目からウロコのダイエット本 「いつまでもデブと思うなよ」〓 

February 27 [Wed], 2008, 22:32
ビフォー、アフターの岡田さんの写真を見ると
別人とは思わないが、「おお〜!」とは思います。



ビフォーは岡田さんの本や雑誌でよく見た姿。
オタクといっても、とっつきにくそうでなく
やわらかそうなイメージで悪くないけど・



アフターは温厚そうな知的な紳士っぽくて
いいよね。



まあ、健康そうに、キレイに痩せてます。




私は別に太った人が好きでも嫌いでもないけど
デブタレの中では
伊集院光がイイな。



話がちょっと知的なトコがあるのと
名前のギャップ(笑)




この本の中で
「おお、そうなのか!!」と思った項目は



まず、色々なダイエット法を解説して
格付けしているトコ。




それから、「カロリーは絶対ではない」という事実。
食品のカロリーは容器の中で完全に炭化するまで燃やした時に
発生する熱量のことだが、
「人間が食べてどのくらいのエネルギーになるのかは分からない」
らしい。
   へ〜〜!



岡田さんは一日の摂取カロリーを1500カロリーと設定したが
たまに食べ過ぎても 3日で4500カロリーの中で調整したり
柔軟に工夫するので、
「ああ〜、食いすぎた〜」と思っても
そこでくじけない。



これは大事やね。



次は
基礎代謝の1500カロリー以下には制限しない。



これを下まわると体が「飢餓状態」だと勘違いして
基礎代謝量を減らしてやせる効率が落ちる。
そして、激しくリバウンドする。らしい。



これは、納得でやんす。



昔、女子寮にいた頃
むろん、皆ダイエットしていたわけですが、
(20歳前後で必要摂取カロリーの3食が寮で出て
 その上、近くのスーパーでお菓子を買って
 持ち寄って 夜「大富豪」のトランプ遊びなどしているので
 皆まるまるしてました)
成功する人などあんまりいない。



ところが たまに
急激に痩せて スリムなファッションで決めて
びっくりさせる人がいるのです。



だが、しばらくして
食べるのが止まらなくなって
元より太ってしまう・・



「やめられないの〜」といいねがら
むしゃむしゃ食パン一斤食べてた先輩見ました。



皆、震え上がった。



「リバウンドだ。
 あんまり急激な節食をせられん・・」と別の先輩が言ってたっけ。



       (つづく)

日曜市に来てみいや 

February 17 [Sun], 2008, 1:14
今日は 所用で繁華街の方へ行く用事があったので
久しぶりに日曜市へ寄ってきました。



うちからは車で5分ほどのところですが
滅多に行く事はありません。



なにしろ人ごみが苦手ですから・・・




日曜市とは 300年以上の歴史を持つ、高知の観光名所の一つ。
高知城追手門から東へ約1kmにわたって500軒余りの露店がならび、
野菜や果物、日用雑貨など、さまざまなものを販売。
また高知の日曜市は農産物だけでなく、骨董品、動物、衣料品
農具、打ち刃物、植木や苗までと、他にはない品物の市も出て
種類の多さでも、他に類がない。

毎週日曜日、午前6〜午後5時まで開いています。
(10月〜3月)





久しぶりに行ったら、前を歩けない。すごい人波です。



でも、野菜などの新鮮な事!断然、スーパーより安い!
目移りして、あちこちで立ち止まり、買うべきだろうか思案する…



ちなみに私が買ったものは…
赤飯、紫芋のあんこもち、ゆでとうもろし、葉っぱの付いた大根
焼き鳥、芋天(サツマイモの天ぷら…ここの芋天は有名なのです)
芋天は出来たてをかじりながら歩く…。



途中で喉が渇いて冷やしあめを買って、立ち飲み。
コップ一杯100年円也。



面白い光景を見ました。
外人の親子がニンジンを買って、皮ごと丸かじりしているのです。
ベジタリアンなのかしら?
小学生くらいの年齢の外国人の姉妹がニンジンを齧ってるのは
とても可愛かったです。



今日の教訓。
人ごみではカメラは邪魔である。
買いたい物がチマチマとあるので、買った物のビニール袋が嵩張る。
なので、大きめのお買い物袋(マイバッグ)を持参すること。



本日は観光PRになってしまいましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

61 

February 12 [Tue], 2008, 5:03
ねむれないよるがつづき
かねのおとがひびきわたる
かおをおおうりょうてさえ
かなしみのなみだこぼすよ

じぶんのそんざいがなんなのか
このよにひつようとされているのか

なにもかもぬぎすてて
みしらぬまちにたびだちたい

腹に線が・・・?気のせいかっ? 

February 01 [Fri], 2008, 1:58
うっ!早くも腹に線が?
横にぢゃないよ(怒)!縦にだよ(悦)!
恐るべし・ブートキャンプ!
つくづく自分に甘いなぁ〜〜。
単なる気のせいかもしれんのに…
うふふ・だけど・このまま続けたら、ライダーふぅに腹割れるのかしらん?
かなり楽しみなんですけどー!!!
(…でもね・サイズはあんまし変わんないんだな・コレが…)

さらに嬉しいコトに、腕力が付いたっぽいぞ。
苦手にしてたヨガのポーズがわりとスイスイ出来るのだぁ!
想定外の副産物!やったね!!!

あ・これって・本来・ヨガのブログだったんだった!
大事なお知らせします、
3/26(月)7:00から
伊東マリンタウン・スパ棟にて
アシュタンガヨガの無料(トライアル)レッスンやりまぁす。
予約制です。
IZU-YOGGY会員様はモチロン・初めての方も大歓迎!
ご希望者様は、携帯なり・メールなり・ご連絡下さい。
待ってまぁ〜っす。

What is this? 

January 18 [Fri], 2008, 22:16
これのある場所って

結構落ち着くのは

私だけかな?

ショック〜 

December 29 [Sat], 2007, 16:43
 今日、ファンの人のブログに訪問しようと思ったら…

 その人のブログ削除されていました…。

 
 すごいショックです…。

 悲しいなぁ…。


 俺のブログもいつ消されるかわからない内容だけど…。

 もし消されたときはまた改めて挨拶にくるから、そのときはヨロシクね〜

 
 そして!

 もしファンのみなさんがブログを消されてしまったときは!

 俺のブログにメッセージを残してもらえるとうれしいです。

 やっぱり仲良くしていただいている友人がいなくなるのは寂しいですからね。

 
 これからも仲良くしてくださいね〜♪

 あと、質問とかあったらメールもしくは質問箱にコメントをお願いしますね。



 

 

ドキドキ 怪我人?病人? 

December 18 [Tue], 2007, 22:19
今日は いつもの凸凹大中小 で スポーツツァ〜?!

発起人は 私

11時からのスタートなのに ちょいと早めに集合頼んでしまった。

で、着いて 送り役の友人は そのまま見ていこうかなぁ

事前アンケートとか 意外や早々済んで ロッカールームへ

着替えて待っても まだ 時間は余っていた。


聞いていたコートとは違ったので あたふた移動した以外は 順調な滑り出し〜

準備運動も もちろん 丁寧に丁寧に^^
  普段は 自転車で15分漕ぎに漕いで アップしてコートに入る
  だから 送っていただいたからには もっと丁寧にアップしないと怪我の元

お誘いした友人を置いてサッサとランニングとステップに出てしまった。
  融通が利かない人なので ゴメンナサイね〜
  違う動きをすると 本当に怪我が怖い 年齢ですので〜
足(膝と足の裏)痛めてから 真剣なダッシュが出来ない 哀しいなぁ(T^T)

少し ボールを使い始めて Iコーチが 
  隣のクラスに移ってやってもらった方が 楽しく体験してもらえると思います。
  隣のクラス=Eコーチのクラス
  ○さんは 中級が空いてないので ココで良いですか?

他でもない Iコーチのお言葉なので 

その前の時間帯 中級と中上級のレッスンだった

でも 曜日と時間帯によって 同じ等級でもこんなに格差があるんだと驚いた
  中級で あの山なりボールの試合は無いでしょう・・・・>_<

で、レッスンが始まって 簡単な玉だし
  これが意外と難しい
  ラリーのボールを打つのに慣れてきたせいか 
  緩く出されるボール コーチによって違うので 曲者です(^^ゞ


普通にポンポン打ってたら だんだん 相手の方が引いてしまった(´。`)

小父さんが一人参加されていて ボールを打たれた後に
  「つい 強く打ってしまったが 大丈夫ですか?」
ちょっと 訳が分かりづらかったが 要するにこんなに強く打ってゴメン だったのでしょうね。


でも どのボールの事だか????
だって 師匠のボールだって もっとキツイよ。
試合に出たら そんなもんじゃぁございません・・・

長い テニス人生
腹 胸 太腿 痣になるくらい スマッシュ打たれ ボレーされ
隣のコートのボールが お尻に命中したことすら有りました。


こんなで 強い なんて  毎週 どれだけ Eコーチにバシバシ打たれているか・・・


でも 等級を隠して 参加しているので にこにこ 笑って誤魔化しました。


  でもね 小父さん 
  
  あなたは 私と同じ曜日の
         同じ時間帯に 
         毎回出ている 
  初中級の人 ですね?




  私は あなたと同じ曜日 って 知っているのに

  知らない あなたは 周りに無関心なタイプ?


  いつも あなたの隣のコートで

  雄叫び上げる 私が 目に入らぬとは・・・


  (欧米化? 私はリアクションが プレイ中は派手です)

  


スポーツは 誰がどんなプレイをするか

それを記憶して分析するのも 上達への道



何だかなぁ と  のんびりしたプレイをしていたら

Iコーチから 今くらい 力を抜いてプレイすると 良いですねぇ

そうでした  時々オジャマするIコーチの中級クラス

力んで自滅を繰り返してる私です (~_~;



で 90分のコースが終わって

いろいろ 懐かしいお顔もあって おしゃべりしていたら

友人が消えていた。

送り役の友人が もう終わって 着替えに行ったわよ

で ロッカーに行って 大急ぎで 着替えて 

少し 友人を捜した(ロッカー近辺にいない パウダールームにもいない)

もう一度 外に出て 友人に尋ねる

さらに 戻って 捜してみる  いない

友人に もう一度 捜したけどいないよ と 伝え 一緒に入ってもらう

水風呂も シャワーも サウナも  大声で呼ばわったが いない



心臓発作 !



貧血!


意識不明!            


だってね  彼女 運動キライで 普段動かないんだもん

それにね  不整脈だの偏頭痛だの  言うんだもん



ロッカーで騒いでると 数人の人が 捜してくれて

倒れていたら もっと大騒ぎになっているから 違う場所捜してごらん。



本当に そうでした!



携帯に連絡しても 分からず


フロントの 奥〜〜〜の方で  説明(勧誘とも言う)で座ってました。


何やってんのよ〜


と 寄ると  あら ずっとココに居たわよ  みたいに


どんだけ 騒いで捜していたかぁ!!!!



当分 ねちねち  いたぶる事になりました・・・



本当に  困ったもんだ・・・・


で 怪我人だったのは


ウチの洗濯機〜〜  (T^T)


かなりのお年寄り

師匠の洗濯機が二槽式洗濯機だったので
サッサと買い換えたのが 大昔
それ以来 愛社精神の元 酷使されてきました。

でも  下部から 水漏れ?


そろそろ 寿命かも知れません >_<

特殊文字で顔文字ッッ♥ 

December 14 [Fri], 2007, 9:43
。:*:゚'*またね!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノまたね!!*゚':*:。

ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫  ( ⓛฺ w ⓛฺ ) クスッ♡  (。≖‿≖ฺ)プ ...  (♦▽♦)キラーン!

(#◕ฺД◕ฺ)コラァ!!!  (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!  (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  (。・д・)☞)´Д`)プニョッ

(*’♉ฺ≦) テケ☆ ・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨

★ ,。・:*:・゚'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゚'★ ウルル (╬◣д◢)ムキー!!  (◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☻ ☺ ☻ 

d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b  (→ܫ◕)  ♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

☆ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン〜♪

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ▄█▀█●ガーン (●σ゚益゚)σYO!!

ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ〜❤ฺ

♥・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.㋔♥*♥㋡♥*♥㋕♥*♥㋹・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.(♥ó㉨ò)ノ

コンバンゎ━(✿◕ฺ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀◕✿ฺ)━ッ♫♪  ☀ฺヾ(〃◑∀◑)ノ『おはよ♪』☀ฺ

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ  (♥ゝ艸・)。o○【★Good Evening★】

ファイト♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪ファイト♪  (♥。◑౪◑。♥)はじめまして(✿◡‿◡ฺ)

☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺  ”ぐっo(*。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ”ばぁい

♡♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ ⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*〓♉ฺ ≦)☆ 

チョイト オマイサン ε=(。◢д◣。)ㄋ  (*μ_μ)σ| モジモジ・・・ (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  (♨´^ิ∀^ิ`) ヾ(;→㉨←)ノ

.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ ♡☻☺♬♫  (☼Д☼) ( ´^ิ〓^ิ`)ノ il||li(ФДФ;) il||li (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

(❀◕‿◕ฺ) (●・`∩・)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) (◕‿◕✿ฺ) ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ ( ´^ิ∀^ิ`) (◉ฺ∀◉ฺ) (u‿ฺu✿ฺ) (。♋ฺ‸♋ฺ。) (。❁ฺω❁ฺ。)

(๑・㉨・๑)  (╬☉д⊙) ( :; ´^;ิ〓;^ิ;.)  (♛ฺܫ♛ฺ) ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|(´◕ฺω◕ฺ`)
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ――(-ω-;)―→グサッ!!!(。☉౪ ⊙。) (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫  ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ  (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  

♡(๑→ܫ←๑)(๑→ܫ←๑)♡ ❤ฺ♥♦(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♦♥❤ฺ゛ ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡  ε(◕‿◕✿ฺ)зε(❀◕‿◕ฺ)з

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!  (✿◡‿◡ฺ)  ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○  ♥♦ξ*→υ←)人(→υ←*ξ♦♥ (。・ˇ_ˇ・。)むぅ。  (。-ˇ.ˇ-。)ん〜。  o(・"・)o ぷんぷん。

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+  ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  (๑≧♉ฺ≦)  

♡→ܫ←♡  (๑→‿ฺ←๑) (●´ω`●)ゞ  ε=(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)  (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ   ♥(。→v←。)♥ ~~  ゚*(。+u艸u●)*゚

(*→ܫ◕)(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ✿ฺ ) ■━⊂(╬♛ฺ 〓♛ฺ ) 彡 ガッ☆`Д´)ノ  (→ิܫ←ิ) ( ・ิω・ิ) (つд∩) (>ω<)ღღღღღ  (*→‿←*)

♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ (♥ó㉨&og
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wahmhi337
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる