とうとうはじめました。 

September 25 [Sun], 2005, 0:29
ここのところなんとなく忙しくて、久しぶりの更新です

じつはあたし、
夏休みの終わりから、教習所に通いはじめたのです 

今は東京に住んでるけど、地元は栃木

車がないと、徒歩orチャリで行ける範囲にしか生息できない。

そして気がついたらもう、大学3年生。

就活までもう秒読み段階

ってことで、通い始めたわけですが、

あたし、マニュアルをとろうと思ってしまったのです。

前回は、まだシュミレーターの段階でエンスト

今日は2回目の教習で、オートマやりました。

教官がオモシロイおっさんで、

あたし、車の運転は初めてなのに、

なんだか和気あいあいジョーク飛ばしながら

ギュインとカーブ案外できるモンなんだぁ

途中、

センスをほめられたり

センスを疑われたり

ミラー越しにあいコンタクトとったりしながら、

長いようで短かった、2日目が終わりました。

そうそう、彼氏にするんなら、

免許持ってる人がやっぱいいよね。って誰か言ってたよ

不信任 

August 03 [Wed], 2005, 1:22
嫌がるあたしの手をとって、強く、つなぐ。

こっちを見ながら、やさしくほほえむ。

ダメだ。まだ別れられない。

でも今日は、いやなことばっかり思いつく

全部全部、昨日の先輩のこと。

一緒にしようねって言ってたキャッチボール、楽しそうに先輩としてた。
ダレトデモイインジャン

あたしといたのに「つまんない。」って席を立って、先輩の隣で、楽しそうに飲んでた。
シンジランナイ。

先輩は先輩で、「今でも2人でご飯食べるくらい仲いいよ」って。
はぁ?ナニソレ!?
何で先輩がそんなこというの?
今でもってナニ?

大好きだった先輩が、大嫌いになった。

そういうこと全部、「言ったら不安になると思って言わなかった。」
って彼氏は言ったけど、

そういう事実があるってこと。
知ってるとか知らないとか、
言ったとか言ってないとか、
そういう問題じゃないじゃん。

あたしが、すごくすごく嫌がるの知ってて、
どうしてそんなことするの?

もしあたしが見ちゃったら、どういう気持ちがするか分かるくせに。

もう、うんざりなんだよ。

昨日のメール見てから、
こんなことばっかり考えてる。

閲覧禁止!! 

August 02 [Tue], 2005, 11:01
「だいすきにきまってるじゃん!」

彼氏のメールの送信履歴を見てたら出てきたメール。

メールみていい?」
あーいーよ。」

・・・いいの!?
こんなんでてきたよ!?

彼氏と仲がいいの先輩に宛てた、未送信のもの。

同じサークルだから、もちろん顔見知り。

先輩には、彼氏がいる。
あたしたちが付き合ってることも知ってるし、
もちろん恋愛感情なんてないのは、分かってる。

けど。
けど・・・。

すごくすごくいやだ。

彼氏はあたしの1コ上。

その先輩は彼氏の1コ上。

あたしが大学入ったころ、2人はすごく仲がよかった。
あたしには見えない、あたしが知ることのできない、1年間。

付き合ったときも、
付き合ってしばらくたってからも、
いっぱい不安になって、たくさんやきもち妬いた。
いっぱいないたよ。

あたしが
もうやだ!そんなに仲良くしてる2人なんてミタクナイ!」
って言ったときも、
大切な人だからわかってほしい。」
って言ってた。
あたしが嫌がるの分かってて、だけど、譲れないぐらい大切なの?
それってどういう存在?

冷静に考えたらアリかもしれないけど、
でもやっぱりいやだよ。
ずっとずっといやだったよ。

だから、
先輩が卒業したいま、正直ほっとしてた。
必要がないって分かってるのに、それでも悩んだり考えちゃうのは、
やっぱり苦しかったカラ。

でもね、見つけちゃったんだ。
このメール。
ちょうどそんな時期の、
卒業する前から残ってる、
このメール。

あたしがつらくてつらくて、そんなときに、こんなメールしようとしてたんだ。

はぁぁぁぁぁ。

だいすきにきまってるのって、
あたしのことかな。
先輩のことかな。

とにかく、すごーくんだ。

衰弱期 

July 05 [Tue], 2005, 2:29
最近調子悪い。

そんな時に限ってレポートとか、飲みのお誘いとか。

いい加減にして!!

体調いいときには誘ってくれないくせに

そんなわけで、今までレポート。

熱、あり。

でも、

一度落としてる単位は、

二度と落とすわけにいかないのよ。

そんなわけで、今までレポート。

本読んで書くはずのレポートなのに、

あたしは、

本なんて持ってない。

でも、

何とか書き上げた

自分をほめてあげたい!!!

でもほんとは、

こんなあたしに、

レポートについて教えてくれる友達のおかげ。

ほんとうにありがとう。

これから寝たら2限に間に合わなくなったりして。

でも、もう限界。

おやすミッチェル☆

節約生活 

July 03 [Sun], 2005, 2:28
気がついたら・・・・

お金がない

毎朝おにぎりをにぎって、

ペットボトルにお茶をつめて、

学校へと向かう。



もちろん、

通学もチャリ。

学校までは軽く3時間。

電車なんか使えない。

だから、

1限の日は朝4時には起きる。

ティッシュは、

街で配ってるのをもらうのは基本。

トイレットペーパーは、

学校のトイレからもらって帰る。

ティッシュがなくなったら、

トイレットペーパーで代用。

耐水性はないけど、

贅沢は言ってられない。

お金がないって

つらい。

でもさすがに

こんなわけはない。

さすがのあたしも、そこまではしてない。

ほんとは、

大暴落の前に

電車の定期だって買った。

一連の妄想の結果、

多少の事実はありつつも、

いまはまだそこまで危機的状況じゃないことが判明。

駅に玉の輿乗り場ってないかなー。

久しぶりに 

July 02 [Sat], 2005, 2:27
今日の昼間。

学校行く前にテレビ見てたら、

「夫が夫婦生活を激白!!」

そんな感じの特集をやってました。

聞いててげんなり。

だって、みんな文句ばっかりなんだもん。

「もう我慢と妥協の日々ですよ。」とか、

「鬼嫁の待つお家に帰ると思うとぐったり。」とか、

「もはや、別れる気力すらない。」とか。

なんなのあんたたち!!

そんな事いってるけど、

若いころは、

「俺にはおまえしかいない」とか

「ずっと、大好きだよ」とか

言ってたんでしょ。

大好きで、

だからずっと一緒にいたくて、

だから結婚したはずなのに。


そんな気分のまま、

久しぶりにダーリンに会いました。

付き合い始めたころは、

犬みたいになついてくれてたのに、

今じゃ、

「アタマ大丈夫?」

「今のカオ酷いねー。」


鬼嫁って言われる日も

そう遠くない気がしてきた。

1年でこれだったら、

50年とか一緒にいたら

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

ユメとロマンは大切にしたいきょうこのごろ。

健康を考えて 

July 01 [Fri], 2005, 1:32
最近は体がだるくて、

気分もさえないし、

そんなこんなでいつのまにか過食気味になって、

ピンチ!!!!!!

気がついたら、

こんなとこもあんなとこ

プヨプヨさんです。


ココラヘンデナントカシナイト


なので、Walkingを始めました!!

歩くこと、1時間。

ぐったり。

だ・る・い

大学入ったばっかりのころは、

毎日1時間半は歩いてて、

体も軽くて、

かなりの健康体だったのに。

それが今じゃ

結論☆

walkingは断念して、

健康的な食生活を始めることにしました!!!

その後 

June 30 [Thu], 2005, 1:32
というわけで、メール送っちゃったよドキドキ

もう寝てると思ってたのに起きてたみたいで、すぐに返ってきた。

1度は好きだった人だし、1度は気の合った人だから、やっぱり話しやすい。

メールしてよかったー。

いろんな趣味を持ったいろんな友達がいるのはすごく幸せなことだと思う。

自分の可能性も広がるし

そんなふうに、また友達として仲良くやっていけたらいいな。

スランプ 

June 29 [Wed], 2005, 1:31
最近すっごく体調が悪い。
五月病かなぁ。

弱気になっていろんなことを考えた。
体調が悪いと元気も出ない。

だから、誰かに元気とか幸せとか分けてほしいよ。
あたしの知らない世界を教えてほしい。
そしたらちょっとは元気でそうじゃん?

そんなことを考えてたら、ふいに元彼のことが気になった。
スキだったけど、遠距離と浪人で、別れてしまった人。
もう2年も前の話。
もちろん今はレンアイ感情は全然ない。
今の彼氏のこと大好きだし。
けど、元気かな、とか、どうしてるのかな、とか、思ったり。

元彼とは連絡とらない主義だったけど、
この人だけは、今も心に引っかかってる。
今でも友達としてうまくいくのかなって思う。

だから、メールしたくて書いたんだけど、なんだか送信できないでいた。
送信ボタンがどうしても押せない。

今の彼氏に悪いな、とか。
でも、きっと話したら元気になれる気がする。

きっともうあたしのことは、忘れてると思う。
だから、そう思って送信ボタンを押した。

書いてから2日も考えちゃった。

なんだか心臓が痛い。

友達として支えあえる関係に慣れたらステキだなぁ。。。

そんな感じ。

複雑な気持ち 

June 28 [Tue], 2005, 1:30
複雑な気持ち

あたしは、大学に通ってて、サークルにも入ってる。
いまは3年生。そんな前置き。

あたしの1番大好きな先輩と、1番大好きな後輩が付き合い始めた。

1番大好きな先輩っていうのは、男の先輩なんだけど、
かっこいいし、頼りになるし、気がきくし、人としてとても尊敬できるステキな人。
そのくせ、けっこういい加減なとこあるし、テキトーだから一緒にいてすごく居心地がいい。

そしてもうひとりのコは、後輩って言っても、浪人してるから同い年なのね。
考え方とか、感じ方とかがなんとなく似てて、でもあたしよりずっと素直で、ときどきぎゅってしたくなるくらいかわいいしこと言うし、いろんな意味で、だいすきなコ。

でもね、2人とも、1年以上付き合ってる人がいたの。
あたしもそれぞれの話はよく聞いてたんだけど・・。

別れて、付き合い始めたんだって。

何にも知らないあたしは、
たまたま駅で見かけたこの2人が手をつないだ瞬間に・・・

「えーーーー!!!!!!」こころの声
すっごいショックを受けた。

そして気がついたら先輩の頭を思いっきりこづいてた。

ふたりとわかれたあと。
よくわかんないけど、しばらく放心状態で、何にも考えられなかった。

ただひとつ。あたしがすごくすごくショックを受けてることだけ分かった。

大好きな2人なのに。

大好きな2人だから??

その理由は今も分からない。
でも、なんか2人とも会いたくないんだぁ。

素直に応援できない。

そんな複雑な気持ち。  ごめんね

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/waiwai-wizu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waiwai-wizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる