レトロな色の葉 

February 26 [Tue], 2008, 0:19
 

コンサート妨害!?大声で歌うことって・・。完全燃焼inウェラーのコンサート 

February 14 [Thu], 2008, 21:56
僕は、コンサートに行くと、そのバンドのヒット曲は勿論、アルバムの収録曲まで
「大声で、歌って」
しまう。
それも、歌詞をはっきり覚えているのは
「せいぜい、数曲のみ」
で、あとは、メロディにあわせ
「うろ覚えの怪しい英語をがなる」
だけ。



でも、コンサートに行く機会は、あまりない。
行くとしたら
「OASIS/オアシス」

「WELLER/ウェラー」
の、来日公演ぐらいなもの。



彼らの東京公演は、全部、行くことにしている。
その期間、CDを、聞きまくる。
曲のセットを予想する。
今まで
「あまり好きでなかった曲」
でも
「コンサートで、やってくれると、好きになったり」
する。
いつも、大声で、歌って、体をゆすり、コンサートは、面白い。
何より、好きなバンドが、目の前にいるというのがいい。



しかし
「そんな自分が、迷惑になることもある」
らしい・・・。
過去、2回、あったのだが
「OASIS/オアシス」
のコンサートで、大声で歌っていたときのこと。
ご存知の通り、オアシスは
「必殺のメロディ」
が、多くコンサートでは
「大合唱が起こることでも、有名」
だ。
このコンサートで、僕も、気持ちよく
「雄たけび的に大合唱」
していた。
そのとき、曲の合間に、前の人が振り向いて
「嫌そうな顔」
をした。
また、別のときは
「うるさいな・・」
と、身振りまでされ、睨まれてしまった・・。
確かに、みんな
「オアシスの演奏」
を聴きに来ている。
それなのに、後ろの僕が
「ヘタクソな英語で、歌いまくり、うるさかったら、たまらない」
ということだろう。
なんだか、すまない気もしたし・・さびしかった・・・。



一方、ウェラーのコンサート。
これは、もう、狂いまくり、歌うだけではなく、演奏の合間にも
「うぉぉ〜〜、ウェラー!うぉぉ〜〜、ウェラー!うぉぉ〜〜、ウェラー!」
と、叫びまくり、飛び跳ねてしまう(^-^)
19歳で、ウェラーのコンサートに初めていってから
「来日公演には、たいてい、行っている」
が、いつも
「完全燃焼」
できた。
大声で歌っても、隣の人も、周りの人も
「許してくれていた」
のだと思う。



自分は、となりで、大声で歌っている人がいると、うれしい。
正直、その人も、自分のように、怪しい英語で、叫んでいても
「おお、ノッてるな!」
って、思うし、自分だけじゃないんだと、興奮する。
何より
「同じバンドを好きなファン同志」
と言う気もする。
となりでや、近くで
「ウェラー・コール」
が叫ばれたら、自分も、うれしくなって、叫んでしまう。
勿論、スローやバラードの時は、大声では、歌わない。





ENGLISH ROSE/イングリッシュ・ローズ
こんな曲の時は、がならず、しんみりとうたいます(^-^)。
ウェラーが、ジャムの頃、十代の頃に作曲し、ソロになっても、解禁。
ライヴで聴いた時、うれしかった曲。
渋い曲に、生まれ変わった。



ENGLISH ROSE/イングリッシュ・ローズ

放浪していたとしても
俺は、イングリッシュローズ(イギリスの国花)の元に戻るだろう
どんなに迷おうとも
「彼女」
の元に戻ることを阻めはしない

七つの海を航海し
青い空を飛ぶ
でも、直ちに戻るだろう
愛する人が横たわる元に

放浪していたとしても
俺は、イングリッシュローズ(イギリスの国花)の元に戻るだろう
どんなに迷おうとも
「祖国」
の元に戻ることを阻めはしない

どこに行こうとも
俺のイングリッシュローズ(イギリスの国花)の元に戻ってみせる
なんであろうと、それを阻むことは出来ない

神秘の霧を探索し
宇宙のすべてを探索した
でも、一番の列車に乗って
彼女のとなりにいってみせる

放浪していたとしても
俺は、イングリッシュローズ(イギリスの国花)の元に戻るだろう
どんなに迷おうとも
「彼女」
の元に戻ることを阻めはしない

(マサヒコ訳)






僕は、これからも
「大声で歌ってしまう」
と思う。
だけど、コンサートは
「みんなで愉しむべき」
だし
「演奏を静かに聴きたい、バンドの演奏のみ聴きたい」
と言う人もいる。
そういう方には、すまないかな・・とも、感じている・・・。




コンサートに行く方は、どう、思うんだろうか?
やはり、大声で歌わないで、演奏をじっと、聴いているんだろうか?
それとも、一緒に、歌うんだろうか?
となりで、大声て歌われることに、どういう思いを抱くのだろう・・。




     

嫌なんだ 

February 05 [Tue], 2008, 15:18
さっきバレーボールのCMやってた

もちろんジャンプの歌で


こうやっていっぱい曲が流れて、興味を持つ人が増えて、ファンが日々増えてくんだね


嬉しい


悲しい

複雑


特急

平成

分別
できないや

やっぱあたしにとっては特急なんだ


よくわかんないな

スティッチ☆星座画像☆ 

January 19 [Sat], 2008, 16:03
転載&貰うときはコメントを!!



転載→プライドと偏見より

回遊魚のごとく 

January 13 [Sun], 2008, 2:53
稲盛和夫さんの「生き方」を読んで

色々妄想をし

友だちからは「人生分岐点」というタイトルでメールが届き

親から、周りの人からはこれからどうするのと聞かれ




人生ってなんじゃ?


考える。

周りの人を観察してみると、家族のため、自分の夢のため、金のため、達成感、満足感をえるため、、とくになし。

色々あるようだ。




生きるってなんだよ?
死ぬってなんだよ?


チビの頃からずーーっと頭の中にあったトピックの一つでもある。
チビの頃はよく葬式に行った。
またかよっ!というくらい葬式に行った。
学校を休んでよく行った。


人の死をまじまじと体感する場。





考えても考えても頭がパニクルだけだったが、生きる目的みたいなモノはまとまってくる。



生きる目的=何かに挑み続けること


と自分は解釈する。

何かを達成出来なかったからもうだめだと思うのは、もったいない。
ましてや、何もする前にダメかもと思うのはもっともったいない。


常に何かに挑み続ける。
山の頂上を目指して歩き続ける。その過程を楽しむ。
一つの山をのぼりきっても、それ以上の高い山にまた挑む。

世界一高い山に登ったら?

次は海に潜る。


挑み続ける。


回遊魚のように Don't stop !

ハロウィン気分を無理矢理盛り上げる。 

December 29 [Sat], 2007, 1:22
      実物は、もっとポップでかわいいの、立体だしね!




ハロウィンの、メッセージカードです。

  裏に、手書きメッセージ書きます。

  裏に、厚紙を丸くしてくっつけて、立体的にしました。

  これを、ごはんのトレーにのせます。。

  かわいいぞー!!(と、自分で盛り上げる。。。)

  これ、200作った!

  なんだかハロウィン気分が盛り上がってきたぞ!きたぞ!

  さあ、献立は?

妻に負けたくないダンナ 

December 18 [Tue], 2007, 2:58
8月頃に、1ヶ月、契約社員(?)らしきバイトに出てたんですが、
そこで、世の中は進展してるんだなぁ・・・ってか、私は腐った主婦だったんだなぁ・・・と、思ってまったわ

いや、気にはなってたのよ、携帯音楽プレイヤーなるものに・・・
でも、24時間、家にいる私には必要ないからねぇ・・・
それと、オサイフケータイ ってやつ?
でも、スーパーで、オサイフケータイ使えないからねぇ

でも、通勤してると
その便利さが、なぁんかヒシヒシと伝わってきまして・・・

朝の出勤ラッシュでコンビニで買い物してると、みんな「しゃり〜ん♪」
だもんねぇ・・・
おつりをもらってるのさえ、後ろの人には迷惑がられる状態・・・

携帯替えて、早速登録!
(何故かダンナと同時に機種変更、ちなみに同じ機種でなくてはならない・・)

早速、オサイフケータイに入金♪
ポイントサイト経由で入金♪ふっふっふ

ダンナ・・・チャージしに行かなきゃ、使えない状態
ちょっと、寂しそう

さて、音楽♪
ダンナが あぁでもない、こぉでもない説明書をとっかえひっかえ読んでるワリには「できない・・・」と、しょんぼり・・・

アルコールも入って、イイ気分になって寝ようかと思ってた私を見る・・

・・・もぉ!・・・説明書読んだって、音楽聞けるわけでもないでしょぉに!!

ここにあんのは、パソコンっすよ!
調べればいいのよ!
世の中には、わからない人のために、アレコレ説明してくれる心やさしき人がいっぱいいるんだから!

半ば 怒りながら キーボードを叩き、検索して理解した後

「ほぉ〜ら! できた!」 にんまり♪、勝ち誇った私

「今までの 数時間・・・返せ!」 妻に負けたダンナの悔しそうな顔

いや、私のせいじゃないから・・・

「誰が、マイクロSDカード買ってきたと思ってるの?」

へ?

へぇへぇ・・・ダンナサマでございます・・・

ったく、そんなに、奥さんに 負けたくないもんかねぇ

すばる 

December 12 [Wed], 2007, 3:04
渋谷すばるマン、最近好きです。

日頃のモヤモヤ 鬱憤を吹き飛ばしてきましたが 

December 06 [Thu], 2007, 0:45
曇りの夜明け



AM6:00 5度



PM1:00 8.8度



鬱陶しい曇りでした 日没ころに西の空が雲がきれる




同じ団地に住んでいる80歳のお姉さま?を誘って



熟女二人が付き添い カラオケに行ってまいりました




カラオケ大好きで 連れて行って〜〜と云われておりましたが



私の体調がよくなく延期の延期 もう雪の季節が迫ってきておりますので



やっと約束を果たすことが出来ました 



とても喜んでくださいました・・・




私の方は 久しぶりに大きな声を張り上げて



日頃のモヤモヤ 鬱憤を吹き飛ばしてきましたが




後がいけません・・^^; 疲れました〜〜〜〜




明日の○○サロンへの出席は大丈夫か知らん・・



体力温存のため 早めに休みます




画像 帰宅し一休みしていましたら 染まっていました西の空  ベランダより

ものぐさで 今日もベランダからでした




始まっております 3戦目



日本シリーズ 今夜はどちらに軍配が上がるのでしょうか?

できることを考えよう 

December 02 [Sun], 2007, 13:50
コスモス in Kawagoe






がんになってできなくなったことを

数えあげて悲しむより

できることを 数えよう・・・

今日も食事がとれたこと

自分でトイレに 行けたこと・・・

ほらいっぱいあるでしょう





生きてるだけで金メダル 樋口 強

                     春陽堂 引用
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wainbr1432
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» レトロな色の葉 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» レトロな色の葉 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レトロな色の葉 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レトロな色の葉 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» レトロな色の葉 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» レトロな色の葉 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» レトロな色の葉 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» レトロな色の葉 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» レトロな色の葉 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» レトロな色の葉 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる