秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) 

February 18 [Mon], 2008, 16:20
何だか、9月の後半から急に涼しくなりだして・・・

これから学んでいくこと 

February 14 [Thu], 2008, 23:03
唄うとすべてのアレンジから何から記憶されやすい。
右脳が働き出すと記憶力は無尽蔵になるらしい。
だからビートに乗って体を動かして唄う。
それが染み込むと
頭から終わりまですべてが同時に感じられる瞬間がやってくる。
これが音楽を覚えるコツのような気がする。
右脳が働くには身体の総動員が必要。

今後、分析や実証性の科学知識や過去の部分的な音楽理論の奴隷ではなく
オリジナルで誇りある学びにむかって追求するテーマは
身体の経験、感覚から、自分のなかで目覚める、
”自然力=ノリ”の自動化かな。

*写真は初夏の京都の散策時一番の観光目玉!

キュゥゥゥトです(笑) 

February 06 [Wed], 2008, 5:16
かわいい(萌)

朝練しんどい・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 6:59
朝からわざわざ早起きして部活するとか

たまにすごくばかばかしくなる〜

やりたない〜〜朝はしんどい↓↓

しかも校庭を外回りで3週しなあかんねんで;;

はぁぁぁぁぁ

朝、妹が起きる前に家を出る〜

妹がうらやましく思える〜〜

まあ自分で入るって決めた部活やからしゃあないけど;;

もうすぐ文化祭♡

今日の練習はすごく上手くいった!

すごく綺麗で思わず鳥肌がたちそうになったv笑

この調子で本番も頑張ろう♪

いよいよ明後日やぁ!

明日は準備やな♪

イス並べるのしんどいなー。

まあ頑張ろっ☆

 

January 15 [Tue], 2008, 23:33
SFJHPでハワイyonghaの日の証明写真??を
見せてくださって、ありがとうございます。

ハワイコンサートのDVDを見ていると、
お土産屋さんで、お買い物の中・・「腰が痛い・・」と
おっしゃっている姿があります。
これは、地震の時、ベッドから投げ出された時に腰を打ったのでしょうか・・・??
今頃こんな事を思って・・怪我しなくて・・
本当に無事でいてくださって、「ありがとう!!」と思います。

神様・・私たちからyonghaさんを奪っていかなくて・・
yonghaさんを私たちSFJのそばに返してくださって・・
本当にありがとうございます!!・・そんな風に思います。

人生には様々な事がありますね・・
今こうして応援できることがとても幸せな事だと思います。
お元気でいてください〜

ネットカフェ難民 〜ドキュメント「最底辺生活」〜 

January 10 [Thu], 2008, 15:01
10月10日〜17日読書。
評価★★★⇒★★★★

東京藝大の大学院をでたものの、ニート生活に入り、ふとしたことからネット難民へと流れていく生活を、ドキュメントタッチで描いています。

最初はまあ暇つぶしにと読み始めたものの、その文章の節々に知的な部分が見え隠れし、さらに実体験をそのまま書かれていることによる臨場感で、読み進むうちについつい引き込まれてしまいました。
続編が早く読みたいとさえ感じます。

著者はしかし実は『美術手帳』で「日本の新世代アーティスト108人」に選ばれるほどの逸材であるところがまた面白く感じてしまいます。

ジョンロブの看板 

December 23 [Sun], 2007, 5:30
ジョンロブの看板新しくなっていました

商会〓トレ4-16 

December 13 [Thu], 2007, 20:08
デリバティブ取引による債権・債務のように相殺して記載することが
慣例になっているものも認められている。

温泉津温泉♪ 

December 06 [Thu], 2007, 13:19
「仁摩サンドミュージアム」を午後五時過ぎに出発、次の目的地は「温泉津温泉」です♪

温泉津温泉〈ゆのつおんせん〉とは???
1400年前に、タヌキが傷を癒してい事から発見されたとされる古湯なのです。
名前の由来は、温泉〈ゆ〉の湧く津〈港〉、石見銀山の銀を積み出す港として栄えたそうです。

途中は道がとっても狭いので、閉館している資料館の駐車場に自動車を置いて、歩いて目的地へ♪
〈資料館は午後五時までだそうです〉

目的地は「温泉津温泉元湯泉薬湯」〈ゆのつおんせんもとゆせんやくとう〉
沿道には、旅館がたくさんあって、とても良い雰囲気です。

写真の一枚目が「元湯泉薬湯」、ロッカーに鍵が無いので、貴重品は番台のおばさんに♪
料金は300円とリーズナブル、全国屈指の薬湯を手軽に体験出来ます。

さてさて、中に入ります♪

湯船は三つに分かれています。
「熱い湯」は源泉のまま〈ガイドによると49℃〉
「ぬるい湯」は42℃ほど
「座り湯」は、座った姿勢で入られる、ぬるい湯です。

まずは、体を軽く洗って、「ぬるい湯」へ
ちょうど良いお湯加減です。
そして、「熱い湯」へ・・・本当に熱い〈当たり前〉(>_<)

女二人で「熱い、熱い」と言っていたら、地元の方からアドバイス
熱い湯に入る時は、足を出していれば大丈夫との事・・・実践してみたら、確かに熱さが和らぎます。
更にアドバイス・・・地元の方は、熱い湯に入ったら、すぐに出るとの事・・・すぐに出ましょう♪

お風呂から出て、しばらく温泉街をぶらぶら♪

ぶらぶらのつもりが、結構歩いてしまって〈約一時間〉、汗をかいたので
もう一軒行きましょう。続いては「薬師湯」です。

写真二枚目が、その「薬師湯」ですが、既に日がとっぷり暮れてしまいました〈笑〉

明治五年の浜田地震で湧き出たので「震湯」〈しんゆ〉とも呼ばれるそうです。
地震に由来しているので、浴槽の湯口はナマズの口のデザインらしいのですが・・・
私はてっきり「オオサンショウウオ」だと思っていました〈笑〉

ちょうど良いお湯加減ですが、地元の方によると、お湯の温度が毎日違うそうです。
因みに、昨日は少しぬるかったそうです。

お風呂から出た後は、屋上のテラスで一休み♪
午後八時前だったのですが、通りは誰も歩いていません。とっても静かな温泉街です。

お風呂を堪能した私達は二時間ほどかけて益田市へ
この夜は、お友達のお家に泊めて頂きました。

次の日は「境港」に行ったので、次回のブログで紹介します♪

ピクニック♪ 

December 04 [Tue], 2007, 7:05
今日は、ピクニック日和でした(*^□^*)
お弁当を持って「亀山サンシャインパーク」にお友達と行ってきました(^^)v
うめと同じ幼稚園のしのちゃんと弟のとうごくん!
めいの彼氏?(笑)のけいごくんと仲良く遊んで来たよ♪
「亀山サンシャインパーク」は、名阪国道の亀山パーキングとつながってます!公園あり、池あり、バーベキュー場ありと素敵なところです(o‘∀‘o)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wainba1775
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 秋ですなぁ〜 ( ̄m ̄*) (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる