妊婦の健康管理 サプリメントで栄養補給

February 02 [Sun], 2014, 22:56
妊婦の健康管理は、自分のみならず生まれくる赤ちゃんの
健康も考えなければなりません。


始めての出産の場合には、どうしたらいいのか分からず
心配事や不安なことがあって、

精神的にも不安定・イライラとストレスがたまりやすいものです。

リラックスすることが大切なのですが、
頭で分かっていても なかなか実践できないこともあります。

親になることへの不安やストレスから
産後うつに なってしまうケースもあります。


産後うつ病を予防するDHAのサプリメントで事前対策

なので、しっかりした知識を持って、
まずは健康管理をすることが 大切です。

基本的には、バランスの良い栄養を食事から摂ることです。

しかし、なかなか難しいこともあるので、
そのような時は サプリメントでしっかり栄養を補助しましょう。

ただし、注意すべきことは、過剰摂取です。

妊娠時期に摂りきれない栄養素といっても 過剰摂取は禁物です。

体にいいビタミンなども過剰に摂取することで
害になることもあり得るからです。


まずは、

●葉酸

葉酸を多く含む食品を食べるよう心がけましょう。
葉酸には、胎児の成長を促す成分が含まれています。

葉酸を多く含む食品を食べ、それに加えて、、
サプリメントだと毎日400mg程度を摂取するのがいいです。

葉酸が豊富に含まれている食品は、
ブロッコリー、アスパラガス、 オレンジ、タマゴ、ブランフレークなどです。


●ビタミンA

妊娠初期でもう1つ重要な栄養素は、ビタミンAです。
これは、胎児の臓器、呼吸器、神経系、および循環器の 発達を助けます。
ビタミンAは初期に限らず、妊娠中を通じて、積極的に 摂取するといいです。

サプリメントを効率的に使いましょう。

ドラッグストアに行けば,DHCなどの
高品質のサプリメントが市販されていますから
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