復活 

2005年10月31日(月) 23時14分
しばらく、休んでました。
すみません。
こんなリンクもしてない所を覗いてくださる方もいて、ちょっとびっくりでした。解析さん、どうもありがとう…(>_<)

数日前、風邪ひいて熱出して、ちょっとクラクラだったのですが、ちーも風邪ひいてるもんで、寝込むことも出来ず、ダンナまで風邪で、全員でテッシュケース1箱空けてしまいました。
休みたくても休めないってのは辛いけど、私がご飯つくらなきゃ、誰が作るんだ?って感じで、38度熱があっても、割と頑張れた…うん。

幼稚園問題とか、七五三とかいろいろありました…。
語りたいけど、頭フラフラだったのでよく思い出せなかったりします…(^_^;)
そんなんでも、リブリーには餌をあげてたり…。

月末の集金お仕事が一段落しました。
37件中、30件回収!パチパチパチ!
ちーと一緒にまわるから、階段上がったり下りたりが、とっても大変だったけど、ちーに救われた場面が何度もありました。
中にはバナナをお土産に貰ったりしたお家があったり…(*^_^*)
あと、7件がいつ行っても不在だけど、また来月に持ちこしで、頑張るぞ。
割と優秀なんだって…(*^_^*)…よかったよかった…。

ぼちぼちサイトも考えなくちゃ…。


しちごさん 

2005年10月23日(日) 21時56分
やばいです。
ちーに続いて私も風邪をひいてしまいました…。
熱と鼻水が苦しい…。
ちーは鼻水とお腹痛いみたいでずっと下痢してるし…涙。
ダンナも頭が痛いらしく家族でダウン気味…。
最近急に寒くなって、乾燥してるしね…。
明日からダンナの実家なのですが、かなり憂鬱です…。
でも、その実家で七五三なので、写真撮影と神社お参りとあります。
くたばってる場合ではない…。

このイベントの為に写真予約と着物レンタルといろいろ奮闘してきたのだ…(>_<)
つか、最近私、忙しすぎるよ…涙

寒いですね… 

2005年10月22日(土) 23時04分
なんだか、急に冷えこんできましたね。
2日前まで半袖着てたような気がしますが…今日はジャケット出しましたよ。

そんで昨日からちーは鼻風邪でそれでも外に出たがるので、本日はもこもこに着せて外遊び…。
子供は元気だねえ…。

今夜は加湿器が登場。
今朝はのどが痛くてたまらなかったよ…。
だんだんPC部屋に行くのも寒くてイヤンになるのね…うう。

悩むよね… 

2005年10月21日(金) 23時28分
幼稚園の入園説明会にいきました。

うちの近くには沢山幼稚園があって、とりあえず一番近所へ見に行きました。
本当は少し遠いけど、人気のある綺麗な幼稚園へ行かせたいとか思ってたのですが、競争率激しくて、大人数で、かなり迷ってたのもあるもので。
で、今日行った所は、街中の中にポツンとジャングルが!??
うっそうと茂る木々の中、一気に昭和初期にでもタイムスリップした感じです。
創立50年。
すっごい古くて何もかもが木々の中ってカンジで…。
園内、子供は裸足。
通園は下駄。
ドッポントイレ…。(水洗も出来るようですが、わざとしていないとの事…)
当然お弁当。
少人数。(全園児で14人)

でも、子供たちはとっても伸び伸び楽しそうだし。

元気だし。
規律もいいし。

すごい、自然児教育…。
2年保育のつもりでしたけど、来年ここにいれても良いかな?って思ってしまった…。

捉え方はさまざまだけど、ちょっと親が頑張れば良いだけの事。

素敵な園長先生に出会ってしまった!


あとはダンナとばあちゃんの説得だなあ…(>_<)
頑張れ私…!!

ちまちまロゴとか作ってた人間ですから… 

2005年10月16日(日) 23時52分
昨日から集金のお仕事をしてるのですが、赤い羽根とかもダブルで任されて、今日はやっと8軒回れました。
昨日はちーの体調も気になって2軒しか行けなかったわ…。
つか、私、営業は絶対向いてないと思う…。
もう、呼び鈴押すの勇気がめちゃいるんだもの。
全然知らない人とお話するのって…しかも、分かってくれるとはいえ、お金を徴収するから、ドキドキしっぱなし。
全部で37軒…まだまだ先は長い…。
大体7時ごろ回ってるのですが、夜でも居ないとこって…。
きっと、何度伺っても居ないだろうなあ…。
グランドゴルフ開催とかの宣伝も任されて、これの締め切りが18日って…。
とりあえず参加者2名押さえないと…って、もう…この仕事ばかりが頭グルグルで精神的に疲れる…。
デスクワークオンリーだった私には荷が重いよ…。
更新はもうちょっと待っててください…。月末までに37軒制覇したいので…(>_<)

 

2005年10月15日(土) 7時22分
深夜にちーが38.5度の熱をだしてしまいました。
夜泣きしてPC部屋までやってきたのですが、寝室に戻って手を握ってみると異常に熱い!
とりあえず熱さまシートとか貼りました…。
熱さましの坐薬もあるのですが、どうしようかと思いつつ…朝まで様子を見ることに。

朝は37度まで下がってましたが、元気もいいし病院に行くほどでもないかな。

買い物とか連れて行っても平気かなあ?

団地集金のお仕事もあるし…やだやだ。


また、夜になったら熱は上がるかなあ?

PC 

2005年10月14日(金) 23時19分
昨日のボタン障害、やっぱり治したくて、PCサービスセンタに電話しました。
やはり、2度目はちとやっかいだったようで…。
いろいろとアドバイスしてもらったのですが、電話対応の方が変わったとたんに
セーフモードと電源抜きであっけなく治りました。
うう…本当によかったです。
予防対策としてクッキーと履歴を全部削除してみたのですが、おかげで…この日記のパスが分からず…笑
クッキーも便利だったり不便だったり。
おかげでパス再設定してしまった…。

ネットサーフィンも履歴で飛んでる私なので(笑)物凄く困り…。
結局私のHPのリンク集と同盟リンクが大活躍!
お気に入りに入れとけよ?って感じですが、ダンナも極々たまあ〜に使うので…敬遠 笑

そんで、行けないサイト様がいっぱいになってしまいました…。
フリーリンク集は活用しなくてはならないなあと思った今日この頃…。

やばめ 

2005年10月13日(木) 23時55分
PCがいよいよダメになりそうな気配がします…。
2度目のブラウザボタンの文字化け…。
前回なった時に隠しファイルを削除してくれってあったので削除したわけで、もう、削除するものがない…。
頑張って調べて、起動ディスクまで作成したものの、何度再起動を起こしても、治ってくれません(>_<)
使うのに支障はないものの、物凄い違和感が…。
また、セットアップするのも気力ないです。箱あけてメモリとかLANとか外したり付けたり…。
しかもスキャナプリンタのインストールが神経使って時間もかかって嫌だ…。
うう、このままでもいいよね?

壊れたらこの際、ネットも潮時かなあ…とか思う今日この頃。
携帯で充分ぢゃ……う…


Me漬かってる方、がんばりませうね。

新しいPC買う余裕がない我が家…です。壊れる前に引越しの可能性もあるなあ…(^_^;)

行ってしまった! 

2005年10月08日(土) 23時41分
金曜日、強行手段で映画行きました…。
ま、あやうく行けなくなるところでしたが…(^_^;)
木曜から実母がうちに来てくれました。
夜から役員会議があるので。
ダンナは夕方からの夜勤だし、預ける所にも困ったので。
母親に無理を頼んだら、快くオーケーをもらえました。
で、問題は金曜日、一応2日泊まってもらえますが、映画を見に行くなんていってません…。
昼間にあるだろうと上映時間を調べたら、一日一回、しかも夜しか上映してない!!
こ、これは流石に無理だろうと…ダンナも「諦めろ」と一言、言われたものの…
でも、この機会を逃したら映画なんて見に行けない!
思い切って相談してみたら、
なんと、ばあちゃんがちーを風呂に入れてくれるそうな!!
アリがたや〜ありがたやあ〜〜

なんとなく強制的だけど、ちーもばあちゃんと風呂に入れると分かって大はしゃぎしだしたので、ラッキー!!

いきました!!

で、映画館ですが、開場して入ると私一人きり…。しかもど真ん中の席…。
そんで、CMが流れ出してやっと男2人が後ろに座りました。…。
つまり始まっても、3人だけ…!!
しかも一人は始まって早々、イビキをかいて寝てるし!!
結局見てるのは2人だけかよ!?(笑)
きっと、オタク女が一人で見てるよ…とか思ってるに違いないな…笑

映画の内容ですが、原作を知ってて見るのが楽しいと思う。
あれこれ設定の違いに笑えるので。
違うものでもないし、ちゃんと原作を忠実してたり。
バトルシーンだけでも苦労して見に行った甲斐はありました。
拓海役のジェイ・チュウがとても可愛い!思い切りファンになったかも。
エディソンもカッコイ〜!
タバコ吸ってるシーンがたまらなく良かったです〜〜!
もう一度見に行きたいけど、無理だなあ…涙。

ま、インパクト強いのはやはり、皆さん同意見…、京一さん…。
静か過ぎる会場で笑いを堪えるのは必死でしたね…。


10時近くに帰ってきたのですが、まだちーは寝ずにばーちゃんとはしゃいでました。
泣きべそかくかと思ってましたが…良かった…。



カテゴリ増やすか?(^_^;)最近のことしか書いてないし 

2005年10月05日(水) 23時59分
明日から母親が2日ほど、うちに来ます。
例のごとく、PC部屋を使ってもらうので、PCが使えません…。

うう。
でも、スキをみてメールチェックは出来るかと思います。
そしてそして、、親が来てちーを見て貰えるので、映画行きを決行しようかと思います!
もちろん…ひとりで行きますとも…!

PCに戻ってこれるのは土曜の夜かと思います…。
戻ったら映画の感想でも…笑

大佐の言っていたゲロ吐きにとっても期待してたりします(謎)

あ。すごい事に私団地の役員さんになりました…。
んで、明日の夜は会議に行くのです…。
ちょうどダンナが夜勤なのでちーを見てもらう為に親を呼んだのでした…。
あぶないあぶない…本来の目的を忘れるとこでした…(^_^;)
サイトリンク


PBBS
こっちでは落書き妄想とかやってます。
ご参加もお気軽にどうぞ





最新コメント
アイコン画像わいず
» しちごさん (2005年10月31日)
アイコン画像アーメン道子
» しちごさん (2005年10月25日)
アイコン画像わいず
»  (2005年10月16日)
アイコン画像A
»  (2005年10月16日)
アイコン画像わいず
» リブリ漬け (2005年10月06日)
アイコン画像藤倉あさき
» リブリ漬け (2005年10月05日)
アイコン画像わいず
» こすってひねって (2005年09月29日)
アイコン画像naomi
» こすってひねって (2005年09月29日)
アイコン画像A
» こすってひねって (2005年09月28日)
http://yaplog.jp/waizu37h/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waizu37h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる