後期の 

February 21 [Thu], 2008, 0:22
目標を発表したいと思います。もう10月も11日ですが。

とにかく自主的に勉強しなければいけないと思っています。これは目標ではなくて義務ですね。

後期の時間割は1日2コマ×週5日なので時間的には楽なんですが、授業の内容がさっぱり理解できない。来年は研究室所属だし、入ってから遅れを取らないように基礎科目だけはしっかり勉強しておきたいと思います。

個人的に最も重要視しているのは英語。僕が前にいたサークルの先輩によると、英語はできて当たり前らしい。時間的に余裕のある今のうちに英語をやっておきたいと思います。
目標はTOEICで700点を取ること。

あとは、タイピングのスピードを早くしたいです。ブラインドタッチって奴。実際にブラインドタッチを行っている人を見るとビビりますね。殺気すら感じる(笑
でも、やっぱりうらやましい。自分がキーボード打っているところとか絶対に他人に見せたくないもん(笑
コンプレックスです。


そんなとこですかね。今ある時間を大切にしたいと思います。

おひさしぶりぶり〜♪ 

February 14 [Thu], 2008, 0:21
こんばんわ

気付けば4日間も放置されていたみなさん

お元気ですか?(●*'v`*人).o0*+.★

金曜日に急に仕事で仙台に行かされて・・・

2夜連続の飲み会に参加した後

宅建の試験に今日行かないといけなかったのに

そんな受かるか受からないか分からない試験を放棄し

またまた友達と飲んでたマリアです(●ゝ艸・○)プッ




もしかして失踪してしまったのでは?

拉致されてしまったのでは?

と心配してくれたそこのあなた!

心配してくれてありがと(●´艸`)chu(ノω//)  




特に心配じゃなかったそこのあなた!

嘘でも心配だったと言って(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ泣くぞ!ほんとに泣くぞ



仙台にてこんな居酒屋を発見しました☆



どうなの?

店員さんが「元気ですかぁ?」って聞いてくれるの?

数々の疑問が残り

ここで飲みたいと提案したところ・・・

まだオープンしてなかったΣ( ̄□ ̄;)

これってうちは田舎だからないのかな?

もう既にメジャー?

?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

悲しみよこんにちは 

February 04 [Mon], 2008, 3:41
著書 フランソワーズ・サガン

訳者 朝吹登水子



この本に書かれている紹介文はこうなっています。


      ☆    ☆    ☆


若く美貌の父親の再婚を父の愛人と自分の恋人を使って妨害し、

聡明で魅力的な相手の女性を死に追いやるセシル・・・。

太陽がきらめく、美しい南仏の海岸を舞台に、青春期特有の残酷さを

持つ少女の感傷にみちた好奇心、愛情の独占欲、完璧なものへの反撥

などの微妙な心理を描く。

発表と同時に全世界でベストセラーとなり、文壇に輝かしいデビューを

飾ったサガンの処女作である。


      ☆    ☆    ☆


この作品を読んで、自分が一番印象に残っている文章をブログで紹介します。


      ☆    ☆    ☆


顔を歪めて・・・彼女は泣いていた。

私は突然そのとき、自分がひとつの観念的存在物にではなく、

生きた、感じやすい人間を攻撃したのだということを知った。


      ☆    ☆    ☆


この表現の仕方すごいなと思いました。

「サガンの表現力」に魅せられたそんな作品でした。

宇宙人のセンス〓 

January 21 [Mon], 2008, 9:40
先日宇宙人が買ってきた花?だが。。。

せっかく買ってきたし 部屋の隅のほうへ置いておいた。

2日後 ない・・・・
そして使用後の花瓶がぽつんと置いてあった。

宇宙人君にどうしたのか聞いてみると。

「くさい!!くさい!!くさかった。。。」なんて片言の日本語で訴える。

って私のせいじゃないって。。。。。

キャベツ類なのか、キャベツをずっと使わずに腐ってくる匂いがしたらしい。。

たかが2日。あ〜あ・・・

良く考えて買い物をせい!!!!とガミガミといってやった。

その2日後 仕事を終えて帰るとまた花が置いてある。

「どうしたの?」ときくと

「君にどうしても花をあげたくて。。。」


「何やった?」と聞く私。

「何もやってない」宇宙人君。

「いや、でもおかしい。何かやましいことがあるとか???」私。


切れた。宇宙人君

 「この世の中で君だけだ。花をもらってもぜんぜん喜ばないのは。。きれいだとおもわないのか?」
宇宙人君・・・

 確かに今回はきれいな花だった。

 この間のキャベツのリベンジか・・・・

 ここに行き着くまでにいくらお金を使っているのか。そして最後は結局バラか。
バラしかしらないのか、宇宙人は・・・・
  
 

でもやっぱり家計を気にする私は素直に喜べないのだ。


 でも今回はとってもきれいな色のバラを買ってきた。


 
 

診察日 

January 14 [Mon], 2008, 11:15
今日は診察日だった
いつもより空いた感じだった


予定通り今月から朝、昼は経口薬になった
夜はもちろんインスリン^^!だけどね

血糖値の推移がどうなるか・・・・
薬は緩い薬なので経過を見て変更するかも・・・らしいです・・

どうなることやらっ 
まぁ 飽きてきたときなので刺激になっていいかもって感じです
治療も楽しんでしないとね^^


ヘモ値

先月(9月) 4.8
今月(今日) 4.6

キャッシングローン 

December 30 [Sun], 2007, 12:10
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

『おさかな』さんと『もんがぁ〜』さんの新居へお邪魔しました。 

December 18 [Tue], 2007, 3:05
『もんがぁ〜』さんからお誘いをいただいたので新居へお邪魔しました。

 新居の位置は『おさかな』さん曰(いわ)く『飯山温泉に近い畑と緑に囲まれたのどかな場所です。まるで毎日ツーリングに来ているみたい。』そんな、のどかな所ですが本厚木の駅からは7kmでバスも夜11時まであるそうです。

 その場所は、私が大学生の時にたまにバイクで行く時のために探した道の近くでした。今でこそバイパスが出来て道幅も広くなりましたが、その当時(1981〜4年)は冬の飯山なんていうと、よく小雪が舞っていたものでした。

 招待されたのは私と『ヤキソバン』と『満州』さんと『旅の女』さんの4人で飲んでいたら夜遅くに『うらん』ちゃんが浜松のスズキのイベント帰りに来ました。

 飲み過ぎて居間の床にゴロンと寝たら、そのまま朝まで爆睡しました。風がとても心地よかったです。

 

金曜の釣果(泥酔してて更新無理でした) 

December 12 [Wed], 2007, 3:21
'''最近キロオーバーが釣れてない。'''



'''それはなぜか、'''



'''浅場で見えイカばかり狙ってるからだと判断し、'''



'''デカイカ狙いのため、'''

ブログ、はじめました! 

December 06 [Thu], 2007, 1:38
なんとなく、今日からブログを開店してみた。



うちが食べた美味しいもの日記を書く予定。
毎年お正月に日記を書き始めるけど、知らないうちに自然消滅・・・_| ̄|○ ガクッ
どうでもいい話だけどネッ!



今日のランチ〜〜〜〜〜ヾ(*~∀~*)ゞいひひ。



サンマルクがプロデュースする、ベーカリーレストラン「BAQET」。
焼きたてのパンとドリンクバーのランチは最高!
程よい大きさでいろんな種類のあるパン・・・なかなかいけるわ!



チャイルドルームもあったりして、ランチ時には子連れママさん達も多い。



また、来よう!



ご馳走様でした。

子総悟の声優さん 

December 02 [Sun], 2007, 15:20
子総悟の声優さんって誰だ…?
密かに気になる。
EDに子供って書いてあった人かな。確か岡本奈美さん…だっけ。
EDといえば今日初めて銀さん出てこなかった話じゃね?
キャスト欄に杉田さんの名前が無いのが凄い違和感。
やっぱり長髪土方さんかっけぇなー。
昨日UPした写真をプリントアウトして自由帳に貼っちゃった。
すいません。腐ってるんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wajaor1243
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 後期の (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 後期の (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 後期の (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 後期の (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 後期の (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 後期の (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 後期の (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 後期の (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 後期の (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 後期の (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる