の朝5時半起きなのに金曜の夜は
明け方まで起きているので全然寝れないよ
こりゃ、新幹線の中で寝るようかな?用意は11時前に終って
いるのに・・・

いろいろと・・・ 

March 14 [Tue], 2006, 9:38
3/12に「ルミネtheよしもと」に「2丁拳銃の拳(グー)」を見に行って
きました。今年に入ってグーは皆勤賞です。先月は一般で取ったので
めっちゃ悪い席だったんだけど、今回は先行予約で取れたので、まぁ
まぁの席。ホントは予約開始1分以内で取れたのに席の振替えで
問題があったらしく一般で取った人の方がいい席に振り分けられた
みたい・・・後日、吉本興業からお詫びの品が妹に届いてました。
今回はフットが初参加2チョケンとフットがどうやって絡むか、すごく
楽しみだったんだけど、見終わってみるとグーメンバーに溶け込むには
ちょっと時間がかかるかな?(実際、のんちゃんも同じ事言ってた)
でも、ニブゴ・リーダーがMVP取れたし楽しいイベントでした。
先月、MVPを取った男の子が来てたらおもしろかったのにぃ。

ホワイトデー・・・会社の部署の上司からお返しいただきました。
会社の前のイ○ブンで買ったであろう、チョコレートを(笑)
お昼にイ○ブンに行った時、堂々と売ってたしバレバレだよ。
まぁ、気持ちですからね、ありがたく受け取りました。
帰りに隣の部署のMちゃんと話してたらMちゃんの上司はおやつ
にケーキをご馳走してくれたらしく、それがお返しだったみたいで。
絶対、そっちの方がいいじゃ〜ん

どろろ 

March 08 [Wed], 2006, 15:33
なぜか、わからないけど手塚治虫さんの「どろろ」が読みたく
なって文庫本を買ってきた。
映画化されるんだよね、いろいろ問題あってテレビで以前放送
していたアニメも放送自粛なのに映画化されるのね
買ってきて一気に読んでしまいました。若干、寝不足です・・・

「どろろ」ってどちらかといえば怪奇モノに入ると思うんだけど
怖さはあまり感じられない、怖さというより悲しいという気持ちの
方が大きかった。物語自体、可愛そうな話が多かったし。
最後も悲しい終わり方だったし・・・
でも、百鬼丸はかっこよかった〜男だねぇどろろが別れたがらない
気持ちがよ〜くわかる。

ちなみに「どろろ」以外で急に読みたくなるのが「サザエさん」(笑)
こちらは全巻買うという大人買いは出来ないので、お金に余裕が
あった時にちょっとずつ買ってます。
ブッ○オフとかに行けばいいんだけど自分の欲しいモノはきちんと
本屋さんで買いたいものなので・・・

暖かくなったら世田谷の「長谷川町子美術館」に行きたいなぁ・・・
と思う今日このごろです。
久々に田園都市線も乗ってみたいし

シムソンズ 

March 05 [Sun], 2006, 11:31
妹と一緒に映画「シムソンズ」見に行ってきました。
オリンピックで話題になったカーリングを題材にした映画
です。
初めは洋ちゃんと森崎さんが出演しているから。という理由
で見に行ってあまり内容については期待していなかったん
だけど、見終わったら・・・めっちゃおもしろかった
シムソンズの4人の女の子もみんな可愛かったし(特に高橋
真唯ちゃん)カーリングというスポーツにすごく興味がわきました。

森崎さんがストーリーが始まってすぐ出てきたのでびっくり
洋ちゃんもあんなに出ていると思わなくてびっくり
「おかしなふたり」に続いてお父さんの役だったのね
子供役の男の子、可愛かったぞ

やっぱり北海道の風景見ちゃうと憧れるなぁ・・・

映画館の入口に「花りもなほ」のチラシが山積みになってたので
もらってきました。コンサ会場でも結構もらったのに(笑)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前:カナ
■生息地:東京とか埼玉とか・・・
■大スキ・・・TEAM−NACS                        水曜どうでしょう                        V6(祝!10周年)                        いつか北海道に永住してやるぞぉ〜!
最新コメント
アイコン画像カナ
» 写日記始めました。 (2006年02月23日)
アイコン画像ま〜や
» 写日記始めました。 (2006年02月22日)
アイコン画像カナ
» 大掃除中・・・ (2006年02月22日)
アイコン画像ま〜や
» 大掃除中・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像ま〜や
» お呼ばれ。 (2005年12月17日)
アイコン画像カナ
» 軽井沢2日目 (2005年12月08日)
アイコン画像カナ
» 軽井沢2日目〜その2〜 (2005年12月08日)
アイコン画像ま〜や
» HAPPY BIRTHDAY (2005年12月07日)
アイコン画像ま〜や
» 軽井沢2日目〜その2〜 (2005年12月07日)
アイコン画像ま〜や
» 軽井沢2日目 (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waka164
読者になる
Yapme!一覧
読者になる