女性部新年会 

February 17 [Sun], 2008, 19:52
今日は私にとっては2回目の新年会。
1回目は15日に「女将の会」の新年会。
昨年県旅館同業組合の女性部の活動として、「料理研修会」の2回目が津軽地区に続いて下北地区が2番手となり行った。その際むつ地区に新部員が増えて一緒に活動。
それで今回の新年会は合同で行われ交流を益々深める事ができました。
楽しかった。最近、カラオケをする事が少なくなり、歌ってないので全然声が出ない。
でも、カラオケが採点してくれて、なんと!91点。
皆、歌うたびに点数がでるので、歌に拍手よりも、点数に拍手で大盛り上がり。
今日は商工会女性部の新年会。風間浦地区全体なので人数も多い、また、いろいろなかくし芸も出ることを期待して楽しみ。
私たちも時々、踊りなど練習して披露してたんですが、年とともに面倒になって座ってるのが良くなってきました。
今日も和服姿で行ってきます。

ゥチの学校のジェジュン似と… 

February 13 [Wed], 2008, 17:44
今日は普通に登校w
最近えらいぞッ!!ママに送ってもらってるけどね汗;



1時間目は数学。
・・・・・・・あいかわらずつまんね〜汗;;;;;
でもちゃんと聞いてたよ!



2時間目は音楽
PC室だった☆★
やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
〓のオフィシャルサイトみた!!
ぁと画像とかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



3時間目は英語
SI(男)としゃべった!なんかノート見てきたりして;;;;
まぁ2人で笑ってたけどね!
つかゥチジェジュンって文字多い汗;
ノートに1つわ書いてる(笑)授業暇だから落書きばっかしてるんだもん!



4時間目は明日の体育祭の総合練習
見学。だってやんないんだもん。
MKとSAと一緒にいた!あ…あとKAもだぁぁぁww
KAとか彼氏の話したぁ↑↑



5時間目は石拾いw
ぁぁぁぁ…ひま。ゥチは石1つ拾っておわり(笑)
そーいえば、MIって先生がいんだけど、生徒にからかわれてた!!
3年のちょっと悪い人たち(笑)本当はみんないい人なんだけどねッ♪
なんかその人おしり大きいの!んでマネしてた!一瞬ゥチかと思ったじゃん。。。。
びくったょ。。。ゥチデブだしさぁ↓
そしたら目合って『ょう!』っていわれた!『ども!』っていっといた!!
ウチの事じゃなくてよかったぁ↑



そんでMKと帰った!!MK今日KAに告ったんだょw
でも返事はいらないって!
んでその後もいろいろしゃべってた!!!
そこでしゃべってたらなんかこわぁーい人がちょーみてきてた。。。
しかもがんみ。ぁりえなくね?5秒くらいぅちらの事見てたからね・・・。
そこにジェジュン似のTSがぁぁぁぁ!!
かっこぃぃぃぃ♡♡♡♡ギューしたくなる!
写真とりたかったぁ!!その人ともしゃべったw
しかも夜の8〜9までwwつか外大雨汗;;;;
ちょい熱っぽい↓
熱さまシートはんなきゃ!!!!



今日の夜ご飯はこれw




スッピンでございます。。。。
明日は終わったらおもいっきり化粧するぞ!!





つかゥチ…化粧したのとしてないので全然違う↓
みたい人ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!?????
ァンケートとってみようかなぁ!?(笑)

狭小住宅 

February 02 [Sat], 2008, 2:20
地方で仕事をしている私にとってあまり縁の少ない仕事が入った。

俗に言う

【 狭小住宅 】

です。


いつもお世話になっている工務店さんのご親戚の建て替えなのですが、

場所は 東京都○○市 (私の地元から車で約一時間半)

閑静な住宅地ではあるものの、私が日頃設計している敷地の半分にも満たない敷地面積。


先日関連役所を回り、条例・規制などを調べて参りました。

内容をまとめると


建設地  : 東京都

敷地面積 : 90.44〓(27.4坪)

接道幅員 : 東 位置指定道路 4.2m
       南 市道     4.0m

用途地域 : 第一種中高層住居専用地域

地区・街区: 第一種高度地区 5m+0.6/10

建蔽率  : 60%(角地緩和 +10%)

容積率  : 200%(前面道路 4.2m×0.4 168%)

防火・準防: 準防火地域

希望   : 狭さを感じさせない空間、バリアフリー

       南側道路の向こう側は公園になっていて、眺めはいいが子供がたくさん
       遊びに来るのでちょっとうるさい、年に1回はボールでガラスが割られる
       ので、考慮して欲しい。


まあこういった感じなのですが、普段狭小住宅を多数手がけている方には

【 こんなの良い方だ 】

とお叱りを受けそうですが、私はこの手の物件は初めてですので、ちょっと楽しみでもあります。

皆さんも考えてみてください。



プランはいいにしても、問題は確認申請・・・・

最近の問題から読むに何度も通わなければいけなくなりそうです。

民間の審査機関に提出しようとも考えましたが、法改正で他県の物件は受けないそうで(ショック)

さてさて、どうなる事やら

プランを考えるよりもそっちが気になってしまうので、やはりこの法改正はいかがなものか?

とりあえずすべての規制の整理から、始めます。



都内で狭小住宅を申請する際の注意事項など詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

冬の航空券 

January 19 [Sat], 2008, 11:11
いろいろ悩んだが、
今年の冬も里帰りすることにした。

経済的にちょっと待った方がいいのでは、
とすご〜く思ったのだが、

年に一度、老いた両親や
病床の親族の顔も見たい。

小さい甥っ子姪っ子にも会える。


のうのうと主婦をやっている私には
贅沢じゃないか、と思うけれど、
年に一度の贅沢を許してくれて
夫よ、ありがとう〜。



ちなみに今回はUAさんで飛びます。(← 一番安かった)
マイルがあちこちに貯まって
まったく使えてないのが残念。


UAは一度も使ったことがないので
エアラインファンの私は結構楽しみでもある。

ところで、UAって熱いお茶でますか?

仕事とプライベートのバランス 

January 12 [Sat], 2008, 5:30
仕事が順調だと・・・プライベートが・・・ダメ

その逆もありました・・・

こんな時に限って、仕事が順調なんだよなw

明日が来る幸せを感じながら・・・

契約してきます・・・・

誰か・・・過去を取り戻す方法があったら・・・

教えてください・・・

切り替えられないなぁ

デルタ/DELT 22-580 

December 23 [Sun], 2007, 2:20
デルタ/DELT 22-580 自動鉋
このマシンは思い出深い

あの本棚の板を切削し
あのテーブルの板を引き
あの作業台の板を引き

短期間だけど一緒に働いた、「DELT]マシンの「自動鉋」が手ばれしようとしている。

ちょっと寂しい気がする。

工房を、ちょっと広げたので手押しかんな盤の入れ替が出来た。
と、いうよりも手押しかんな盤を入れ替えたから広げたが、正解。

わずかな90cm×90cmのスペースなのに大げさに広さを感じる。
広いという事はリラックスする
ラジカセから流れる音もいままで雑音のようなものだった。
集塵機の音か、自動カンナの音か、手押し鉋盤の音か、帯のこ盤の音か、昇降盤の音か・・・


2ヶ月前に「TAMA KURAFUT」さんに頼んである。
イエローボディカラーの「自動鉋」が近じか届くだろう。
楽しみは時価を要せば様子ほど喜びは大きいはず。う〜ん。

菊花賞(ToT) 

December 13 [Thu], 2007, 16:27
 おはようございますぅ(*^_^*)

 昨日は・・・

 惨敗でしたぁ(T_T)

 ドリームジャーニーくんは、

 パドックから興奮してたぁ!!

 なんとかギリギリなところで抑えられてはいたけど。

 同様にホクトスルタンくんも。

 ヴィクトリーはすごく、パドックの気配はよかったんやけどなぁ〜!!

 展開的には・・・

 予想通りやったけど・・・

 ドリームジャーニーがまたあんな後ろからいくとは思ってなかった!!

 最後の脚はすごかったけど、途中で失速・・・

 止まっちゃいましたぁ^_^;

 ホクトスルタンくんは最後のカーブはではいい感じにきてたけど、

 直線に入って、もうバテ気味やったね!!

 そこに現れたのが、アサクサくん、アルナスラインくん、ロックくんでしたぁ〜!!

 アサクサくんはすごかったわ!!

 アサクサくん、おめでとう(*^_^*)


 馬券ですが・・・

 −4000円です(ToT)

 京都競馬場さんにまた預入してきちゃいましたぁ(>_<)

 今度いつ取り返しに行こうかな・・・

 模索中でございます^_^;

 写真ですが・・・
 
 ほんと、うまく撮れなかった(>_<)

 さぁ〜来週は天皇賞(秋)かぁ〜♪

 ウインズに馬券買いに行こっ!!

 さぁ、また買う馬券決めなきゃっ(@_@)

 

  

 

凸凹すると… 

December 07 [Fri], 2007, 11:59
書庫が増えますΣ(゚д゚;)

;:+♡一言♡+:;
;:+♡バ豚♡+:;
;:+♡じやに-ずバ豚♡+:;
;:+♡語り場♡+:;
;:+♡画像♡+:;
;:+♡動画♡+:;
;:+♡歌詞♡+:;
;:+♡MAIL♡+:;
;:+♡脳内♡+:;
;:+♡相性脳内♡+:;
;:+♡熱唱♡+:;
;:+♡しりとり♡+:;
;:+♡連コメ♡+:;
;:+♡素顔♡+:;

600HIT!! 

December 03 [Mon], 2007, 22:45
更新一日すっぽかしてすみません! GRAMです!
気づいたら朝ですよ、完全に寝てましたね…
goodmorningですよ…

まあそれは置いといて(温かい目で見てあげてください…)
ついに憧れの4ケタまで400と言う大台?に乗りましたね!!ガンガン更新しますよ!!
これからは……多分…

昨日今日は友達と遊んで終わりました〜!
家の中でおとなしく遊びましたよ〜(バスケ部の方です)
なんかですね、いっつも外に誘うので(僕が…)
たまに家で遊ぶと疲れないのでいいですね〜
でも、痛みを伴いますね、ハイ…
罰ゲームがヤバイです…
最初はデコピンで遊んでたら肩パンに…
おかげで右肩負傷ですよ。
もうゲームじゃねーよ!!
当然やり返す訳ですが(笑)
ここは喧嘩にならないのはいいんですが、
一人がものすごい勢いで親友をやるんですね、ハイ
前はノリでとかいって僕もやってたんですが、最近どうにも可哀想で…
最近は出来る限りその殴る側を止めるようにしてるんですが、
どうにもその殴る側は恐くてですね、手に負えないんですよ
この場を借りて謝りますよ、「我が親友よ〜ごめんね!!」
どうにかやめさせれないものでしょうか。
「本当にごめんね!!」
画像は親友への花束?です!(花束じゃないな、確実に…)

全国障害者スポーツ大会 

November 29 [Thu], 2007, 13:53
くしゃみは三回までと決めている俺です。



障害者の全国大会のお手伝いに来てます。
盲目の人が音だけを頼りに全力疾走していたり一生懸命な姿に心うたれてます。
彼らを見てたら、ワガママ言うのやめてようって思います。

とりあえず、参加者に喜んでもらえるように、お手伝い頑張ってみます。

写真はフルオーダーメイドの車椅子です。
なんでも百ウン十万するそうです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahtwr1995
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 女性部新年会 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 女性部新年会 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 女性部新年会 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 女性部新年会 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 女性部新年会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 女性部新年会 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 女性部新年会 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 女性部新年会 (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 冬の航空券 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 冬の航空券 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる