眠い。。 

February 20 [Wed], 2008, 2:08
昨日は飲みに行ってきました〜〜〜〜ぜんぜん酔わないでごはんもの一杯たべた〜〜

高校の友達だけど全く変わってなかった=====^^その後カラオケいったーーー


今起きて眠い^^^−−−−楽しかった、、、、眠い(笑)

久々です。 

February 15 [Fri], 2008, 7:43
毎日、育児と家事に翻弄されながらマイペースでがんばっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

このところ、ヨシヒロがどんどんいたずらっ子に変貌しつつあり、
目が離せません!(とかいいながら放ったらかしのときもありますが…)

つかまり立ちもそろそろ卒業しつつあるようで、ほんの少し(約3秒)だけなら支えなしで
たっちできてきました!(ちょっと感動〜(ToT)/)
1歳なる頃にはよちよち歩きできるようになってるかもしれないな〜

もう最近はおとなしくないったらありゃしない。
ご飯の時間もイスに座って食べるのが嫌になってきたらしく中盤なると嫌々で食べてます。
それでもなんとかイスに座らせて食べてもらうけど、ほんとうに泣いて拒む時は
もうつかまり立ちさせたまんまで食べてます。
ほんまどんどんガサツになってきた気がする・・・・

でもNHKのいないいないばぁ!を見てるときはおとなしい。
教育テレビってすごいわ!と最近、やたら教育テレビのすごさを痛感してます。

ただテレビにめっちゃ近づいて見るのだけはやめてほしいんですがねぇ…。
あまりに近づいて見入るようなときはテレビから体を離してみたり、それでもダメなら
テレビを強制終了(リモコンで電源オフ)してみたり・・・。

そうそう、ちょっと前から夜の授乳が3時間置きぐらいやったのがやっとこ6時間ぐらい
空くようになってきました!(が、朝方2〜3回起こされるけど…(-_-;))
卒乳の時期がいつなのか見極めて授乳に執着が出る1歳半ぐらいまでには卒乳させたいんだけど
どうもうちの子おっぱい星人らしく昼間も授乳がなかなか減りません。

姉いわく「自然とおっぱい飲まない時期が出てくるからそのときに終わらせるようにするといい」
って事でしたが・・・
うちの子、たまに飲まないときあるけど時間空くと飲んでるからいったいいつになるやら(^_^;)

後追いも相変わらずです。家事がおっくうです。
洗濯は毎日してるからなんとかなってるけど掃除機かけるのはなかなか体力いります。
1〜2階を掃除機かけてからトイレ掃除。泣かないならいいんやけど、泣くからなかなか
思うように進まないから困ったもんです。
最近はビデオとかを見せてる間にささっと済ませたりしてるけどなかなか根気がいるわ〜
そうこうしているうちにお昼ご飯の準備。
毎日ほんとうに早いです。

もうちょっとで1歳やもんね。
1歳と言えば・・・
11月頃に近所の子供とママさん呼んで誕生日会しなあかんなと思ってるんやけど
何つくればいいのかわからんし、部屋も片付けしなあかんしで内心面倒な自分がいてます。
それに我が家に私含め5人のママ+ベビではかなり狭いんで余計躊躇してます。
でも他のママさんらんところではしてるし順番的に言って次はうちがしなあかんのかな〜って…。
めんどくさがりの私には少々重荷です。何作ろうかな〜 
その前に2階の部屋、かなり片付けしないといけないのに・・・・。

さて、今日はこの辺で・・・。

あ、、、この連休はたいしてどこにも行かずでした。
それなのになんかあっという間に一週間が過ぎていってるわ〜(-"-)

<写真>
PCしてたら横からいたずら。
電源ボタンがわかってしまったらしくすぐに押され終了させられます。
やめてぇ(~_~;)

あと写真でかくてすんません。小さく出来なかった(・_・;)

祝って♡ 

February 07 [Thu], 2008, 8:02
10000HIT

いきましたあ♡

見に来てくれた方々本当にありがと-ございます(●'V`$)ノ-☆+゜

今日はアップルケーキです。 

January 20 [Sun], 2008, 23:16
今日はアップルケーキ(紅玉)です。紅玉は期間が短くてスーパーでたまにしか見かけません。

子供の頃は、りんご、と言えば紅玉だったのですが。

ケーキには紅玉が一番良いと家内は言っています。


これで今日の散歩は三十分多く歩かなくては!!!!

退職記念日。 

January 13 [Sun], 2008, 9:27
これまで久し振りにヨメによるブログ更新です。
タイトル通り、今日3年5ヶ月勤めた会社を退社しました。

人が大好きな私は自ら選んだ選択であっても、やっぱり別れとなると
とっても寂しくなりました。

退職の挨拶メールをこれまでお世話になった人に昨日一斉送信した
直後から自分でも驚くほどのあたたかい「お疲れ様」メールをもらい、
ある人は別れを惜しんで電話をかけてくれ、またある人はわざわざ部署まで
会いにきてくれた。

なんか3年5ヶ月、残業も多く、激務の仕事だし、それも自分のやりたい
語学を使った仕事じゃないし・・・と、とにかく苦しんできたけど、
そんなことどーでもよくなったよ。

たくさんの人と出会えて、一緒に仕事できて、そして今、別れを惜しんでくれる人
がいる。それだけで私が3年5ヶ月この会社にいた意味を感じれた気がした。

今日は最後の日だったから、自らお世話になった人へのあいさつまわりを
したけど、お世話になった人って本当にたくさんいて、そしてそのひとりひとりに
いろんな思いがあって、そんなことを「ありがとうございました」以外に話して
いたら、あっという間に夜8時を超えてしまってた。

「会社やめても連絡とってもいいですか??」と言ってくれるかわいい後輩。
「辞めても飲み会に誘うから来いよ!」と言ってくれる頼りになる先輩。
「隣の席にきてくれてよかった」と言ってくれる隣の席のおばちゃん。
「また戻りたい、と思ったらいつでも連絡しなさい」と言ってくださる上司。
「○○の生き方があこがれだよ」なんて言ってくれる仲良しの会社友達。

その一言一言がうれしくて、うれしくてしかたなかった。

私がこの会社に残せたものは、3年5ヶ月だけだったからきっとほとんどないと
思う。でも私の中に残ったものは本当に大きなものだった。
そして私が得たものはもっともっと大きなものだった。

私が得たもの。それはかけがえのないこの周りの人たち。
たくさんの人と出会えてよかった。
そして、何より大切な夫とも出会えたこの会社に
心からありがとう、と言いたいと思う。

今日はすべてのあいさつまわりを終えたあとに席に戻ってきて
会社のPCで最後の最後のメールを受け取った。
差出人は・・・

私の同期でもあり、夫でもある人。

「お疲れ様」の言葉と一緒に、本当にうれしいメッセージを
くれて、涙があふれてきた。

これまで幾度となく弱音をはいて、悔し涙を流してきたのを
夫が支えてきてくれた。

そのメールはすぐにプリントアウトして、これから私の宝物に
するって決めたんだ。

今日は退職記念日。

明日は新しい道への出発の日。

私の目にはキラキラ輝いてるこの先の生活が見える。
そこでは夫と新しい家族としっかり手をつないでるんだ。
新しい一歩を踏み出すために・・・今日はゆっくり休もう。

大量ブライス画像だあ♦ 

January 05 [Sat], 2008, 7:32
転載・拾ってく時わコメントよろし-くねン♬
・・きのこ村・・からね☚

チンニング 

December 20 [Thu], 2007, 12:34
チンニング
8回 6回 5回 4回 3回 3回
きちんと背中に効かせられたのでよかったです。

お出かけ〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 7:22
9月初旬から切迫早産で入院したこともあって、37週に入るまでは産まれちゃ困るってことで、



出来るだけお家で安静生活をしてたんだけど、臨月に入った今、今までの分を取り返そうと、



毎日のようにランチ行ったり、買い物行ったりお出かけ三昧です♪






昨日は、今更ながら「HERO」を観に行ってきました^^



母が、好きなんです。キムタク。。。



私が、里帰りしたら一緒に観に行こうといわれてたんだけど、やっとこさ行けました。



150人ほど入れそうなところに、なんと6人。。。



ちょっと笑ったりすると、目立つし^^;隣に人がいないのはいいんだけど、これじゃぁやってけないでしょ状態。



でも。終わり方がどうであれ、、、なかなか面白かったなぁ〜。







今朝は、今までで一番、股関節&恥骨が痛くて。。。赤ちゃん、また一層下りてきてる予感です。



安産、安産♪♪ ←自分でも暗示をかけてます^^





お家で安静生活の一ヵ月に出来上がった作品たちです〜〜!!





                        ☆ベビーベスト&お帽子☆




                            ☆哺乳瓶のガラガラ☆





                   ☆ひよこのにぎにぎ(押すとぷーぷー音がします)☆

The Who & Jimi Hendrix 

December 05 [Wed], 2007, 10:57
The Whoの過激なステージが展開されます。
ギターやドラムが壊されるパフォーマンスはこの頃から始まったのでしょう。



The Who - My Generation (Monterey 1967)







ティースプレイや頭の後ろでギターを弾いて見せるジミヘンのパフォーマンスです。
ジミヘンのヘイジョーは彼の曲の中でもスローテンポのかっこいいブルースロックですよ!



Jimi Hendrix - Hey Joe

今日からまたお仕事の方、ガンバッテ下さい。 

December 01 [Sat], 2007, 10:19
眠くなってきたんで寝ますわ。今日からまたお仕事の方、ガンバッテ下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahoca1896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 眠い。。 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠い。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠い。。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 眠い。。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 眠い。。 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 眠い。。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 眠い。。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 眠い。。 (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 今日はアップルケーキです。 (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 今日はアップルケーキです。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる