不妊の原因はたくさんあるようです

February 03 [Tue], 2015, 21:00
最近体調が悪く不眠も続いていて、仕事に支障も出てきたので、思い切って心療内科を受診しました。

先生の診断は、「更年期障害特有の症状だけど、まだ若いので自律神経失調症」とのことでした。

私は30歳代になったばかりです。

浜松市のお勧めの不妊治療に通う予定もあるのに・・・

更年期障害と自律神経失調症の違いはなんのか・・?

また、最近新聞等で問題になっている若年性の更年期障害とはなんなのか・・?

閉経してしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。

ただし、若年性の更年期障害の場合は主とした原因が、性腺が原因で始まるのではなく、ストレス性に脳下垂体からのホルモン分泌不全へとつながるものであり、その成り立ちに差が存在するようです。

閉経については、症状を放置して適切な対応をとらなければありうることらしいです。

ますます不安になってしましました(*_*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayho
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wairukotomi/index1_0.rdf