秋の果物 

February 25 [Mon], 2008, 20:54
miracle地方は少しずつ秋らしくなってきましたぁヽ(●>∀<●)/




とか言いつつまだ半袖でも余裕なんですけどねぇ!!




'''さてさて。。'''




'''秋といえば美味しいものがた〜っくさんですよねっ(*・∀-)b'''




'''とりあえず今我が家にある秋の味覚は'''




ブドウ〜☆





ミカン〜♪





そして、今日我が家に届いた梨ですぅ★

     
7個で7.5キロだったんですけど・・・・・重っ・・・・・デカっ・・・・・腰痛っ・・・・・




折角なので美味しいうちに食べちゃいたいと思いまぁすo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o




でもmiracle家は3人プラス1ワン。。




どれだけハイペースで食べれば良いんだか|/// |ω・`*)ノ| ///|(爆)




とりあえず今日はホークスが負けて悲しかったので葡萄をムシャムシャ食べて気を紛らわせましたよ(p_q*)




さぁてと、明日は学校。。。頑張るぞぉ〜♬

紅葉の不思議、同じ種類、同じ場所で見事な染め分け 

February 15 [Fri], 2008, 17:36
写真は先週の日曜日の公園で目にした風景ですが、真っ赤に燃え立つような楓(かえで)のすぐ後ろには青々とした同類の楓が、そして写真の左手の楓は紅葉の始まりのようです。

今年は酷暑の影響で、広島では時期はずれの桜が開花(酷暑で落葉が原因とか)、紅葉は例年より遅いといわれていたにもかかわらず、北海道や東北の山々では例年より早い冠雪が見られるとか・・紅葉の予想もやや微妙なようです。

紅葉(もみじ)と楓(かえで)を比較するわけには行かないのかもしれませんが、紅葉の名所といわれる場所では、程度の差はあれ、写真のような顕著な違いは無いように思います。

信州などの山々では三段染め、五段染めなど麓の緑から木々の紅葉する中腹、雪をいただく山頂と背後の黒いようにも見える紺碧の空・・・高度差による温度差が織り成す見とれるような自然の風景です。

しかしながら、写真の楓は同じ公園の、同じような日差しを浴びる場所にあるので高低差もなく、温度差もありません、が、見事な染め分けを見せています。

実は昨年の写真を見ても同じような風景が写されているので・・・木々にもそれぞれの個性があるのかもしれませんね。

どなたか、樹木や紅葉に詳しい方、写真のような染め分けの理由などご教示ください。

マツタケサンバ 

February 08 [Fri], 2008, 14:50
仲間が松茸採ってきてくれました。早速パーティー開始です。



まず焼き、採れてから数時間しか経ってません。



生でも食べられるし、塩をパラリもうまい。



でも一番旨いのはコレ。辛口が合いますな。
去年は豊作だったけど、今年は不作だそうです。冷凍なら去年の物がまだ残ってるそうな。
松茸の生育には良くない天候が続いたらしく、いきなり寒くなってもう終わりの雰囲気です。
これからは鍋の季節だ!

夏休み 

January 25 [Fri], 2008, 23:36
久しぶりの更新!別に病んでいたとかではなく、ただ毎日疲れていてパソコンに触る気力がなかったんです。
なんかあっというまに8月で、新生活が始まって4ヶ月もたってしまったんだという実感がなかなか沸かないな。まぁ確実に成長はしているんだけど。
実はもうすぐ長期休暇!とりあえず奈良にいこうかと…友人とキャンプに行きたいけど、予定があうかな?

ボンネットオープン 

December 13 [Thu], 2007, 8:08
愛車のW202はワイパーが1本しかありません。多くの方はご存知でしょうがワイパーの根元が伸縮し



てふき取り面積を広くしています。



このアームが伸縮する部分をグリスアップしようと思いボンネットを開けました。普通にあけた状態で



左右のヒンジの付け根付近にあるレバーを内側に倒すとボンエットがガバッ!!と垂直に開きます。







慎重にプラスッチクカバーをはずし、伸縮する部分にグリスをのばして塗りました。



たったこれだけの事ですが気持ち的には十分満足です。

おじいちゃんとステップ 

December 06 [Thu], 2007, 2:04
昨日、ボディステップで
おじいちゃんが話しかけて来てくれた。

そういえば、

このおじいちゃん、昨日、私の後でやってたな、、、と思い出した。
前に台のセッティングを手伝ってあげた事がある。

「昨日私の後にいらっしゃいましたよね?」と話しかけると
「時々お嬢ちゃんの後ですよ。で、真ん中に居て
先生も見える位置にいますよ。いつも見ながらやってます。」

そうかーーーーーーーーー。

おじいちゃん!うれしいぜ!

でも、歳はおいくつくらいかしら???


でも、すごいぜ、おじいちゃん、

アラウンド・サ・ワールドが完璧です!!!

昨日は初参加の人が多くて

若くても全然出来ない人がたくさん居た。

いつもこういう状況を見ると
S谷店のT中コーチの様に
難しい箇所だけでも
背面でやって欲しいと思うのだが
「背面でやったら?」の私の問いかけに
コーチは答えてくれながらも
最初の説明の部分だけだった。。。

あぁああああ、、、違う。。。
この曲のややこしい所でやって欲しかったのに。

実際皆さん初めてだと曲が始まると
ついて行けない部分で止まったりしますからね。

「もう二度と来ないぞオーラ」が
無かったから良かったですが。。。

台の脇で突っ立っちゃってる若者の前で

ゆっくり華麗なジャンプニーの

おじいちゃんが眩しかった。

わぉ 

December 02 [Sun], 2007, 17:01
わぉやっぱ塾は違うね


集中できたよw





ってか早く為替を買いに行かないといけません

いろいろほしいのさ!

為替の値段が上がってから金欠になりやすくなった


なんで手数料10円→100円なのさ!!

10倍じゃないかっ!!


しかも四時までなので学校の帰りに行くと間に合いません

なんかいい方法ないですかね

日産シーマ  

November 28 [Wed], 2007, 8:54
一世を風靡した初代のシーマ!

ずいぶん懐かしいクルマでが、現在もなお斬新で新鮮です。

今回はそんなクルマを仕入れたのでちょっとご紹介いたします。

びっくりするのは程度の良さ☆ワンオーナーで禁煙車・走行も7万キロの記録簿付き!

内外装のキレイな点も魅力です。そうそうターボも付いていますので走りも抜群!

古いクルマは程度の良さが肝心!まさに理想的な状態の1台。自信を持って勧めれるシーマです。

現在新しいオーナーを待っていますので、我こそはというあなた!是非〓

試合の後 

November 21 [Wed], 2007, 0:25
本人の車のとこで出待ち(というか、待ち伏せ??)してきました(笑)

メインのほうから出てくる選手もいれば、
脇のほうから出てくる選手もいて、
どっちから来るかなぁ〜なんて思ってたんですが、
メインのほうから来ました。

いつものことながら、いろいろなファンの方に
声をかけられたり、ファンサしたりで大忙しです、3サン。
ま、ほかの選手もファンサで忙しそうだったけど。

とりあえず、昨日買っておいた差し入れ
(5℃ Sweets Laboとかいうとこの)を渡してみました。
で、「手」を確認。
昨日よりは、ハレが引いててよかったよ。
あれ以上腫れたら、ホント医者に見てもらったほうがいいくらいだったからね。

「失点はあるけど、追いつき逆転できるようになったことは
大きいよねぇ〜」みたいなマジメな話しちゃった(笑)
で、あとはにかほ&鳥取へ行くこと、
明日のイベントと、Fリーグとか
ちょこっと掘り下げた内容の話なんかをしてきました。

昨日に続き、今日も竜サンが一緒だったんで
あんまし長話できなかったのが残念だけど、
もう慣れました(笑)

それと、千葉での試合あたりから
ぜんぜん緊張しなくなってきてるんですけど
私、大丈夫かしら(笑)
やっぱ、「絶対コレを話さなきゃ!」って
気張っていくと、緊張しちゃうから
何にも考えないほうがいいね。
今日も、「手」のこと以外は、まったく
予定外の話ネタだったもん。
Fリーグの話だってする予定じゃなかったし。
よし、これからはこの作戦?でいこう!







あ、明日(もう今日か?)は
「古川」と「中津川」だそうですヨ。

ダイエット食 

November 14 [Wed], 2007, 5:14
火曜日に鍼に行ってから、ずっと眠い。

体が眠れっていってるんだから、だらだら過ごしても良いんだもんって、お菓子をポリポリ。

なんか肥えたみたい。。。食欲を押さえるツボに鍼してもらおう。

運動できない今、太ったらやせるの大変。


今日からヘルシー食に。

豆乳と寒天、キウイ、オリゴ糖でデザートを作る。お通じによさそうな材料で。

出来上がりは、おいしいけど、大豆の匂いが気になる。バニラエッセンスを入れるといいのかも。


ごはんに、ひじきの煮物を混ぜて、かさを増やす。新米でおいしい。

おかずをアレコレ作る元気がないので、しばらく●●ご飯バリエで。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahymc1414
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 秋の果物 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 秋の果物 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋の果物 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋の果物 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 秋の果物 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 秋の果物 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 秋の果物 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 秋の果物 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋の果物 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ボンネットオープン (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる