関東大会千葉県予選市原選考会決勝ト−ナメント2日前 

February 21 [Thu], 2008, 3:14
 今週29日・30日の2日間で関東大会千葉県予選に上がれる市原市内のチームが選考される。市原市内といえども他チームの実力アップは侮れない。ここを手堅く

締めていくのが、まず第一歩である。30日は所用でどうしても応援にいけないので、前もって24日にチビ達には「ただ勝ってもダメだぞ。内容が大事なんだ

ぞ!」と喝をいれておいた。夏休み期間中の練習で何処の誰が上達しているか?どれだけ背が伸びたか!「男子3日会わざれば、活目して・・・」というが、小学生の男

の子の育ち盛りはそんなもんですまない。しかも1ヶ月超の長きにわたる期間である。楽しみのようで恐いものである。ただ我が4号は今のところ変化なし。おやじ

は「きっと大器晩成なんだ。」と固く信じている。チビ、食欲の秋だ。秋刀魚を縦に食べろ!牛乳飲め!背伸びしろ!バカおやじの親心だけを無駄に燃え上がらせるなよ!


チビなんとかしてこいよ!

ご心配おかけしましたm(_ _)m 

February 15 [Fri], 2008, 19:15
お陰様で母は快方に向かっており、週明けに退院できそうです。
原因も病名もよく分からないまま・・・。
結局、24時間の点滴をずっと続けただけで、手術をせずに済みました。
おかゆを食べれるようになったので、もう大丈夫だと思います。
ご心配かけて申し訳ございません。
お見舞いコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。

*サイクルバトン* 

February 08 [Fri], 2008, 6:45
 
 てひからバトンが廻ってきたよっ
 ありがとうw



 それでは早速GO!!!w

イタリアへ想い 

January 30 [Wed], 2008, 6:28
 近頃、事あるごとに「イタリアへ行きたい。イタリアが私を呼んでいる」
と語っている。このブログを読んでくれている知人が「又、言っている」と
苦笑いしているかも・・・。
 去年位からイ・タ・り・アという国が気になりだしてまるで片思いしているみたい。
行きたいなぁ。がだんだん膨らんで、近頃は、イタリアが呼んでいる気さえしている。
想いが強ければいつか願いがか・な・う?!

クローゼット 

January 15 [Tue], 2008, 18:04
kirakiraまだ衣替えしてなくて・・・(*_*)

もうしなきゃ着るもんないぞ〜!ってとこまできたので、

しぶしぶすることにしました。。。



それにしても、衣替えする度に思うのですが、なんて服の多いこと(@_@)

画像は、クローゼットの片側の扉を開けただけだから・・・あと倍?!w

ウォークインクローゼットにかかってるだけならまだしも、

この他トップス、ジーンズ、キャミ、タイツetc...は、まだチェストの方にある(−−;)

コートとか大きいものはクローゼットに年中かかってるけど、

トップスとかは、いちいち収納ケースから出してきて、ぜーんぶ入れ替えなきゃならない。。。

はぁ。。。今年こそめーいっぱい捨てよう。。。

毎年捨ててるのになぁ。。。




皆さんは、要らなくなった物どうしてますか?

リサイクルショップとか、ヤフオクとか出したりしてるのかな?

kirakiraも捨てるのはなんだかもったいない物もあるので、

上手く活用できないかなぁ・・・とは思っているんだけど。

ヤフオクはどうなんだろう?

ホントに売れるんかいな??

リサイクルショップは、買い取ってくれないのもありそうだしなぁ。。。




まだちっとも終わってないので、本腰入れて衣替えします!

ではでは☆

しょこたん画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:51
しょこたんだあ♡

貰う時♡転載などは米必須%⌒(b'v`◇)b

□中川翔子 新ブログの女王 しょこたん マミタス□

水筒 

December 18 [Tue], 2007, 3:04
水筒に結構こだわっている。

色々なシチュエーションを想定して使い分けしている。

写真は現在使用している物の一部を紹介したものだ。

右奥の青いのはサーモスの2リットルタイプ。(夏場の釣り・キャンプ・天体観測用)

象印の1.5リットル。(春・秋の釣り・キャンプ用。夏場の塾待ち)

象印の1.2リットル。(冬場の塾待ち)

タイガーの500ミリリットル。(仕事時の外回り用)。

ロゴスの500ミリリットル(保冷専用)。(犬の散歩、軽登山の直飲み用)

赤いのはシグボトル、1リットル及び500ミリリットルタイプ。
(登山専用)

ビニール製(大)はPLATYPUSの3リットルタイプ。
(登山専用、汗かきなので必需品)

アルミ製(小)は「ぺちゃんこ水筒」の1リットルタイプとそのカバー。
(オールマイティ、便利な一品)

写真には無いが、軍用のキャンティーンカップや、
いわゆる昔ながらの「水筒」なぞも震災用途に保管している。

他にも色々あるが、特にスイス製のシグボトルは、
色のバリエーションも豊富でキレイなので、
気に入ったのをいくつか持っている。

娘の塾にはシグボトル500ミリか象印350ミリ、サーモス500ミリを
季節や気候に応じて持たせている。

震災時や交通機関の麻痺などの際は、
どのくらいの飲料水を携帯しているか?で、
その後の展開がかなり変わってしまうと思っているので、
常時、適材適所で使い分けして携帯するようにしている。

何よりペットボトルを購入するより、
はるかに経済的で環境にも良いと思っている。
まあ、買い過ぎではあるが・・・
(^^;

近喜屋@川越 

December 13 [Thu], 2007, 0:43
先月に続いて川越に取材があったので、
仕事の前に川越の名店を訪れてみました。



近喜屋@川越


本川越の駅から徒歩7分ぐらいでしょうか。
午後2時前に到着。
訪問時満席で数分待つことになりました。








迷った末につけめんを選択。700円。
濃厚な動物系と魚介系のコラボのつけ汁。
大振りのチャーシューが2枚入ってます。
ロースでしょうかね。




強烈な魚介風味が食欲をそそります。










極太の麺はコシがあって食べ応え抜群。
次の取材が無ければ大盛りを注文してたところです。











スープ割り。
えーっと…
レンゲが付いてきません^^;。
見渡してもカウンターの上にレンゲは置いてありません。
忙しそうに働いてる店員さんに声を掛けるのが気が引けたので
そのままドンブリからいただきました。




最近スープ割りを頼むお客さんが少ないですね。
この日もつけめん食べてた人で、
スープ割りをお願いしたのは自分だけ…?




魚介の芳香漂う一杯を見逃す手はないですね^^。










埼玉県川越市南通町7−17
11:30〜21:00
火定休

長距離運転は疲れる。 

December 05 [Wed], 2007, 17:11
90km近く離れた仕事場に来てます(*_*)

3人で派遣されることになったんですけど、

何故かその中で恐らく最年少である俺が運転手に…!

他の二人は理由は知りませんが無理らしく

前日に派遣会社から、俺に運転してもらわないと困る…。と言われたので引き受けました。 ┐(´〜`;)┌

朝は6時前に出てるので結構眠かったです;

帰りは疲れてると思う(現時点で結構疲れてますが)ので、事故なんぞおこなさないようにしなくては…。

台風接近 

December 02 [Sun], 2007, 0:20
台風接近で朝から強い雨、紹介状持ってクルマで病院へと向かう

待合室は激混で受付嬢曰く二時間以上待ちです(涙

私的には、貴重な週末の二時間を、ただ待合室でじっとしてると体は疲れるし大いなる時間の損失

許可得て二時間クルマで待つことに・・・・


座席をリクライニングしてモバHO!で90〜00年代J-POPを聴きつつリラックス

メールしたり新聞を隅から隅まで目を通せるから待合室とは雲泥の差っす♪


しかしここの病院の真上は羽田着陸の航路となってて頻繁に飛行機が高度を下げて飛行してるから飛行機ファンには堪らないでしょな

天気いいと機体がバッチリ見れるでしょう


結局三時間待たされたが日誌の下書き、メール送信、年末旅行計画を完成させた無駄にしなかったから有意義に過ごせました


会計だが血液検査やると五千円超で財布が痛い


13時過ぎるとさすがに腹が減る

バイパス沿いのギョウザ屋へ

いつもテイクだから焼きたて餃子は最高に美味かったっす【画像】


帰宅すると台風接近で雨戸がバタバタ

接近する夜半はアクア通行止めだろう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahthi136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 関東大会千葉県予選市原選考会決勝ト−ナメント2日前 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 関東大会千葉県予選市原選考会決勝ト−ナメント2日前 (2008年09月30日)
アイコン画像洋二郎
» イタリアへ想い (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 長距離運転は疲れる。 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる