縄跳びダイエット

June 27 [Fri], 2014, 23:41
半年ほど前に縄跳びを使ってダイエットをし始めました。

方法はそのまま直立で跳んだり、跳びながら走ったりを繰り返し行います。

始めた当初は鈍りきった体のせいで50回跳ぶのも息が上がり、連続で跳ぶことは出来ませんでした。

その翌日には猛烈な筋肉痛になり、歩くことさえ難しい状況でした。

それほど効いていることを信じて痛い足を引きずりながらそれでも続けていました。



1ヶ月ほど経過したくらいから体が軽くなった気がして、跳ぶときも疲れがくるのが、遅くなっていきました。

ただ体重に変化はなかったのですが、健康にいいと思い続けることにしました。

2ヶ月目からは回数も伸びてきて、200回は連続で跳べるようにもなりました。



3ヶ月を過ぎたごろから少しずつ体重が減っていきました。

4ヶ月目に入った頃に4キロ減となり、筋肉もついてきたなと実感しました。

少し体重が落ちたこともあり、満足してしまい、今までしていたメニューより楽なメニューに変えてしまいました。

縄跳びに触れる回数が徐々に減っていきました。



このことが原因で、体重が元に戻る傾向に変わってきました。

いったん体重が落ちてしまうとその落ちた幸福感でサボり癖がついてしまいました。

無理矢理やっていたトレーニングなので、ずっとその生活をする気もなかったため、こういった結果になってしまいました。

そこからは食事を気をつけたり、サプリメントで補ったりしていますが、体重は確実に戻ってきています。



継続してすることは非常に難しく、もう一度縄跳びをしようという気になりません。

今度はもっと続けやすいダイエット法を見つけたいと思います。
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