2日目! 

2006年11月12日(日) 6時05分
朝5時からのウォーキング、2日目終了。
義父も、なんだかんだいいつつ、頑張って歩いています。
このまま頑張ってくれるといいのですが・・・・。


近頃、朝と夜が逆転してしまって、困っています。
恐らく(いや、間違いなく)昼寝が原因なんだと思いますが、
夜寝れないのがこんなに怖いことなんだと、初めて知りました。
とりあえずは、今日は昼寝をしない様に頑張りたいと思います、はい。


そんなことで、今日も一日頑張るぞ〜!

大前進! 

2006年11月09日(木) 23時43分
今日、勇気を振り絞って実家へ・・・・。


いきなり母が出てきてビックリ!
めげずに「今後は、何か実家の手伝いをさせて欲しい!」と懇願したら
家へ上がらせて貰えた。

父へ、母へ、母へ、母へ、母へ、、、謝って。


「これが最後だよ」と許して貰えた。


結婚してから初めての和解。・・・・丸8年か。
長かった。本当に長かった。
でも、これで父の傍に居る事が出来ると思ったら、涙と共に、安心が・・。
頭を下げて良かった。
来月から1ヶ月に、1回、¥10000を持って顔を出そうと思います。
これからが大変だと思いますが、ここは一つ大人になって
「親孝行」というモノをしていこうと思います。


その後、ダンナ実家へ・・・。
今日あった事を話したら「褒めて」くれました。
あ〜・・・ここに嫁に来て良かった。
ありがとう、義父、義母!!

そんな義父と、11/11(土)から毎週5日、朝5時から1時間、
ウォーキングをする事になりました。
私のダイエットと、義父のうつ病撃退のため!
1年間頑張れば、義母が旅行に連れて行ってくれるって。

よ〜し。頑張るぞ〜!



そんな1日でした。

頑張れ、俺!


1年ぶりで・・・ 

2006年11月08日(水) 3時59分
1年にあるかないかの・・・「寝れない日」。
本当に久しぶりに自分のブログを開いたら「ほぼ1年ぶり」。
そんなことで、この「寝れない日」に、書き込みをしようか・・・・・・と。

現状は、去年となんら変わりなし。
優しいダンナくんと、仲のいい義父、義母、義姉。
妹達、甥っ子達とも、いい関係。
とても幸せな日々を送っています。

ただひとつ、気がかりなのは、実父の事。
最後に会ったのは・・・・・1年以上前。
親孝行したいのに、勇気が出ない・・・・・・・。
打破する方法を、もうしばらく考えないと。


そしてまた、頑張ってブログを書こうかと思っています。
折角1年ぶりに、書き込んだからさ。
(・・・なんて。どうしよう、また「1年後」になっちゃったら)
素直な気持ちを、正直に・・・・・頑張ります!


さっ。ダンナくんを起こすまであと1時間。
少しは、横になっていよっと。
夕方からは、仕事だし。






BOLONIAのパン 

2005年11月13日(日) 20時32分

近頃、食パンの好きな私は、料理好きな一番下の妹の作った食パンだけを食べていたのですが、すぐ下の妹が「とても美味しいよ!(高いけど・・)」とくれたこのパン
これが最高にうまい!!!!!
京都祇園のBOLONIAというデニッシュパン。
1本が2斤相当の大きさのもの。
焼けたものを一口食べたらビックリ!うますぎです!!!
しっとり、モチモチ!それに甘いのです
しかし、ちまたで有名なボローニャとは違うのかな〜??と悩む私なのでした〜・・・。
まっ、美味しいからいっか。うふふ

北斎展へ 

2005年11月13日(日) 8時43分

昨日は、早起きして「ダーバンのバザール」と「北斎展」へ行って来ました
「ダーバン」は、ダンナくんの好きなメーカーで、それを知っている友人が「ダーバン本社(五反田)で週末にバザールがあるからおいで」と誘ってくれ、大喜びで行き、スーツ2着と、コート1着を12万円で購入出来ました!!
いつもは、デパートでスーツ1着をその金額位で購入していたので
本当にお買い得!ホントは、他にも欲しいモノがあったのですが
それは、また今度のバザールで購入するとして・・・

その後、「東京国立博物館」へ行き、北斎展へ・・。
どうしても生で「冨嶽三十六景」の「凱風快晴」と、「神奈川沖浪裏」が見たかった為、最終日近い美術館へ。
お昼前に入ったせいか、意外と空いており、たっぷり4時間近く鑑賞出来ました。
大満足して痛い足を引きずり出てみたら、入場制限されていました。あ〜・・早く来てよかった

しかし、どうにもこうにも足が痛い為、どこへも寄らず帰宅。
折角上野まで行ったのに、何も食べずに帰るなんて・・ちっ!

まっ、今度は来月に「プーシキン美術館展」へ行く事になっているので(こっちはチケットも既に入手済!)その時にでも・・・

さっ!来週からまた頑張ろっと

久しぶりに・・ 

2005年11月11日(金) 11時11分
本当に久しぶりに更新です。
誕生日以降から更新していないというと・・・・8ヶ月ぶりか〜
この8ヶ月間に本当に色々ありました。
一番すごい事は、胆嚢を摘出した事です。
今はもう健康!痛みがないってすばらしいモンです。うふふ
これからは、まじめに更新したいと思います

生花が届きました! 

2005年03月15日(火) 22時03分
誕生日プレゼントに名古屋に住む友達からお花が届きました。毎年なにかしらお祝いを戴いておりますが、今年は生花とは・・。
いつもは私が好きな「寿がきや」のラーメンだったり、名古屋名物だったりするのですが。・・でも嬉しい!
今、部屋中に花の香りで充満しています。春だ〜・・・。

飛田和緒さん 

2005年03月14日(月) 21時16分
の、本を購入しました料理は好きではありませんが彼女の考え方や、生き方がとても魅力的で大好きなのです。あまり好き過ぎて彼女の使用している調味料や、モノ(調味料入れや、食器等)などをわざわざ買ってきて真似して使ったりしているくらい・・・。さて。今日はホワイトデーダンナ君はバレンタインデーでチョコを貰った会社の女性達や、母、姉、私の妹へと色々購入していましたが、私には・・・ありませんでした。まっ。私もあげていないので仕方ないのですが。今日カップルになれた人、たくさん居るんだろうな〜・・。よかった。よかった

義姉の・・・ 

2005年03月13日(日) 8時10分
マンションの下見にまたまた行って参りました今回は先日の下見時に気になった箇所を直してあるかの確認だったのですが色々と問題があり、再度直してもらうことになりました。やはり高い買物なので納得がいくまではね〜。どっちかというと義姉より私の方がノリノリでチェックしているっておかしいですよね〜
その後、義母とダンナ君とで夜ゴハンを食べて帰宅。その後、まったりしていたのですが妹が会社で凹んだことがあったとのことで深夜にガストへ。姉妹勢ぞろいでお茶をしに。
数時間話してばいばい。お布団に入ったのは朝2時頃でした。・・明日から仕事なのに。

めかぶ、もずくが・・ 

2005年03月12日(土) 8時03分
大好きです先日、焼肉屋「牛角」のもずくがスーパーで売っていたので初めて購入してみました。・・が。あまり美味しくないごま油が入っているらしくちょっと違う。やっぱりもずくはさっぱりしていないと〜・・。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう!
アイコン画像hinoe-uma
» 世界の絶景100選 (2005年05月06日)
アイコン画像たけちゃん
» 笑顔を忘れずに・・ (2004年10月14日)
アイコン画像すいか
» 笑顔を忘れずに・・ (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wainon101010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる