感謝。

August 10 [Mon], 2009, 16:59



夕日が沈む   1日の終わり。

夏ですな。

August 05 [Wed], 2009, 11:54

久しぶりにヤプログをひらいたあたいです。


約1年近くも更新していなかったのですが、

なんと誰ものぞいてくれていないと思ったら、

アクセス数が結構あるのですよ。

驚きました!!!!



ありがとうごじゃります。





最後の更新の日記を読むと、あまりの時間の流れの早さにびっくり。


当たり前だけれど、刻々と時は流れ変わっております。


時はながれーてゆくーよ〜♪


時の流れと同じように、このパソコンも軽く壊れてます。


調子がものすごく悪いのです。


思えばこのラビィを買って早6年はたってます。

7年目?

買い時?

いやいや!

買いません!

いや。

買えません!!!!




いろいろありますが、いい風にのって流れていきましょう!ショウ☆






山形の短い夏がやってきました♪

夏の高校野球ももう少しで開幕です。

はっはっは〜

September 10 [Wed], 2008, 21:40
はっはっは〜!

ひっひっひ〜!!

えっへっへ〜〜!!!

□@△○@@おーーーーーー!!!!!!!

いさぼうがいつもいつも歌ってるんですけど、、頭からはなれね。
歌うというか叫ぶというか。
すごく楽しそうだ。


最近おもうこと。

ケータイの流れてくるニュース解約しようかな。
毎月150円。
流れてくるニュースは、暗いニュースが多い。

気持ちいいぐらい晴れてる日の午後、外で何気なくケータイをひらくと自殺のニュース。
もういいよ。
殺害とか殴りつけ?逮捕?

ニュースってほとんど暗いニュース。
オリンピックの時は違ったけど、終わるとそういうのばっか浮き出てくる。
浮き出てみえる。

天気をみてるぐらいだしな〜。
でもそこまで重要視しないな。
新聞をみよー

最近こまごまといろいろあった。
なにもない時はないのだけど、ある時はある。
変な流れがくるときは、変に動かないほうがいいんだなーと思った。
動かないとなにも始まらないとも思うけど、不思議と縁のあるものは寄ってくるような気もする。

また新しいこともはじまるし、それがあたしの動きの今年のスタートから今までのつながりを感じてびっくり。
なんだろうこのタイミングは。。
がんばっべーーーー!!

8月には占い師さんにもちゃんと見てもらって、すっきり。
やっぱり呼び寄せてしまうというかなんというか。
思い当たることだったのでびっくりだった。
でもあたしはやっぱり感じることは感じるし、がんばるしかないのだ。
がんばりましょう!と言われたからハイというしかなかったんだけどさ。
あたしは何もできないよ!!ごめんね!!

てか、遊佐にcaravanきたの知らなかったんだけどーーーー!!!
なんだずうーーーいきたかった。。。
遊佐って。。。。

てか庄内といえば。
こないだ余目さやかちゃんとデンワをしていたのだけど、
なに言ってるかさっぱりわからん!!!
え?!って何回聞き返したか・・
何回も話てんのにデンワだとわがんね。
同じ山形県なのに、内陸と庄内じゃこんなに方言がちがうのさ。

新庄で待ち合わせして、新庄であそんだー
カメラ屋行って現像がてらお喋りして、
そのお店の方とお話をして蕎麦食ってばいばい。

とがーーいなーーーー 庄内。
庄内のみんなで赤川でBBQしたんだけど、今度はいもに会を海でやる。
砂はいんねんだべが。

いよいよ。

September 08 [Mon], 2008, 22:56
今週だーー!

do it!!

はやいな〜〜!!

昨日はシネマ旭にて会場設営。

チラシの作業、設営、当日のミーティング などなど。


お昼は、同じアーティストさんのケアをするみんなでらーめん!

ん?!!!   んーーーーーーー・・・・・・。って味。。

山形さ住んでる人は味が超えてるなとあらためておもいました。



夕方からは芸工生たちと壁の装飾〜。

感性のおもむくままに。。。

壁に好きなように作りました。

アートアートアート!!!

たのしっけい。


会場のあちらこちらに、素敵な装飾がたくさん。

もちろんライブもだけど、アートも楽しんでほしいっ


当日は蔵王のふもとからチャリで七日町までいくのだ〜

仕事のまえにぐったりにならないように睡眠ばっちしでいかねばーー


どきどき。

がんばっていきまっしょい。

ありがたいお言葉。

August 27 [Wed], 2008, 0:04
最近は秋を通りこして、このまま冬に行くんじゃないかあいっ?!ってぐらいに寒いね。

ずーーーっと天気われしよ〜ーーーー

なんだかこんなに雨が続いたりする毎日って、
これからこんな暗〜い毎日が、世界が続いてしまうんじゃないかって、
そんなわけはないんだろうけども、そう思ってしまうさね。

でも、今の天気予報で明日は最高気温30℃だって。
っつっても朝と夕方からは寒いんだろな〜〜

寒さを感じる毎日、夏なところから連絡がやってまいりました。

宮古からです。
マンゴーを送ってくれた社長がたまに連絡をくれます。
今から畑が動き出します。
かぼちゃ〜といっていたさいが〜
冬はかぼちゃスタートだものね。
交通費もだすって。本気だ・・・・
たくさんの愛をあげるからね〜と、何回言われたかわからない。
ほんとに与えられてるなぁ。
人のあったかさに恵まれてるなぁ。

石垣からです。
宿のヘルパーをやらないかい〜 とのことでした。
いろんな旅人の交差点。
ゲストハウスって、ホントにすごいパワーなんだよね。
ヘルパーのお仕事、前に違う島のあたしのだいっすきな宿からも誘われた。
その時は旅の期限があったからお断りしたのだけれど。

こんなにお声をかけてもらえるってことは、やれってことだ。
その流れ、心にしかととめときます。

浜中へ〜

August 25 [Mon], 2008, 22:42
こないだ久しぶりに浜中へ行ったー。

海行っても違う浜だったから、ほんとに久しぶりの浜中は、たぶん2年ぶりぐらい。

ずっともやもやから抜け出せず、
しかも、耳には、知らない誰かの話し声がたくさん、怒濤のように、ほんとにどどどどーーーーって、
自分の思っていることとは別の思想が入ってきて
いや、本当に。
は?って思われるだろうけど、本当に。

普通に生活してて、こんなことがあったらパニックになりませんか?
軽くパニックになります。です。

すごい現象なんですこれ。
だって、あたしじゃない誰かなんですもん。

で、あたしがよく読んでいる、ある著者が書いたエッセイに、
なんと、これと同じ現象の話がかいてあった。。
この著者の友人の話らしいんだけど・・・・・
実際、この著者も、経験してないからこの恐怖はわからない、と言っていた。

あまりに同じ現象だったので、そうそうそうそうそう〜〜!!!!!!
って思った。

この著者のエッセイ本は、すーーーっと読めるもんで、
たぶん、合うんだろうな、っていう感じがしていた。
読み終わったら、違う本ってな感じで図書館で何冊も借りて読んでたんだけど、
ついにこの文章に出会ってしまったんだーー

で、、、なんとなくそうなのかなぁと思っていたのだけれど、
霊的現象の可能性が高いみたいで。

・・・・・・ てな話。


そんなんで、海にすっごい行きたくて、みんなで遊び道具もっていってきた。

雨90%の予報なのに、
だんだん厚い雲はどこかに行き、遠くから青空。
なにこれ?!ってぐらいのイイ天気になった。

きらきらする海に、吹き荒れる風。
暴風注意報がでていて波は大荒れ。
だからサーフしに来る人はだんだん増えてきて。

その風の中、朝友だちが畑からとってきたナスとししとうたっくさん焼いて、本気で茄子祭でした。
きのこも米沢牛もんまかったーーーー
焼きそばもんまかったーーーー
海でほんとに浄化されたーーーーーーーーー

温泉はいって夜は酒田で呑んでしゃべって、平田牧場へいき帰路。


あ、もやもやはどうやら満月が近かったからのようです。
満月ってすごいパワーらしいね。
月の動きって生活にすごく密接なんだなぁって思う今日このごろ。

不屈の明るさ

June 26 [Thu], 2008, 0:32
久石じょう似のドライバーはものすご〜〜くポジティブ。

伝票がぴたっとあうと
「さすがオレ!」
自分で自分を褒める。


物事がスムーズにいくと
「さすがオレ!」


一日に何回言っているのでしょう。



最初はどんな反応したらよいものかと思ったけれど、
あたしもとりあえず言うしかない。
「さすがですね!!」



ちなみにこのドライバーはケータイにでる時も言う。

「はい!!さすがオレです!」

思考回路

June 18 [Wed], 2008, 23:35
山ぶどうジュースを飲もうとしたら、

山さ移住するきだべ!!と言われました。


単語を間違えて、おっこと と言ったら、

おっこと主と言われました。もののけ姫です。



あおちゃんの思考回路はこんなです。


あおちゃんから、鳥にたとえるとあたしは黄色のインコだそうです。

かごん中でバサバサバサ! 外にでたいのにガシャコーン! ってなるんだそうです。

あたしはあおちゃんはクジャクだと思います。

なぜなら、やっと鮮やかな羽をひらいた〜”!と思って、つかのま、すぐ閉じるのかとおもわせといて〜

ずーーーーっとひらいてるみたいな!

ぶぁさっ!!!!って。


・・・・・こんな会話をして、ガストでうるさくなっちゃいました。

いもさん、うちらの話をきいてずーーっと爆笑してました。しあわせそうに☆



仕事どんなん?と言われて、

2トンか4トンのトラックに乗って・・・ ここまで言いかけただけなのに、

ぎゃはははは と大爆笑するパニクルーのいもざわさんです。

なにかとあたしが職につくたび大爆笑する。

なんでそんなにおもしゃいとこでばっかり働くの?と言ってきて、

職場であった話をするとげらげら笑います。

フジショウにはじまり、温泉、カフェ、おかしの工場、そして今のさくらんぼ。

なにかと珍事件があるからだと思いますが。



この2人はこないだ、あやせはるかが来るってので予約までして、

しかもネット予約しかできなかったもんで、んでネットがないから

わざわざ夜にみわちんちまで行って予約までして、(あたしも蔵王駅でひろわれ行った)

大興奮して映画館に行ったのに、結局地震がきたから急遽こないことになり

落胆を隠せられなかった、ミーハーな2人です。



てか地震〜!!!!

地震の話してたばっかの次の日の朝だったから超びっくりした。


あおちゃんからは

地震だ地震だ地震だーーーー!!!!って大興奮のメールがきて

こわかったのに大爆笑でした。


にしてもまだ行方不明になってる、鮭川村と金山町の方・・・
早くみつかってほしいです。

自然にはとうてい人間勝てないね。

早く道路やら電気やら水道やら普及しますように。





さくらんぼが山のように、あふれんばかりです。

ぴーくはあとちょいと。

で、わたしがコンビをくんでトラック乗ってるおじさんが、

とてつもなく久石じょうにそっくりっ!!

けど言えない・・・ 


夏といえばジブリ〜

ジブリといえば久石じょう!

でんわ。

June 04 [Wed], 2008, 14:32
tel。

あんたぁ〜 いまなにしてんのん?

山梨についたみえちゃんから。


ももの仕事は、7・8月は休みないらしい。。。。。死ぬ。。


うち〜夏休みないねん!!!  なげいてた。

そりゃそうだーーー。。

さすが時給の高い桃だ。

まるせんや葉たばこみたいに気ままにできんしなあ。


でも富士山もみえるなんて贅沢やなぁ。

山だって。 

おんなじメンバーってのがうける。

あやちゃんもきいや〜 と何回も誘ってくれたももちゃんも、

もうすぐ着くそうです。

何回も誘ってくれてありがとう。

でもなんとなく、そこじゃないねん。

なんとなく・・・・ 感


んでもみんなにあいたいわーーー


うずうずする。

ほんと定年退職のおじいちゃんやーー

島をでて一つの壁をのりこえたかんじ。

いっちゃんも言ってたけど、本当にあたしにとっても特別な島だ。

いろんな感情がでたところ。フル回転。

池間島で車ごろんで落ちる寸前の恐怖もあじわったし。


目的がないとがんばれないのでがんばるさーー!!

net cafe 難民

May 23 [Fri], 2008, 10:06
今ネットカフェにいます。新宿の。

ちょっとテンションあがって難民しにきたけど、今はさがり気味。

だってこえーんだも。

下北で5時まであだなしファミリーと呑んでて、始発でなまちゃんとはまちゃんとみかと新宿にきた。

なまちゃんは8時から仕事なのに、付き合ってくれてうち帰ってった。

そして残りの3人でにゅうてーん。

新宿こえーーーーーー。



トーキョーではいろんな再会があってほんとに楽しかった!!!!!


京都でいわくつきの宿で1泊だけのときに出会ったのどかちゃん。

初めて京都で会ったときはわたしに「ミネタと同じしゃべりかたしてるーーーー!!」

と興奮の声をあげた。

ミネタとは銀杏のミネタです。彼女は銀杏好きでして、山形弁でしゃべるミネタが好きだったみたいで。

いっぱい遊んでくれてありがとう&とめてくれてありがとう!!!

夏に北海道で会えたら。。。 北海道でね!



イケブクロにて。

南米帰りのやーまんとよこちん達、宮古で去年ともりで一緒だったゆーきちゃん、
あと種取祭で一緒だったえりちゃん。

やーまんとゆーきちゃんは別々の場所でわたしは出会ってたのに、
2人が数日後に偶然会ってて、、、みたいな! 
すげぐね?!
えりちゃんも初のはずが、すっごい顔みたことあるなーと思ったら、種取祭にいたっていうし!

みんなつながってておもしろい再会だった。

ウエストゲートパークで職務質問されたし。。。↓しかも通報。。!!!

南米帰りが多かったし、あやしくみえたのかな。

ともあれ、無事生きて帰ってこれてよかった!

南米の話はハラハラするーーほんと。

やーまんは来年キューバに音楽留学するみたいで、ほんとにきらきらしてた。

ゆうきちゃんは音楽と写真のこらぼてきなことをやってたり、写真生活のよう。

立川までじかんなくて写真展みにいけないやーー。。ざんねん。



次の日はーあだなしファミリーと再会ってわけです。

下北でユタカのライブがあって、鳩間でのんでるときに、

下北であおう!と言っていたのが現実になりました。

ユタカは中学の時、鳩間に里子にきて中学生を過ごした。

卒業してからも1年に1回、育った故郷に帰ってきている。

そんなこ。


このメンバーは口だけじゃなくて、ほんとにあたしは会いそうな気がするようなメンバーだったから

あのメンバーで集結してのんでる風景はあだなしにいる感じでした。

たったあの2日間で偶然出会ったみんな。

はじめてあったときから、みんないい意味で失礼で。笑

気をつかわなすぎて。 みんなばっらばらのようで。

朝までのんで、天気悪いから日中はぐだぐだ。

センチメンタルになりながら屋根にのぼって星をみたり。

夜はたーきーさんとよしあきさん、ユタカのライブにみんなで感動して。

ほんとライブはぢょーーーーーーーー感動した。



高知からはまちゃんがきて、昼まえに合流。

だいちゃんが、うちらを月島もんじゃに連れてってくれ、すでに昼から6杯ぐらいのんでいた。

アル中。。。 これからみんなで会ってからが長いのに。。

隅田川、東京タワーなどなどいっぱい遊んでくれた。

おしゃれにこんな3人でタワーの展望台のカフェでお茶して。笑

へんなの!


下北のライブハウスでアコースティックらいぶ。
あだなしファミリーたちに再会。

ユタカとよしあきさんで作った、宿側からみた旅立つ旅人に向けてうたった曲。

あだなしのうた  ほんとに感動。いいうたーーーー。


ライブのあとは朝までのみつづけ、いまにいたるというわけ。


みんなまたそれぞれの場所に。。。


たのしかった!!!!


みんなまたね!


またどこかで再会を願って★