あわしまマリンパーク 

February 17 [Sun], 2008, 7:24
2005.05.04、『あわしまマリンパーク』の日記です。

沼津の内浦にあり、周囲が2.5K程度(海岸遊歩道散策、40分ぐらい)の小島で、淡島水族館・植物園・野鳥園などがあります。

近くの『三津シーパラダイス水族館(3回目はまだ?)』は、新しい水族館で人気があります。

でも、この『あわしまマリンパーク』は珍しいお魚はいないのですが、マリンパークの周りで見られる
お魚の展示に、地域の子供たちへの思いを感じました。

サクラダイ・ベラ・ゴンズイ(ゴンズイ1000匹・ゴンズイ団子なんて言われています---毒あり)
これらは---身近な魚なのですが展示はほとんど見かけないのです。

ふれあいでは、ヒトデ・ナマコ・アメフラシなどがいました。

今まで見た水族館は、大きな水槽・世界の珍しいお魚・こった照明・渚の再現---などなどと
大きさや珍しさにこだわっているように思います。

テレビ放映される華やかさがなくとも地道な『あわしまマリンパーク』が継続されることを願っています。

次回は、『平塚魚まつり朝市』です。(日曜日に更新)

注文ありがとうね。。 

February 13 [Wed], 2008, 0:19
前回、ハルのベットをパパが作ってくれたって記事読んでくれました???

実は、

あの記事をアップした後、

是非に・・・と注文をいただきました。。

勿論、パパはプロではないので、お断りを・・・と

思っていたのですが。

本当に最近パパはとっても機嫌がよいのです。。。

こんなものでいいのならば・・・・

と、言い出した・・・・

で、今回作らせていただきました。。。

本当にいいんですか????これで????

昨日出来上がりまして。今日梱包させてもらいます。。

で、明日、発送の予定をしてますよ〜〜〜〜

送料のみ、もって下さいなんてあつかましいこと言ってごめんなさいね〜〜〜

お詫びに、クリスマスツリーのストラップをお付けします。。。

ベットの中のマットは

私、あまり、お裁縫得意ではないので、お任せします。

代わりに、スノーマンの毛布をお付けしておきますね〜〜〜〜

嫁入り先のブログ名を載せていいのかしら????

ミニチュアダックスのキキちゃん  とだけお伝えしておいて。。。っと

キキちゃ〜〜〜〜〜ん

気に入ってもらえるか分らないけれど

頑張って作らせていただきましたよ〜〜〜〜

かなり、早いけれども

メリークリスマス。。。。

Dランチ♪苺&ホイップ&ルイボスティー 

February 02 [Sat], 2008, 23:17
病院が終わって

運動のため千駄木周辺をウォーキング♪

千駄木→根津→弥生町

→東京大学→不忍池

→アメ横→上野

約2時間以上歩いて疲れたぁ(@@)


赤門前のナチュラルローソンで

オーガニックルイボス[0kcal]

ランチパック・苺ホイップ[150x2kcal]

疲れには甘いものが効きます(^^)/

ランチというよりおやつでした!

やすらぎ 

January 18 [Fri], 2008, 11:12
                      はじめてでした



                      あんなに見慣れた灯台が



                      きれいに凛々しく見えたのは




                      その日の灯台は憧れに似て



                      一番上まで息を弾ませて登りました



                      不思議なくらい疲れも感じず




                      眼下に広がる大海原



                      薄い帯のように広がる白い砂浜



                      こぢんまり歴史を積み重ねてきた港




                      あの遠い日々より清清しい風でした



                      吹き荒れる風が不思議と怖くなくて



                      そんな自分がちょっと心地よくて




                      こころのなかでくすっと笑ってみました



                      あのひとに気づかれぬように



                      でも きっと気づかれているのです




                      気づかない振りして微笑んでいる



                      そんな優しいひとなのです



                      だからわたしは安心してカキ氷をほおばれるのです

夕焼け空〜☆ 

January 14 [Mon], 2008, 3:22
ほのかなピンク色のうろこ空


何だかキラキラしてて


スパンコールのように奇麗!


こんなドレスあるといいな〜(★0★)

今、学校です!! 

January 04 [Fri], 2008, 5:10
今学校に居るんですが、

皆さんって彼氏いますヵ??

いる人ってうらやましいですよ((笑

いつも一緒にいる奴に彼氏いるんですよ・・

ずるい!!って感じだよ・・

何人目でしょうね?その人は・・

聞いてみたら中学に入ってから5人目だそうですよ・・・

その人今年中2ですよ?ちなみに優奈は0人ですよ?

まじありえない・・・

外電 

December 22 [Sat], 2007, 2:44
暖かいが曇りがちの朝を迎えました。おはようございます。もうこの時間レッドソックスとインディアンスの試合が始まりました。早速本塁打でインディアンスリード。

外電はまちまち。NY原油は続伸。先に書きましたまずは90ドルを目指す動きとなりましょうか。NY金は軽い押し。しかし為替は円安に動いておりますので、換算値ではほぼ横ばい。NY金はこの辺でもたもたするかも知れません。

穀物は強くなりきれないかも知れません。もう少し様子を見たい。

レッドソックスがヒット2本で反撃中。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waiadi1842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あわしまマリンパーク (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» あわしまマリンパーク (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あわしまマリンパーク (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» あわしまマリンパーク (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» あわしまマリンパーク (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» あわしまマリンパーク (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あわしまマリンパーク (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» あわしまマリンパーク (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» やすらぎ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» やすらぎ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる