ルピアも巣立ち 

January 14 [Sun], 2007, 15:03
ルピアも今日から新しいお家
ほんと寂しいナァ〜
でもそんな事言ってられないし
朝から、いつもと変わりなく過ごしてお昼から行きました








電話がありばたばたで途中まで連れて行ったもんだから、デジカメは忘れるし・・・
ほんとドジだわ

早くからお家の決まっている子達は、心の準備も出来てお渡ししているけど
2ヶ月過ぎで新しく決まっていくと、お引取りがやはり皆さんすぐほしいと言われるので
決まって次の日とかよくある話ですが、いつお渡しかをしても良いようにと心では思っているけど
実際すぐに行っちゃうとほんと、なんともいえない気持ちになっちゃいます
この仕事をするようになり、自分にしっかり言い聞かせてはいるものの
やはり我が家の子同然で手を掛け愛情を持ってやっているので
なかなか気持ちが割り切れない事もしばしばです。
だからこそ、きちんとしたお家に嫁げるように私がしっかり見極めてあげないとと思っています

今までの子達も、皆とても良いご家庭に嫁げて幸せいくらしているので
これからの子達も、良いご家庭に嫁がせていかなければと
改めて今日は思いました

とりあえず、お渡しできる子達が皆旅立ち又気持ちを入れ替えて
今誕生しているパピー達に、又良いご家庭が作って上げれるように頑張りまーす

ルピア、元気で幸せに暮らしてねぇ〜
(お名前なんになるのかナァ〜
又お知らせいただけると思うけど)

ルピアもいよいよかぁ〜 

January 13 [Sat], 2007, 18:15
ルピアちゃんも新しいお家が決まり、いよいよ明日行く事になりました
またまた寂しくなるナァ〜

3匹チワワちゃんがいらっしゃるお家なので寂しくはないと思うけど
ママが寂しいよぉ〜

今日は明日行く準備をして綺麗にシャンプーしましたよぉ〜
とても優しい子なのできっと新しいお家にもワンちゃん達にも慣れてくれることでしょう

明日お迎えに途中まで来て頂くので、インター近くでのお渡しです
沢山可愛がってもらうんだよぉ〜





一人だけど 

January 09 [Tue], 2007, 13:00
チェルシーちゃんが行ってから、一人でいるルピアちゃんですが、
夜はさすがに一人で寝るのが寂しそうでしたが、今はなれて一人でベッドで寝ております

ちょうど良い遊び相手がいなくなり、寝でばかり過ごしていましたが、
れいらと最近はよくじゃれて遊んでおります







ルピアにも早く良いオーナー様をと思いますが、気長に良い出会いを待ちたいと思います
それまで沢山我が家で色んなこと学んでいってくれたらと思います
トイレはもう完璧ですよぉ〜

チェルシーちゃん旅立ち 

January 06 [Sat], 2007, 15:04
今日はチェルシーちゃん、新しいお家に巣立って行きました
あいにくのお天気で、飛行機がとても心配しましたが、
無事にオーナー様の手元につき、ほっとと安心

朝から、チェルシーちゃん、いつもと変わりなく過ごして行きました

相変らず私の後を追いかけて、遊んで攻撃


今日はぱぱりんもいたので、ぱぱりんと引っ張りあいして遊んでいました


ちっょと疲れるといつものようにクッションにお寛ぎ


さぁ〜、いよいよ出発の準備して


車の中ではすっかり爆睡
ルピアがお見送りに行きました

いつもべったりだった2人も、これが最後
くっつき虫のように一緒にいましたが、
いよいよお別れして、チェルシーちゃんを見送ってきました

貨物センターにお預けして帰ろうとすると、
チェルシーちゃんが、く〜ぅん。。と言うから、又戻り
新しいパパママがお迎えにきてくれるからね
少しの間頑張っていくんだよと言い聞かせ。

毎度の事ながら、どうしてこんなに辛いのか
でも皆幸せになってくれると自分に言い聞かせ、
そして、ちゃんと幸せにして頂ける方にしかお任せしていないから、
皆幸せになると私が選んだオーナー様だし、我が家の子を沢山のワンコ達の中から選んで頂いたオーナー様
今までの子達も皆とても大切にして頂いているので安心してお渡ししているし

自問自答して、帰路に着きました

チェルシーちゃんも、皆のように幸せになってくれる事でしょう
今夜夜鳴きしないと良いけどナァ〜
チェルシーちゃんの、パパ・ママ様、お転婆ちゃんですが、どうぞ宜しくお願いいたします


1月になり 

January 04 [Thu], 2007, 10:37
お正月だと思っていたら、もう4日
慌しいお正月でなかなかワンコ達といつものように一緒にいて上げられなく

そんな中でしたが、チョコのセピアは元日早々新しいオーナー様が決まりました
お名前も決めていただきましたよぉ〜
お名前はチェルシーちゃんでーす
可愛いお名前頂きました

6日に新しいお家に行くことになりました
飛行機で行くことになるので、寒くないようにしっかりカイロをたくさん入れて万全の体制でお届けしなくてはと思います

いつもルピアとチェルシーちゃんと仲良く遊んでいましたが、この姿もあとわずか
沢山思い出を作っていってもらいたいものです
チェルシーちゃんは、身体は小さいけどほんと元気が良すぎるくらいお転婆さんですが
きっと沢山オーナー様に幸せを作ってくれると思います

ルピアが一人で寂しくなるけど、ルピアにも素敵なオーナー様を見つけてあげないとね
気長に一番ルピアに合う方との出会いを待ちたいと思います


ぱぱりんがデジカメもっていっちっゃてるので昨日の画像を・・。

姉妹 

December 27 [Wed], 2006, 17:54
セピアもルピアも元気一杯です
もんちゃんとろん君がいなくなった日は、もー夜鳴きがひどくて
(何であなた達が泣くのよって感じでしたが、寂しかったんですね)

それから次の日はもうなんてことなくいつもどおり、元気いっぱい走り回って
皆とわきあいあいで遊んでおります


相変らずのマイペース
お姉ちゃん達のサークルを出たりはいったりして遊んでおります


りっぷ姉ちゃんにじゃれ付いて遊びたいのでしょうが、何故か一人から回りして
阿波踊り中のセピアちゃん


やはりマイペースなるピアちゃんは、ひとテンポおくれての抱っこのお願い


お転婆ちゃんは、ママが写真とってても、したではこの通り


まねっこしてルピアちゃんまで・・

もんちゃん・ろん君 

December 23 [Sat], 2006, 20:08
もんちゃん、ろん君、素敵なお家に今日とついでいきました

朝から、シャンプーして、綺麗綺麗にして、皆と沢山遊んで、沢山寝て







お風呂上りに体が冷えないように、お洋服も着ちゃいました
皆可愛いねぇ〜

そんなこんなしていたら、もんちゃんのママ達がお迎えに
遠い所からはるばる来て下さいました
もんちゃんは、チワワのスムースのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお家にとついで行くので
寂しい事はないね
皆と仲良くしてね
とっても素敵なパパママ様、もんちゃんのこと宜しくお願いします


もんちゃんを見送った後、今度はろん君を配達
ろん君は我が家から車で30分の所にとついで行きました
新しいお家は、大家族
パパママ様・お爺ちゃんお婆ちゃん・曾お婆ちゃん・元気な男の子2人
こんなお家に行き、連れて行ったら、皆首を長ーくして待っていてくださいました
生れる前から、ご予約頂いていたので、ほんとに待ちに待ってたとばかりに
大歓迎
室内犬は初めてなので、説明をしっかり
ろん君も人見知りすることなく、皆に抱っこされて後はそのままおねむタイムになって
満足そうでした
きっと、溺愛間違いなしって感じで


もんちゃんもろん君も、幸せになってくれるのは間違いなし
皆の言う事ちゃんときいと立派にチワワになってねぇ

あいかわらず 

December 21 [Thu], 2006, 13:06
パピーさん達はいつものように元気一杯過ごしております
もうほんとに動きが早くて、部屋中駆け回り大きい子達と対等にじゃれあっております

遊び疲れるしパタンーキュですけどね











ワクチン接種 

December 16 [Sat], 2006, 16:55
パピーさん達、今日は1回目の5種ワクチン接種に行ってきました
健康診断もうけ、皆異常なし

皆すくすく元気に育っております

女の子は皆注射の時もまったく泣くことなかったのですが、ろん君は、ちっょとだけ泣いてしまいました
先生いわく、
やっぱり男の子達が気の小さい子が多いみたいねぇ〜
なんていわれ、笑われちゃいました

でも皆無事に終わり一安心
来週末には、ろん君・もんちゃんは新しいお家に行きます

これでやっときちんとした形でお渡しできるので、よしよし

帰って、みんなしばらくすると一寝入り
もうくっしょにも飛び乗れるんですよ
こんなに小さいのにビックリでしょ
なんでも皆のまねをして精神的にもとても成長が早いと実感です



すっかり 

December 14 [Thu], 2006, 11:31
パピーさん達は、ほとんどサークルの中ですごすことなく
大きい子達と一緒に遊んだり、一緒にくつろいだりしております

サークルに入れてても出せ出せ催促
出してあげている方が、トイレも覚えてくれるし、何と言っても沢山の遊びあいてがいて楽しいようです

ルピアはほんとにカメラを向けると振り向いてくれてとても撮りやすい
でもピンポケでごめんなさい
ママのうでが悪くて・・・


もんちゃんは、必ずといっていいほど、なんでも間に入りたがります
押し退けてでも入り込むもんちゃん


眠くなると自然と皆寄り添って団子状態です


寝顔はほんとに天使の寝顔ですねぇ〜


もうお乳もほとんどでないけど、やっぱりママのお乳がいいみたいです
おかげでぱりすはげっそり
ご飯も普段の何倍も食べているけどなかなか太れません・・とほほほっ
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わいんまま
» 初体験?! (2006年12月10日)
アイコン画像マっ
» 初体験?! (2006年12月09日)
アイコン画像わいんまま
» 動画をと思ったのですが。。 (2006年11月29日)
アイコン画像bioramama
» 動画をと思ったのですが。。 (2006年11月28日)
アイコン画像わいんまま
» 元気!元気! (2006年10月29日)
アイコン画像シェイクママ
» 元気!元気! (2006年10月29日)
アイコン画像わいんまま
» すずちゃん出発 (2006年02月19日)
アイコン画像mayuko
» すずちゃん出発 (2006年02月19日)
アイコン画像わいんまま
» すずちゃん出発 (2006年02月18日)
アイコン画像ゆう
» すずちゃん出発 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる