米、ダライ・ラマに最高勲章 

February 18 [Mon], 2008, 14:22
米、ダライ・ラマに最高勲章

2007.10.18 08:09

 【ワシントン=山本秀也】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は17日午後(日本時間18日未明)、ワシントンの連邦議事堂で、米議会の最高栄誉である「議会名誉黄金章」を授与された。授章式にはペロシ下院議長ら与野党の議会指導部をはじめ、ブッシュ大統領が出席した。

 中国が対外活動に神経を尖らせるダライ・ラマと現職の米大統領が、米国の公式行事で同席したのはこれが初めてだ。ダライ・ラマは、黄色い袈裟(けさ)姿で授章式に臨み、式典冒頭の米国歌独唱には合掌して敬意を示した。

 祝賀演説で、ブッシュ大統領は「米国民は宗教的抑圧から目をそらし、逃げ出すことはできない」として、チベットの現状に対する米政府の強い関心を表明した。受章演説したダライ・ラマは、チベット問題に関する米側の支持に謝意を述べる一方、「これが米国と中国の間に緊張をもたらしてきたことを申し訳なく思う」と語った。

 中国政府は、公式レベルでの接触に踏み込んだ今回のダライ・ラマ訪米について、激しい反発を示している。

つまらない。 

February 14 [Thu], 2008, 12:38
つまらない。
昔からの私の口癖だ。


私はいつも刺激を求めている。
何かしないといられない。
気分が悪い。

どうしよう・・・。

うぎゃ- 

February 03 [Sun], 2008, 3:30
頭痛ぃ…


てか暇だょぉ...



明日友達と語り合ぃたかったのに無理らしぃ。。。。

がーん

朝が苦手でも大丈夫 ☆ Say の オススメ本 ♪ 

January 20 [Sun], 2008, 10:37
 






    人間は、短い睡眠時間でもOKな 『 ショートスリーパー 』 と
   そうではない 『 ロングスリーパー 』 タイプに分かれると聞きました。





    私は間違いなく 『 ロングスリーパー 』。 睡眠不足が続くと、必ず体調を崩します。
   そんな私だから、朝は 『 いつまでも寝ていた〜い >< 』 と思っちゃうんです。





    今年の夏からは、それまでの夜型生活から、健康的な朝型生活に移行しようと取り組んで
   いますが、これがなかなか・・・。
    例えば、休日で一日中子どもと一緒だと、1人の時間はどうしても子どもの就寝後にしか
   持てません。。。それで、結局朝がキツくなってしまったり、せっかく起きても二度寝をしたり。
   




      でもでも、そんな Say でも早起きができる、いい本を見つけました〜☆
     
      それは 『 朝に強い女性になるカンタン習慣 』 ( PHPカラット編 )
   




    この本では、子育てに会社経営に、忙しいはずのに、なぜかいつも 『 おっとりオーラ 』              が漂う 『 イー・ウーマン 』 代表 『 佐々木かをりさん 』 や
    多忙なキャスターでありながら、大学院にも通う 『 安藤優子さん 』 が、
   その朝型生活を紹介しています。




    朝型ライフは、実践してみるとつら〜い日もあるし 「 今日はや〜めたっ!! 」
   なんてことも多々(?!)あるけれど、やっぱり快適♪ 
   家族が寝静まっている中、洗濯ものをたたんだり、朝ご飯を作りながら
   夕飯の下ごしらえを済ませたり。。。




    早い内に家事の大半を済ませられるようになり、毎日の暮らしにゆとりが生まれま〜す♪




    Sayのオススメ 『 朝に強い女性になるカンタン習慣 』 ぜひ、読んでみてくださ〜い☆
    

緊張するw 

January 16 [Wed], 2008, 9:35
初めてってかなり緊張するよw
てか、誰か来るのかな?
不安だ〜!!

ジャパンカップ 〓 

January 09 [Wed], 2008, 7:03
ジャパンカップ 〓
 大使の賞品授与は皆晴れやかでした。
 JICA所長は、バングラ語での挨拶もまじえ、
 会場も歓迎でした。
 その他の写真風景です。
 その夜は連盟関係者が筆者宅にて、打ち上げでした。

☆グリコとろーりクリームプリン☆ 

December 21 [Fri], 2007, 21:39
はい!!



一個当たり、321きろかろりー!!



の凄いやつ



食べました。



おいしい・・・・・・



あまあま。まったりとして、それでいてしつこくなく・・・・・



・・・・・・・m(__)m

空から光が降ってくるような・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 2:23
空から光が降ってくるような・・・



というよりも、雲が降るのでしょうか・・・・













雲が雲を生み出すのでしょうか・・・・













雲が雲を送り出すのでしょうか・・・・














雲と雲が呼び合っているのでしょうか。














雲の落とし穴。














だけど・・・



やっぱり光を放って見えます〜♪

教本 

December 06 [Thu], 2007, 22:34
昨日プーと一緒にツタヤに行って
ライヤーゲームとエレキ・ギターの教本買った

最近お金使いすぎ
まず
エクシア  1008円
ゲッカヨ  500円
ライヤーゲーム  500円
エレキギターが弾けっちゃった  1200円
ボールペン  100円


計 3308円
使いすぎだな

◇上も…ついに◇ 

December 02 [Sun], 2007, 6:37
息子たんの上の歯もついに生え始めました(o^-^o)

これで3本目!

もっとイロイロ食べられるようになるね( ̄ω ̄)

歯磨きももっとしっかりやらないとダメかもね…

でもあいかわらず御飯はあまり食べません

豆腐とニンジンは好きなんだけど(; ̄▽ ̄)

バナナは大好き(◎´ш`◎)

バナナだけは少し固まりでもモグモグしてるし

ゆっくりゆっくりすすめて参ります☆

息子たん1歳まであと81日(o ̄∀ ̄)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waiggl746
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 米、ダライ・ラマに最高勲章 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる