今日の晩ご飯 

February 27 [Wed], 2008, 0:48
 焼肉チャーハン&豚汁&豚骨の煮付け(^○^) 




今夜は豚肉のオンパレードです。







焼肉チャーハンも豚肉で作りました〜。
冷ご飯があったので創作料理ですよ・・・適当^^;  豚肉を小さく切ったのと人参を焼き肉のタレで
薄く味を付けて お皿に盛る。 その後に豚肉とピーマンも焼肉のタレで炒める(味付けは濃い目)
ご飯の上に乗せて 好みでキムチも〜♪



適当に作ったチャーハンですが 子供達に大受け☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン! 食が進むみたいです^^



豚骨の煮付けは田舎の母親から送られてきました〜。O(-人-)O アリガタヤ・・







成長期の子供達! もう少し食生活を考えようと思います^^
少食なゴン太には もっと食べてもらえるよう工夫してみようかと。
れ〜ちゃんには 思い切り食べても太らないように・・・とかね^^



ゴン太。。。身長が卒業までに あと15cm伸びないものか!!!??? 本気で目標にしています。
食生活で少しでも伸びるなら! とチョット真剣に考えて、只今頑張ってるトコロです。



バランスのいい食生活と 程よい運動で!卒業までに15cm伸びますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

充実のLanguage Exchange 

February 16 [Sat], 2008, 4:49
前にもご報告した友人との勉強会。

どんなことをしているのかちょっとご紹介しちゃいます。

まず、英語と日本語1時間ずつ取って+フリーの会話に30分くらい。

大体2時間半くらいいつも会ってます。

英語は私のNOVAのレッスンでわかりにくかったところをひたすら練習したり。
この前は文法強化レッスンでやったwho whomの使い方をやりました。
あとは私が間違えやすいuntilとbyの違いなど。

日本語は今友人と漢字の勉強をスタートしたとこです。
私が小学校1・2年生の漢字ドリルを買ってきて、書き方&書き順、音読み訓読みを教えてます。

2時間半、みっちりと英語をつかうことができるんでとっても助かってます。

とりあえず復活! 

February 10 [Sun], 2008, 19:06
みなさま、ご心配おかけしました。
朝起きて、吐き気もなく、頭痛もほぼなくなっていたので一安心。
でも、朝病院に行っておこうと心に決めてました!

完治させたいし、それには市販のではなく医者の薬が効くからねぇ。
ちょっと遅刻になるのも気分転換になるし(笑)

だからもうちょっと寝ようかなぁと思った9時。ひよこ君からのメール。

メール遅れてごめん[汗]madoも辛いだろうけどお互いがんばろ[笑顔]

うーん。9時という、いつになく早い時間にくれたのはある意味嬉しかったけど、でも遅かった!
昨日、欲しかった!!!

だから意地を張らずに正直に返したよ

ありがとう。ただ、昨日中にメール欲しかったよ。本当に辛かったから。
もちろん、こんなワガママ言える立場じゃないのは重々分かってるけれど・・・

うん。
言いたいことは言った!ちょっとスッキリ。

次、どんな返事が来るか。
スネちゃってしばらくこないか。

でもさ、やっぱり人が苦しんでる時にメールをくれないような人とは親しくなれないと思うんだ。
もちろん、”苦しんでいる”っていうのがどれほど伝わってるかにもよるし、個性にもよるけどね。

だけどマメな人じゃないとキツイなぁ。私は(苦笑)

さて、こんな私の気持ちを盛り返すことができるか?!ひよこ君。
 (なぜか上から目線で失礼…)

青空 

January 20 [Sun], 2008, 21:03
どんな形の雲浮かべようかなぁ…

シャナ3巻ww 

January 12 [Sat], 2008, 23:42
シャナの文庫本の3巻買いました!!!


何か2巻と間違って購入してしまった( ̄ロ ̄;)

肩ボタンのワンピース☆ 

December 28 [Fri], 2007, 22:24
 
 型紙:少女の服 いとうまさこ著 より、(またまた少女の服大活躍〜)
 肩ボタンのワンピースを作りました♪




 出来栄えは・・
 ん〜〜〜〜〜っていったかんじ。
 布は、麻かな?綿かな?(わかっとけ?)
 柔らかい素材です。
 すごく安い布だったので、これは試作品ってことで・・
 次回、もうちょっと上手に作れるようにがんばります〜。




 見返しの部分は、C&Sさんとこの花柄の布です。
 ハギレを使いました。
 いつだったか、カバンを作ったときの残りです。



 最近、見返しのとこを変えるのがちょっと一工夫あって好きです。



 
 ちょっと失敗だったのは、ボタン。
 ボタンホール、上手に出来た!って喜んでたら、つけるはずのボタンがはいらなくて・・
 あれ??
 ってかんじ。
 むずかしいですね。
 ボタンホール。
 ボタンのサイズ、ちゃんとはかるべきでした〜。
 急遽、ボタンを買いに走りました。
 二個とも違うのは、ねんねこがそうしろと言ったから(涙)
 まぁ、おかしくはない?
 このボタン、サイズ間違えただけあって、とっても小さいボタンなの。
 だから、ほんと、失敗作だわ。。




 モデル、着用〜♪
 着せると、案外可愛いシンプルなこの形。
 また絶対、今度は上手に作ってみようーーー。




 うちのモデル、すぐに逃走・・
 ほんと、最近、着替えさせるのも一苦労。
 トイレもパンツはかずに逃走だし・・
 でも、手作りの服はすんなり着用してくれるんでやっぱり嬉しいなぁ☆
 
 
 
 

恋ばにゃ♥ 

December 14 [Fri], 2007, 10:20
適当に悩みとか恋バナとかしてくれると返事返します♪
いいアドバイスが出来るかわからないけど(苦笑
色々恋バナしよぅ!!

 

December 07 [Fri], 2007, 3:34
あなたが流した涙を
私は決して忘れない

人のために流す涙が
こんなにも優しいと
そうして知ったから

ごめんなさい
そして
ありがとう

もう
私は大丈夫

だからねぇ
笑ってよ

飛ぶんです。 

December 02 [Sun], 2007, 20:05
引き続きって、続かなくて…いい?


“黒”が好きな私。


私は、母にとっては始めての子(もちろん父にもです。)。

母のイメージは、可愛い女の子=ピンクのフリフリのワンピース。

そういうものを選んでは、着せようと一生懸命。


でも、とうの私は…。

白地に黒の模様入りTシャツ、白地に黒のグレンチェックのコート他。

ことごとく、母の期待を裏切っていましタ!


独身の時の部屋は、いつもモノトーンでした。 

色気無いかナ〜。


石なんかも好きで、

ターコ(トルコ石)、ムーンストーン、ローズクウォーツ他

お守りとして持っています。


“オニキス”という黒い石も好きなんです。

いとこに貰ったオニキスの指輪。

可愛くてお気に入りだったんです。


車に乗ってる時、それは起こりました。

突然、パキッという音がして…。


最初はフロントガラスに、何か当たったのかナ〜なんて思ってて。

でも、当たってない。 ハテッ?

気がつくと、指輪にあるはずのオニキスが無〜い。 魚魚魚。


ソノ何年か後、

もう大丈夫だと思い、ドルフィンの目にオニキスが入った指輪を購入。

すっごくお気に! ホホホホ。


ある日部屋にいたら、またパキッの音。

今度は私も、“もしや”と思い指輪を恐る恐る確認すると…。

無いんです〜、目にオニキスが〜。 キャー!


そうなんです。

私がオニキスを持つと、何故か飛ぶんです。 ナゼニ〜?

大好きな黒だけど、オニキスだけは持てない私です。 ヨヨヨヨ。

V 

November 28 [Wed], 2007, 18:17
なんヵ姉の友達が〓人ぐらぃぃっきに荷物とりにきたょ(((驚゛
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waineb1315
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日の晩ご飯 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の晩ご飯 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 今日の晩ご飯 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の晩ご飯 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の晩ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の晩ご飯 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の晩ご飯 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 今日の晩ご飯 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の晩ご飯 (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 充実のLanguage Exchange (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる