蝶とコスモス 

February 17 [Sun], 2008, 16:00
またまたコスモスです。
この前、農村風景をアップしましたが、そこで撮ったモノです。
前にもコスモスは載せていますが、また見てやってください・・
蝶のアップは、私のカメラでは、さほどズームもできませんので
元の画像を、半分位の大きさに縮小してから切り抜きました。
キタテハとモンシロチョウです(たぶん・・)
大きすぎかな・・・蝶の目がちょっと怖い気もしますが・・・

★ナイスコンビ・・・?★ 

February 13 [Wed], 2008, 6:19
まめプチ意気消沈で更新すこ〜しサボっておりましたヽ( 〃 ̄ω ̄)



でも今日は更新〜σ( ^ー゚)

目的があるから生きられる 

February 04 [Mon], 2008, 6:54
亡くなったミミさんが、言ってたそうです。゛老いることは、怖くない。生きる目的がなく

なるのが、怖い゛って。まったくそのとおり。ママは、まだ、必要とされてると、感じる

ことが、よくあるんだ。そう、感じさせてくれるのは、娘たち。お産のとき、゛ママきてよ゛

頼りにしてくれて、本当にうれしかつた。他の誰でもない、ママに声かけてくれて。当たり前

といえば当たり前だけど。ジョナサンだつてそう。きっと、ジョナサンより、一日長生きして

最後までママは看てやる。ジョナサンもママの愛に答えて、寝るときも、じじのおふとんでは

なく、ママのお布団にもぐってくる。体をママに、ぴたっとあてて、安心して眠るよ。じじ

が、いつも寂しそうにしてる。まだまだあるよ。友の会の会員さん。会員さんの、悩みや

不安を聞いて、少しでも、彼女の心が穏やかになれば、ママは自分の存在を信じられる。

ママにはまだ、たくさんの目的がある。大きくなった孫と、劇団四季のミュウジカル見に行

きたい、パソコンもつと習いたい、娘たちが、子育てを終えたら、娘たちと三人、旅行したい

エトセトラ、エトセトラーーーーーー。何よりも、ママに生きる希望を持たせてくれるのは

娘だね。よく怒られるけど。外見はばばでも、中身は火山のマグマのように、いつも何か

ふつふつ好奇心が煮えたぎってるよ。

今日はじじ、卓球の試合で一日留守。ジョナサンとカメラかかえて、散策しまーす。

ダックスファミリー 

January 17 [Thu], 2008, 21:48
普段は温厚?なコユタンですが、シオシオとじゃれあってる最中に見せた一コマです。
歯をむき出しにして怒ってます(^^;

次に瞬間、シオシオがヘソ天で降参。

ミニチュアがスタンに勝つんですね!?

ロールキャベツ(クリーム仕立て) 

January 11 [Fri], 2008, 23:24
昼間は暖かいのに、夕方日が暮れるととたんに寒くなってきましたね〜。
お昼に「今晩のメニューこれにしようかな〜」って考えてるけど、夕方になるとブルッときてやっぱりこっちに変更・・なんて事に。気温の変化でメニューも変わる。ってか、おかんの気分か・・・(-。-)
子供達に「何食べよ?」て聞いたら、ツゥさん「ハンバーグ!!」アユさん「クリームシチュー!!」との返事が返ってきて。どっちかにすると選ばれなかった方がいじけそうやし・・・。意見を尊重しつつ、どちらでもなく似たようなものってなんだ?ロールキャベツをクリームシチュー仕立てにすれば問題な〜し!(°▽°=)ノ彡レシピだよ〜ん。ミンチ1Kgに玉ねぎ1個・パン粉2cap・牛乳100cc・卵2個・ナツメグ・塩こしょうを混ぜてコネコネ。俵型にしておきます。キャベツは芯のまわりを包丁でグルッと一周し、鍋に水を沸騰させて丸ごとドボン。すると・・・あら不思議一枚づつ葉っぱがはがれてきます。芯の部分をそいで、小麦粉を振り俵型のタネをのせて包みます。とじ目を下にして鍋にきっちり並べ、水・コンソメを入れて煮込み、ミックスベジタブル・クリームシチューの顆粒を加えてとろみがつくまで煮込んで出来上がり。ミックスベジタブルの代わりにしめじやブロッコリーなどを入れた方がよかったんやけど、なかったのよ/;o;\

アンケ⌒〓結果〜 

December 29 [Sat], 2007, 11:09
アンケ⌒〓の結果遅くなりましたぁ
結果は
作ってほしい:3票
作らなくていい:1票
どうでもいい:0票
という結果です

結果がこうなったので作ることにしますw
近日公開予定
作ったら来てくれる人待ってますw

第2子の最近のお話 

December 15 [Sat], 2007, 15:12
先月の初めに生まれた、うちの第2子も先日1ヶ月を迎えました。
まだ体重が2500gぐらいなのて、病院に入院したままですが…。
ただ、ミルクも口から飲めるようになったし、直接母乳を飲む事もできるようになりました。
※ちなみに病院では直接母乳を与えることを略して「ちょくぼ」と言ってます。最初「チョコボ」と聞き間違えました(笑)

最近の心配事は、黄疸がちょくちょく出ることですね。母乳性黄疸ならいいんだけど…。
いろいろネットで調べたおかげで新生児黄疸については、ちょっと詳しくなりました(笑)。
(ヘモグロビンが壊れてビリルビンになるとか…。光線治療でビリルビンがサイクロビリルビンになるとか…。母乳の脂肪が分解された脂肪酸がビリルビンを分解する酵素を阻害するとか…。)

今のところミルクの飲みも良く、体重も順調に増え、元気も良いので心配しすぎないようにしています。
いつ退院できるかな?

誰かが闇の中で…! 

December 11 [Tue], 2007, 8:35
ワッセッ!ワッセッ!ワッセッ!…
「順調にお散歩中で〜す…闇の中から誰かが“じ〜っと”himeの“動き”をうかがっています・・・」。
ワッセッ!ワッセッ!ワッセッ!…うんっ!…
な〜んか“殺気”を感じますよ〜気のせいでしょうかね〜ソ〜レッソ〜レッソ〜レ〜・・・。

ぉす。 

December 06 [Thu], 2007, 7:16
 



 久しぶりの更新ですなぁ〜



 まぁ、いろ〓あって・・・更新出来ンかったのさ




 
 一昨日、イィことあッた



 なンと!! メァド教えてもらッた



 最高だNE〜



 でも、あんまMailしてないデス。。。。



 残念だょお・・・・。



 もしかしたら、迷惑だったのヵモ??!



 テンション〓〓ぎみィィ〜

明日からは普通の季節 

December 03 [Mon], 2007, 8:43
今日も暑かった。

昨日は30度を超え、今日は ・・・ 何度?


今朝の新聞によると、ようやく秋本番とのこと。

ということは、

もう、半袖では、ものすごく寒いかも。


今夜は、毛布だけじゃ寒いかな?


やっと明日からは、ようやく季節が戻るらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waisst60
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 蝶とコスモス (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 蝶とコスモス (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 蝶とコスモス (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 蝶とコスモス (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 蝶とコスモス (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 蝶とコスモス (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 蝶とコスモス (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 蝶とコスモス (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 蝶とコスモス (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 蝶とコスモス (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる