ぁたしの友達(写真 

February 16 [Sat], 2008, 18:21
この写真ゎ、ぁたしのダチですゥ−ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

名前ゎ「ふみ」デス☆ミ


めっちゃヵゎぃ−www

ぃつも昼休みトカ


一緒にぁそんでまぁすゥ。。。

沖縄県海外研修団の皆さんありがとうございました! 

February 11 [Mon], 2008, 8:36
こんばんわ。マグナムインプレッサです。
今週水曜日は沖縄県から商業、工業高校の研修団が台中高農にきました。
前日に原稿をパソコンで処理して打ち合わせしてととにかくあわただしかったです。(笑

台湾はいうま四連休に突入しております。
「中秋節」です。
来週の火曜日がちょうどその日なので月曜日は休み。
で、まいどのごとく月曜日の授業を来週の土曜日に受けようというわけです。

というわけで来週は更新はお休みだとおもいます。

それでは。

 

January 21 [Mon], 2008, 6:58
掛け持ちでバイトしてた弟。
一つに絞るため片方をやめることにした。

人間関係も良好で居心地のいい職場だったらしく
辞めるのを惜しがってたけど、将来のことに向けて歩き出した・・・

花束もらってきて喜んでたね〜ゞ
今日が最後の出勤日ё 頑張ってこいっ(>ω<)!!

ワールドカップ《ラグビー》 

January 15 [Tue], 2008, 11:30
イングランドがここまで勝つと予想していた?
ニュージーランドにはもうちょっと勝ち残って欲しかったな〜
いずれにしてもちゃんと最後までTV放映してよね!!怒!

オールブラックスはあまりにも意外な速さで負けちゃって〜
国民の期待を背負った選手はどんな思いで帰国したのかな〜
サッカーみたいに暴動が起こらなかったのかな〜

欧州勢は南半球に優勝させてなるものか!って言う気持ちでいたのかも〜
フランスも開催地だけに良く頑張っていたけど〜

IRB(International Rugby Board) の筋書き通りの運びでしょうか
イングランド優勝?どうやろか〜

アルゼンチンが圧倒的勝利でフランスを破って3位に入賞しましたが
フランスにはもう3位を目指す精神力が残っていなかったようですね。
優勝しか考えていなかった開催国ですもんね〜一気に気持ちが萎えたのかも。
お気の毒なことでした。

でも、3位決定戦へも出場ならなかった南半球の2つの国を考えると
もうちょっとフランスには頑張ってほしかったなあ、と思うことです。

アルゼンチンにはやりたい放題やられてましたもんね?!
長かったW杯ももうすぐ終わりです。。。。寂しいことや。
IRBの思惑どおり多分イングランドが連覇するのでわないか、というのが
うちらオバチャンファンの予想ですが、さて?

気の早いうちらは、もう気分はすっかりW杯を終え、
大学ラグビーシーズンを楽しみにしちょります。
W杯決勝なんかどーでもええそうです。

リーグ流経大はやっぱし可哀相な結果に終わりました。
TVで箱根駅伝の予選会の番組を見ましたが、去年1秒足りなくて
出場を逃した拓殖大(だったっけ?)が今年もやはりだめで
次のチャンスを待つそうです。
明治大も箱根へは出場ならず、それぞれの競技で悲喜こもごものシーズンが
始まっているようです。
しかし筑波はなぜ弱いのでしょう?
将来は体育の先生とちゃうんかい?

一ツ橋にももうちょっと頑張って欲しいとこです。
立教はまあ、真ん中あたりで〜その程度かも知れませんが
もう一息って所を今年から始まったアスリート推薦の枠で
ええ選手を採っていただきたいものです。


ところで、、、日英大学ラグビー早稲田とケンブリッジでは
見るも哀れなほどケンブリッジが情けなかったよね。
イングランドってどのあたりの層が強いのん?

どうして桜を背負った男たち日本代表は今ひとつなんだろう〜
やっぱりDNAに問題があるのかもね
闘志が足りない?筋肉の違い?歴史が浅い?ラグビー人口が少ない?

大学ラグビーは面白いのに〜
トップリーグより大学の方が集客力があるよね〜
早慶戦、早明戦、それと 早稲田 VS 関東
ワクワクするよね

お正月は、ラグビーと駅伝だ!!
ちょっと気が早いけど、、、

浦和パルコ@最終日! 

January 04 [Fri], 2008, 2:00
10月8日から埼玉・浦和に出張して約1週間・・・
今日で出張最終日となりました。



昨日は浦和パルコ全体が大混雑していて、かなりの迷子放送が
流れていましたね(汗)
客層をみると家族・カップル比率が格段に高く、みんな
新しい商業施設をくまなく見て回ってたみたいです。



今回の出張は長かったですが、仕事でしか浦和という土地に
降りる事がないだろうと思うととても貴重な体験をしました。



浦和パルコとしては、この週末を終えてからが西口の伊勢丹や
専門店(CORSO)との本当の勝負だと思うので、今後の
行方を見守りたいと思います( ̄▽ ̄〃)

6月25日(月) 

December 19 [Wed], 2007, 3:33
昨日の日曜日。雨の中、古都鎌倉を訪ねてきました。
目的は今や満開となっているあじさい寺「明月院」の紫陽花。
JRの横須賀線の北鎌倉駅で降りて、東慶寺→明月院→円覚寺というルートを散策。
ゆっくりというか余りにも人の多すぎて、近在するわずかこの3箇所で約3時間のコース…^^;
初めて訪れた明月院は思ったより狭いところでしたが、九割を占める満開の姫紫陽花は本当に見事で目を奪われてしまいました!
同じ姫紫陽花にも様々な花弁の形をした種類があり、それぞれに少し違った趣きを発見することも出来ました。
ただ気になったのは、青または青紫と白い紫陽花がほとんどで、赤やピンクや赤紫の花が極端に少なかったこと…
紫陽花は土壌の性質により花の色が変わると聞いたことがありますが、毎年変化していくものなのでしょうか?
ともあれ、雨のそぼ降る中、数珠繋ぎの拝観行列に加わり院内を隈なく見終わったあと、また色の変わりようを確認するために来年も是非来てみたいと思いながら、半日の日帰り小旅行を楽しんできました(笑)

いよいよ・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 20:08
レンタカーを返却して那覇空港へ。
カウンターへ行き、チェックインを行います。
この時気付きましたが、顔がピリピリ・・・。
天気が良くて日焼けをしてしまったようです。
正月から日焼けとは・・・今度から気を付けよう。



ANA1743便、目的地は関空。
搭乗機はB777−200(JA704A)。
座席はまたまたSSPの1G。
もうSSPを離れる事が出来なくなってます(笑)。
定刻に出発し、RWY36から離陸します。



離陸後、どんどん上昇しFL41000ftでの巡航に入ります。
多少気流が悪い中での飛行となり、所々で揺れますがベルトサインが点くほどではありません。
関空へは5分早く到着です。



飛行機から降りると極寒?と思うような気温です。
気温は9℃で小雨・・・出発時は24℃で晴れ。
ここまで気温差があればそう感じるのもムリもありませんね。



荷物を受け取り、お家へ向かいます・・・。




・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そんな訳ありませんね(笑)。



と言うわけで、バス乗り場へ向かい梅田行きのリムジンバスに乗り込みます。
約1時間後、新阪急ホテルのバス停に到着。
そのまま新阪急ホテルにチェックインします。
時間は21時頃・・・すぐに夜の大阪の街へお出かけ・・・・












・・・する事なく、疲れたのと翌朝の為にお風呂に入って爆睡。



1月3日
携帯のアラームで5時過ぎに起床。
荷物をまとめてチェックアウト。
このホテルにしたのは、バス停がすぐ横にあるので時間ギリギリまで居れる為。
今回のように早朝だととっても便利だと思います。



新阪急ホテルから始発の伊丹空港行きのバスに乗ります。
朝早いので渋滞に巻き込まれる事なく伊丹空港へ到着します。
朝はバタバタしましたが、ようやく空港で落ち着くことが出来ました。



カウンターでチェックインを行い、すぐに保安検査場を抜けて搭乗口の13へ。
そして搭乗する機体はこちらです。

                                                           ※別の日に撮影



何処へ向かうの〜?






・・・つづく。

新作♪ ミルクパン♪ 

December 06 [Thu], 2007, 13:01
                     こんにちは!



          
          またしても   パン    ぱん    PAN    !!!!




          完璧に“馬鹿の一つ覚え”状態になっております f(^_^:)



     
            今日のパンは



                    '''ミ ル ク パ ン'''




           ノーマルタイプと中にキャラメルチップを入れた2種類♥♥





               焼き色もマズマズ。 焼いている間中、



               お部屋に あま〜い 香りが 一杯♪





           

                 本日の わたし・らんち


                焼きたて ミルクパン 2種類♥

                    コーンスープ

               ベビーリーフのサラダ 生ハム添え

                 ヨーグルト・いちじくジャム

                      紅茶
                                 




                         一人で、ゆっ〜くり堪能しました♥









               たまには、こんな午後もいいなぁ〜             



             さてと! 引き続き 晩御飯の準備ダァーーーー!



            (午前、頑張ったので 今からはグタグタになりそう…)







                 '''がんばれっ!'''
                    '''がんばれっ!'''
                       '''がんばれっ!'''
                          '''ワ タ シ!!''' 







            …さぁ、気合も入れたし、お昼ねしてから 頑張るか!!



                         だから、ダメなんだよね…  あ〜ぁ T_T



        

The quality of life 

December 04 [Tue], 2007, 6:17
「生活の質」



ミミを目の検査に連れて行ったその時、
  獣医さんが言った。




"How is Taro doing? If his quality of life is not good, you may want to..."
「太郎はどうしている? もし彼の生活の質が良くなければ。。。」



と、まだ言葉を終わらしていないとき
  Mr.Grumpyが、



"He has a dificulty to work, but he's fine. He enjoys his life"
「太郎は歩くのが困難だけど、元気にしていますよ。犬生をエンジョイしているし。」




"He enjoys eating."
「食べることを楽しんでますよ。」



と私。



"Okay... That's good."
「それはいいことだ。」



と、獣医さん。





正直言って太郎の一番の楽しみは食べること。
  散歩もできないし、寝てばっかり、
    それでも食べて家族といることが楽しい様子。



毛が抜けて、あちこちにできものができても




赤膚が見えているのに




   必死に歩こうとする。



足を引きずって、爪から血が出ているのに歩こうとする



触れば後半身はガリガリ。
   ハスキーだから毛がたくさんあって見た目じゃ分からないけど、触ったらすごい。。。
     お尻の骨なんか尖ってる。



前からだと普通なのに。

西日本は広い 

November 30 [Fri], 2007, 10:06
先週金曜、仕事で姫路に行った。社会人に入って、青春18切符にて姫路城を見に行って
以来である。
18切符で行った時は色々見ながら行ったのと帰りは岡山から新幹線だったので、東京か
らは非常に遠いというイメージだったが、関西圏内であると感じていたのだろう。姫路に
行く事になって先輩が言うには非常に遠いと。東京から比べればと思っていたが、新大阪
から新快速で1時間。どれくらい遠いかわからないかもしれないが、大阪から神戸という
のが姫路までの中間地点である。兵庫県は広い。
田舎イメージは私にとって、東北方面の主要都市以外の場所であったが、今回日本は広い
というのと姫路は遠いというのと兵庫は田舎だという事を知った。
仕事で行った土地は、遠いと感じた姫路駅からタクシーで30分の距離にある山の中だっ
た。喫煙者の先輩がタクシー乗車中にタバコを吸いたくなるレベルである。
着いた場所はその得意先以外、本当に何もないところで行きはタクシーで良かったのだが
、帰りは最寄の駅まで送ってくれた。その駅が凄まじい場所だった。田舎のイメージが東
北のものだけでない事は当然ながら、それ以上なのではという気さえもした。確かに福島
駅から出ている阿武隈急行の駅より周りが整備されていなかった。しかもその駅に着くま
でそこが駅だとは知らなかった。単線で30分に一本。姫路までは10分程度だが、本当
に驚愕だった。
いつか仕事に疲れたら訪れよう、その前に仕事で何度も行くけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wainah1240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ぁたしの友達(写真 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ぁたしの友達(写真 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぁたしの友達(写真 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ぁたしの友達(写真 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ぁたしの友達(写真 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ぁたしの友達(写真 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぁたしの友達(写真 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ぁたしの友達(写真 (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
»  (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる