マッサージにこだわる理由がある

April 29 [Sat], 2017, 8:39
私は最近仕事が変わってものすごい目の疲れ&肩こり&頭痛に悩まされていました。

あまりひどいので生まれて初めて苫小牧市で評判のマッサージに行ったのですが、、、

やっぱり症状は全てつながっているようです。

それと、その本では「素人のマッサージは長期的に行うべきではない」と言われました。 

これは「体の自然治癒力を低下させる原因」になったり、

「体内の大事な筋を痛める可能性がある」が原因らしいです。

...体側も「こっても後でマッサージしてくれるぅ」って思うのかなぁ...ぐうたらですね

あときをつけていることといえば、仕事中一時間に一回位首周りをもみほぐす。

必ずシャワーでなく湯船にゆっくりつかる(入浴剤をいれてみたり)。

野菜を積極的にとる。

生野菜よりも温野菜がおすすめです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りか
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる